なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



友人来訪/タイ/2017
Visit to my home/Thailand/2017
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

タイ在住旧同僚 一年振りの御夫婦で来訪 今回もお土産携え

もう恒例になった感のある、現役時代同僚のタイに赴任中Aさんの一時帰国での来訪。今年も、御夫婦で元気な笑顔を見せてくれました。
タイでの暮らしぶり、仕事の話。そして、父の跡を引き継ぐべく、我々の後輩となった娘さんの話。尽きることのない話。あっという間に過ぎた時間、
今回も、タイからのお土産の数々。
タイパンツ、超薄手、涼しさ満点。なにより、南国らしい派手派手がお気に入り。
タイの石臼、クロックヒンのミニチュア、食材を叩いて潰す、楽しそう。
そして、マンゴージャム。タマリンドジャムのサクサクドライバナナ。
心遣いのこもった品々を頂き、深謝。
Aさんも、来年で定年。タイライフ、元気で、思う存分お過ごして下さい。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。

今回も仲良く 最高の笑顔で 好みの派手派手タイパンツ



いろいろ考え ピックアップしてくれた 心のこもった品々

2016/08/28 友人来訪/タイ/天空廻廊 2016
2015/09/08 お土産/タイ在住/友人
2015/03/09 お土産/タイ赴任/友人
2014/09/23 友人来訪/タイ/天空廻廊
2013/01/17 お土産/タイ赴任/友人

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/31 06:41] | # [ 編集 ]

タイからの客人
Tazumichi様
おはよう御座います。

毎年来られている方ですね。今回はミニカーはなかった
ようですがタイらしいお土産の数々ですね。
定年される前に一度タイに行かれてみては如何でしょうか。

愛新覚羅
[2017/08/31 07:44] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

派手派手タイパンツ・・・とってもお似合いですよ!!
涼しそうで、私もはいてみたいなぁ~~
[2017/08/31 10:40] URL | 苺ばばろあ #- [ 編集 ]

タイパンツ、かっこいいですね。
タイも行ってみたい国の一つです。
[2017/08/31 11:34] URL | piano #- [ 編集 ]

派手派手タイパンツ
全く違和感なし
Tazumichiさんをよく理解されているAさん
幸せ者ですね
[2017/08/31 14:02] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

これから日本もどんどん暑くなるでしょうし、
タイパンツがどんどん流行るかもしれませんね。
涼しげな素材、暑さに負けない派手な柄。
街へ出て流行の最先端を闊歩してください!
でも本当に素敵なパンツですね!
わたしも欲しい〜!
[2017/08/31 17:26] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: カギコメ 17/08/31 06:41:33 さん
カギコメさん こんばんは
ありがとうございます
夢中になって生き抜きましょう(^_^)v
[2017/08/31 18:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんばんは
毎年毎年、気遣いの数々
とても有難いことです
そうなんです、タイへはまだ一度も行ってません。
[2017/08/31 18:59] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:苺ばばろあさん
苺ばばろあさん こんばんは
派手派手・・・大好きなんです(^_^)v
とても涼しくて、拘束感が全くなく、着心地最高です
是非、タイパンツはいてください。

[2017/08/31 19:04] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: piano さん
piano さん こんばんは
とても気に入ってます(^_^)v
タイ、是非行ってみたいですね。
[2017/08/31 19:06] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorouさん
yogorouさん こんばんは
違和感ありませ~ん
派手派手ジジィに一層の磨きがかかったようです(笑)
Aさんご夫妻に深謝です。
[2017/08/31 19:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 南 キリ さん
南 キリ さん こんばんは
そうですね、温暖化が進むと
皆さんタイパンツで闊歩するかもしれませんね
母に、「着て、外に出たらいかんで!!」と云われてますが
闊歩したいと思っています(^_^)v
是非是非、素敵なタイパンツをゲットしてください。
[2017/08/31 19:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

タイパンツ、お似合いです。
ビートに載るときに良さそうな感じです。
スリバチみたいなものは何に使うのか
気になります。
[2017/08/31 20:50] URL | ichan #- [ 編集 ]

Re: ichanさん 
ichanさん こんばんは
ありがとうございます
是非、ビートに乗る時、着てみましょう
スリバチはミニチュアですが
石で出来ており、いろんな食材を潰すのに使うそうです。

[2017/08/31 21:08] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは
タイパンツとてもお似合いです~!
素敵なご友人をお持ちで幸せですね。(^o^)/
[2017/08/31 21:58] URL | まっくんの館 #- [ 編集 ]

Re: まっくんの館 さん
まっくんの館 さん こんばんは
ありがとうございます
いつも、心のこもったお土産
ありがたいかぎりで、幸せです。
[2017/09/01 01:42] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは
お邪魔してました~!
今年は小畑の片隅に「安納芋」の苗100本を植え付けましたが、
順調に成育のようで収穫時期が楽しみです~!
色々と有難うございました。 (^o^)/
[2017/09/01 21:42] URL | まっくんの館 #- [ 編集 ]

Re: まっくんの舘さん 
まっくんの館さん おはようございます
安納芋、100本、凄いですね♪
順調な成育、豊作間違いなしですね
収穫が楽しみですね(^_^)v
[2017/09/02 07:07] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/962-89e25d4c