なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ひまわりの里まんのう/2017
Sunflower Village Mannou Town/2017
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

初ひまわり畑訪問 見事に黄色絨毯拡がり 撮影シーンも多し

一面に咲き乱れたひまわりの写真、昨年から、FBやブログ等で見かけ。今年も、ひまわりのシーズン、そんな中、「ひまわりの里まんのうが見頃」とのローカルニュースが流れる。
空梅雨気味で、強い陽射しが降りそそぎ、ビートでオープン走行なんて論外の7月13日、初ひまわり園訪問。
満濃池西側、JR土讃線塩入駅周辺に黄色絨毯が拡がる。平日にも拘らず、まずまずの来訪者。友人と、カップルで、そして親子で、そんな中、目を引いたのが結婚式の前撮り、滞在中、2組が、炎天下の下、様々のショットを撮影。
観光列車、“四国まんなか千年ものがたり”が16時半頃に通過するので、今ハマッテいる流し撮りで撮影しようと、待ち構えていたものの、最徐行で登場。ひまわりの里を堪能できるようにと乗客へのサービス・・・残念。
撮った写真は、列車の前に電柱が、ひまわりは横、中には背面を向き・・・完全に撮影ポイントミス。
またも、“カメラ初心者”を実感。来年は最適条件で撮るべく、誓リベンジ。

・ひまわりの里まんのう/NET情報より抜粋・編集
香川県仲多度郡まんのう町帆山地区は「ひまわりの里」と呼ばれ、ひまわりの栽培が盛ん。ひまわり油に加工、しぼりかすは肉牛の飼料にし、「まんのうひまわり牛」として開発。1998年よりひまわり栽培
平成29年度の栽培面積は町内全域で約22ヘクタール、約100万本の花を咲かる。

・四国まんなか千年ものがたり/JR四国HPより抜粋・編集
多度津から大歩危間を走る観光列車。「おとなの遊山」をコンセプトに、和の風情にしつらえた空間の中、地元食材の料理を堪能し、大自然が生み出した里山や 渓谷美に思いを馳せる列車旅を提供。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


広大なヒマワリ畑が拡がる 強い陽差しの下実り 頭を垂れる



賑わうひまわり畑 様々のローケーションで撮影 前撮り目立つ



四国まんなか千年ものがたり 徐行 車窓から ひまわり堪能



蜜蜂やコガネムシ等の昆虫達 花粉を一杯纏い 実りの使者 

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
ひまわり
Tazumichi様
おはよう御座います。

ひまわりというと人の背丈を越えるものが多いのですが
ここのものは丁度いい高さですね。人が入っても背景
として写せます。
それにしても良く美人のモデルさんを探しましたね。

愛新覚羅
[2017/07/22 07:17] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
初めての、ひまわり畑、画になるなるもんだなと実感しました
事前の情報を持たず行ったので、至る所で反省しきり
来年は、しっかり準備して行きたいものです
彼女等のカメラで撮ってあげたお礼に
撮らせてもらいました(^_^)v
[2017/07/22 11:50] URL | Taz #- [ 編集 ]

まんのうヒマワリ牛 興味あり、、さっそく調べないと。
この頃ヒマワリの種を たべるようにしてるんですよ。
[2017/07/22 12:23] URL | hippopon #- [ 編集 ]

向日葵がもう咲いているのですね。
向日葵関連のイベントって楽しいですね。
明るいイメージが影響しているのかも
しれません。
[2017/07/22 15:18] URL | ichan #- [ 編集 ]

Re: hippoponさん
hippoponさん こんにちは
まんのうヒマワリ牛、あっさりしておいしく
オレイン酸が多く含まれ、健康食品らしいです
是非、御賞味下さい(^_^)v
[2017/07/22 17:07] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: ichan さん
ichan さん こんにちは
一面の向日葵、見応えがありますね
植える時期によって開花時期が異なり
これから満開、見頃を迎える向日葵畑もあるそうです
今回の反省を踏まえて行ってみたいと思っています。
[2017/07/22 17:11] URL | Taz #- [ 編集 ]

この暑さに。。。
こんばんは。
一番似合うのは、多分、ヒマワリ!
綺麗に咲き始めていますね。
[2017/07/22 20:48] URL | yokoblueplanet #- [ 編集 ]

Re: yokoblueplanet さん
yokoblueplanet さん おはようございます
ですね、夏に一番似合う花ですね(^_^)v
これから満開を迎えるひまわり畑もあるそうで
どんなシーンが見れるか、とても楽しみです。
[2017/07/23 07:14] URL | Taz #- [ 編集 ]

ヒマワリは暑い夏にピッタリのお花ですね!
仏生山も今、満開に近いそうですよ!!
30日はひまわり祭りがあります。
その前に是非とも行かねばです〜🌻
[2017/07/23 21:37] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん こんばんは
姿が正に太陽、英語では太陽の花、夏にピッタリですね
仏生山も初訪問、今度は、事前に調べないといけません
まんのうのリベンジです。
[2017/07/23 23:42] URL | Taz #- [ 編集 ]

ひまわりと言えば、太陽に向かって咲いているイメージでしたが
余りにも暑いのでひまわりも顔が焼けないように下に向けているのでしょうか
ひまわりと列車、ひまわりと女性、ひまわりと昆虫
貪欲に頑張ってますねv-290

流し撮り
今度私もやってみようかな
[2017/07/25 10:47] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんばんは
昨日は、仏生山ファームのヒマワリを見てきましたが
ここも、まんのうと同じく、東を向いていました
頭を垂れるのは、実が実って垂れてるんでしょうね
貪欲にというより、思いつくまま撮ってしまった・・・というところ
流し撮り、今ハマッテます、面白いです
グライダーも流し撮りをすると、スピード感のある写真になりますね(^_^)v
[2017/07/25 20:39] URL | Taz #- [ 編集 ]

ご無沙汰していました。
久しぶりのコメントで。

車窓から見る向日葵も最高でしょうネ!
いつか実現したい、一人四国鉄旅
こんなに素敵なら7月もありかな?
早速メモさせていただきました(^^)v
[2017/07/26 07:57] URL | taka #- [ 編集 ]

Re: taka さん
taka さん おはようございます
ありがとうございます
そうですね、四国の鉄道旅もイイですね
是非、四国に渡ってください
キャンピングカーでの四国巡りもありますね(^_^)v
[2017/07/26 10:50] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/952-9481732d