なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



サンポート高松トライアスロン2017/エイジ/観戦
Sunport Takamatsu Triathlon 2017
           /Age/Watching
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

アジアカップに続いて トライアスロン一般 600名超え 参戦

前日のアジアカップは、オリンピックを目指す選りすぐり少数精鋭選手達の戦い。翌日、7月9日は、エイジ競技会(一般)で、エントリー、個人/480人、リレー/115名、インターカレッジ/30名と、600名超えの多数参戦。
2日続けて、自転車で会場のサンポートへ。観戦目的は、現役時代の同僚、Kさんが初参加と云うことで、その応援と雄姿撮影。
天気予報では、雨との情報もあったものの、靄っぽいながらが、何とか晴。大雨でも行くぞ!の意気込みだったので、幸運。
あまりにも多くの選手、水泳、自転車とも、Kさんの姿を見つけられず、最後のランニングでやっと走ってる姿を発見。
今回は、流し撮りをトライし、スイムからバイクに移るトランジションでランナーを流し撮り・・・帰宅後パソコンで撮影画像の確認・・・なんとそこにKさんの姿、ファインダーで覗いている時は全く分からなかったが、チャント彼の雄姿を撮影!・・・正にミラクル! 
スイム (750m×2周回)、バイク (5km×8周回)、ラン (2.5km×4周回)の鉄人レース。とんでもない世界、そのトライアスロンに参戦する後輩、誇り以外の何物でもない。初参戦で137位/500名、好成績!。
その雄姿に感動一杯。完走後の微笑み超カッコ良し。Kさんに深謝。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


雨の予報の中 何とか晴れ スイムスタート 観客も多数観戦



市内を疾駆するバイク 高松駅下を横切るトンネル周辺は見所



赤灯台 せとしるべでのランニング 最高のロケーションで激走



現役時代の同僚 Kさん初参戦 感動を頂きました 最高の笑顔


過酷な鉄人レースを終えゴールイン! 達成感・喜びもひとしお

2017/07/14 サンポート高松トライアスロン2017/観戦/エリート
2016/07/11 サンポート高松トライアスロン2016/観戦
2015/06/25 サンポート高松トライアスロン2015/観戦
2014/09/08 サンポート高松トライアスロン2014/観戦

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
Kさん
Tazumichi様
おはよう御座います。

Kさんは同僚とはいっても若そうですね。
この鉄人レース参加は我々の年齢では考えられません。
でもなかにはいるのですよね。70でも80でもやる人が。

愛新覚羅
[2017/07/18 07:41] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

おはようございます!
良い写真がいっぱい撮れてるねー(^-^)/
取り込んだ画像から、思いがけなくKさんを見つけたって、無関係の私まで嬉しくなりました♪


水嶋さんのブログで風の姿展のチラシ見ました。今年は平野さんとか出展作家さんも増えて良かったですね。ポスターには植本さんの造形作家デビュー作が掲載されていますね!
今年の作品も楽しみにしています(^-^)/
[2017/07/18 09:01] URL | つくも #yftrNhoQ [ 編集 ]

429位が3時間32分
Tazumichiさん、このタイムなら何とかなりそう
でもTOVが3名も
来年は出てください
写真撮りに行きますよ

ちなみに腕に書いたNo.
周りが日焼けで黒くなり、そこだけ白く残る勲章ですv-354
DNFでも残りますけどねv-290
[2017/07/18 13:24] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

鉄人レースに出る知人がいるとはさすがです
おいらの周りはおいらも含め、ポンコツばかりで
鉄人レスです(^◇^)
[2017/07/18 17:35] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

鉄人レースに参加する元同僚Kさん、流石に
引き締まったボディーの持ち主ですね。
Kさんはレースを終えた達成感。

植本さんは良い写真を撮れた達成感。
良いことずくめですね。
[2017/07/18 19:57] URL | ichan #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんばんは
ハイ、親子ほどの年の差です(^_^)v
とてもとても、考えられません
でも、やはり、参加者の中には、同年齢位の方も見かけました
とても同じ年代とは思えません、アンビリーバボーです。
[2017/07/18 20:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: つくもさん
つくもさん こんばんは
ありがとうございます
600名を超える選手、その中から、見つけ出すのは至難の業
一人ひとりの顔を確認できる、最後のランニングで、やっと、姿を確認
厳しい形相で駆け抜けるその姿に、感動、姿を留めようとシャッターを押しました
それが、帰宅後、流し撮りでトランジットで撮った3人の選手の内の一人がKさん
思わず声を出してしまう程、ビックリ、またまた感動・・・ミラクルでした(^_^)v
風鈴、現在も、アイデア、構想、構造等が決定せず苦悩中です
時間も迫ってきて、焦っています(>_<)
[2017/07/18 20:26] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんばんは
なりませんなりません、絶対何とかなんてなりません!
最初のスイムで溺れて溺死です
バイクは瞬間最高速度が30km位で数周回遅れ
ランニングは、ウォーキングでも足痛で歩けなくなる実力
参加なんて、可能性皆無です!
来年は、腕にナンバーシールを貼って撮影します(笑)
[2017/07/18 20:33] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん こんばんは
テツ底的に練習をして
ジン生かけて参加しても、あえなくリタイア
鉄人にはなれません(>_<)
[2017/07/18 20:41] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: ichan さん
ichan さん こんばんは
結婚式にも出席して、その後、幸せな新婚生活
幸せのバロメーター、みるみる体重増加・・・
その状況から、鉄人レース参戦
その参加までのプロセスを想像すると
強い意志と鍛錬・努力が伺われ、感度ひとしおです
そういう姿を撮れるのは撮影冥利につきます(^_^)v
[2017/07/18 20:48] URL | Taz #- [ 編集 ]

雄々しいですね。
筋力が違うんでしょうね。
今日はもう一本やるつもりが、、でけまへん、
3年前より体力落ちてる。
サイクリングすすんでますか??
[2017/07/18 21:14] URL | hippopon #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん こんばんは
若者が羨ましいです
老体にムチ打って精進せねばと思いますが・・・
無理は禁物ですよ、マイペースで継続ですね
トライアスロン観戦に自転車で・・・
という感じで、最近長距離は、御無沙汰です(>_<)
[2017/07/18 22:49] URL | Taz #- [ 編集 ]

我が高松で、トライアスロンという素晴らしい催し物が開催される事に感激です。
各地から来てくださった選手の皆さんが、
高松を好きになってくれると嬉しいです。

自転車は写真からスピード感がつたわってきます。
プロが撮ったみたいで、広告にも使えそう!
[2017/07/19 06:47] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリ さん
南 キリ さん おはようございます
サンポートを中心としたトライアスロン
とても素敵な空間の中、鉄人が繰り広げるレース
最高の催しですね、きっと高松大好きになって頂けると思います
“流し撮り”にハマッテます(^_^)v
[2017/07/19 08:42] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/951-977dd9d4