なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



サンポート高松トライアスロン2017/エリート/観戦
Sunport Takamatsu Triathlon 2017
           /Elite/Watching
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

トライアスロンアジアカップ(2017/ 高松) 迫力の高速バトル 

サンポート高松トライアスロンは、2010年 第一回大会以来、初の国際公式大会 アジアカップを7月8日に開催。一般参加の従来大会も翌7月9日に開催。
2大会は、其々、NTT ASTC トライアスロンアジアカップ(2017/ 高松)/エリート競技大会 と サンポート高松トライアスロン~瀬戸内国際体育祭~/エイジ競技大会。今回は、アジアカップを報告。
7月8日、午前6時、自宅を自転車で出発。気掛りだったお天気もまずまず。会場は、スカイブルーで統一デザイン、オシャレな雰囲気。
男子が7時、女子は8時25分のスタート。コースは、サンポート高松周辺の海と中央通り市街地コースで、男女共に、スイム:0.75km (1周回)、バイク:20km (4周回)、ラン:5km (1周回)。
男子は、72名エントリー/64名完走し古谷 純平選手(三井住友海上/東京)が、55分22秒で優勝。女子は、32名エントリー/全員完走。優勝は、1時間2分23秒で瀬賀 楓佳選手(トーシンパートナーズ/山梨)。
印象深かったのは、とにかく“速い”ということ、特に、バイク。シャー、ガーとタイヤ音を残して走り去るスピードは圧巻。
エントリーは少ないものの、男女共に見応えのある、素晴らしいレースでした。
以下、男子/左側、女子/右側に各シーン掲載。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。

男女共、選りすぐられたエントリー コンパクトながら高速バトル


バイクのスピードは圧巻の高速バトル 高速での接触落車も


スピーディなトランジットも重要スキル 慌ただしいバトル展開


逞しい脹脛 短距離走の様に駆け抜けていく 国際色も豊か


男女共独走で日本人優勝 流石、国際大会コースデザインも秀逸


古谷選手26歳 瀬賀選手19歳と若さ爆発 東京五輪が楽しみ

2016/07/11 サンポート高松トライアスロン2016/観戦
2015/06/25 サンポート高松トライアスロン2015/観戦
2014/09/08 サンポート高松トライアスロン2014/観戦

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
あれ?参加なさらなかったの???

やりそうですものねぇ~。
香川のシャアは、3倍の練習で??





[2017/07/14 02:08] URL | hippopon #- [ 編集 ]

スピード
Tazumichi様
おはよう御座います。

松戸競輪に出る選手がトレーニングで公道を走っている
ことがあります。流しているのですが車と変わらない
スピードがあります。
トライアスロンは露出度の多い服装なので転んだら
大きなケガになりそうですね。
すりむいただけでも痛いです。
1枚目の写真は全員にサングラスをかけさせたのですね。
お疲れ様でした。

愛新覚羅

[2017/07/14 07:42] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん おはようございます
アハハッ~! とんでもないお話です
もし出場すれば、それは天国か、はたまた地獄か
間違いなく片道切符を頂くことになります(笑)
翌日の、一般参加の大会に、旧職の後輩が参加したので
応援と撮影で、“参加”致しました(^_^)v
[2017/07/14 09:36] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
ホント、一流選手ばかり、そのスピードにはビックリです
バイクの撮影中、後方で大きな音が・・・
振り向くと、一人の選手が落車をして、路面に投げ出されていました
暫く、動かず心配しましたが、医師スタッフが駆けつけ
暫くケアーをして、最後には自力で立ち上がり、大事には至らず
ホッと安堵しましたが、怖いですね
アハハッ~、気付かれましたか、一応、そのままはまずいかなと・・・。
[2017/07/14 09:45] URL | Taz #- [ 編集 ]

ASTC トライアスロンアジアカップの距離に驚き
それぞれ半分なんですね
エリートでも、8名がDNFというのも驚き
エリートがこの距離で争う
トランジションでのロスもレースに大きく影響しそう
熾烈なレースだったのではないでしょうか
[2017/07/14 15:00] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

この時期のトライアスロンは過酷ですね。
でも、この季節、日本人に有利かもしれ
ません。

自転車のロードレースを見ましたが、
早過ぎて一瞬で終わってしまいました。
待ち時間の方が長かったような・・。
[2017/07/14 20:17] URL | ichan #- [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんばんは
そうなんです、コンパクト故の、高速レースと云った感じ
ご指摘の通り、耐久と云うより、スプリントの厳しさが感じられました
一流選手の争いは。迫力満点、見応えのあるもの
もし来年も、エリート大会が開催されたら、是非体感してください。
[2017/07/15 01:18] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: ichanさん
ichanさん こんばんは
選りすぐられた選手達の戦いは、迫力満点
高速バトルにビックリでした
特に、バイクの速さ、迫力は圧巻
コンパクトなコースを周回するので
思う存分観戦できました(^_^)v
[2017/07/15 01:22] URL | Taz #- [ 編集 ]

タカマツで男女とも日本人優勝
東京五輪への期待もさぞ
タカマツったことでしょう(^◇^)
[2017/07/15 03:20] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん おはようございます
トライして
アスに向って努力すれば、もち
ロン報われる筈です(^_^)v
[2017/07/15 11:03] URL | Taz #- [ 編集 ]

トライアスロン、周りでもやっている人がいますが、とてもじゃないけどやれません。すごいですよねえ。
[2017/07/15 19:56] URL | TORU #- [ 編集 ]

Re: TORU さん
TORU さん おはようございます
そうです、鉄人レースと云われるだけあって、とても過酷
参加については、“もし”という言葉さえありません(>_<)
[2017/07/16 08:31] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんなにスピード感溢れる被写体が目の前を通り過ぎるなんて、
私はどうしたらいいかわからないまま
シャッターを押していそうです(^^;)

動くものに対してベストな構図を考え、
狙いを定めて撮る…
Tazさんのような冷静さが欲しいです!
[2017/07/16 23:34] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリ さん
南 キリ さん おはようございます
冷静だなんて、いつも後悔の連続です(笑)
今回は、とにかく流し撮りをトライ
あとは男女、できるだけ同じシーンを・・・
アジアカップは、コースが短く、バイクとランが同じコースだったり
観客も、翌日の一般参加の大会に比べ少なく
撮影場所の移動や、ポジション取りも楽でした。
[2017/07/17 07:22] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/950-4f55a444