なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



クロスポイント/イベント/香川県立ミュージアム
CROSSPOINT/Event
      /The Kagawa Museum
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

クロスポイント展 クロージング・ナイト・イベントに急遽参加

先日、5月13日に観た、香川出身及びゆかりの作家20人の作品を紹介した “クロスポイント展” 。個性豊かなで見応えのある作品を堪能。
クロージング・ナイト・イベント “得丸成人による、映像によるVJパフォーマンス!” が開かれると知り、6月2日、再訪。
18:30~19:20、県立ミュージアム2階、さとうゆうじさんの作品が展示されている、西ロビー、で開催。
10分前、地下駐車場に車を停め、会場へ。既に多くの観客がロビーの床に座り、開演待ち。白い夏服の高校生の姿が目立つ。若者の関心が高いのはとても喜ばしいこと。アートの街として、根付いていく、そんな空気を感じる一コマ。
西ロビーの窓は、ブラインドが下がっているものの、西側に向っており、日没が7時過ぎのこの時期、西日が隙間から入り込み明るい。故、開演するも、プロジェクターの画像は殆んど見えない。
日没後、少しずつ映像も見え、ビジュアルジョキー、音楽とともに、途中からは、生ドラムも加わり、メッセージを伝える。
当初、映像が殆んど見えなかったことも、映像とは?と考えるような・・・それはそれで面白く解釈し、VJパフォーマンスを楽しめ、満たされた気分で、帰路へ。
アートな空間、時間、楽しくて、イイなぁ。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。





西ロビー窓 音楽+ブラインドにプロジェクターで映像が浮ぶ



充実企画の意気込みの一端 出展作家の様々グッズも販売 

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
前衛的な催しですね、
赤い車きになります。素材は?
[2017/06/06 00:30] URL | hippopon #- [ 編集 ]

お早うございます。

近年流行りのプロジェクションマッピング
ですね。
アートの表現力が広がることは良いこと
だと思います。
[2017/06/06 07:42] URL | ichan #- [ 編集 ]

若い人の芸術との触れ合い
Tazumichi様
おはよう御座います。

こういう芸術の世界に若いことから触れるのは
いいことですね。
私は小学校上級から中学1年にかけて上野の
美術館や博物館のある近くに住んでいたのですが
その時は一度も入館したことがありませんでした。
勿体無かったですね。

愛新覚羅
[2017/06/06 07:48] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

素敵なイベントですね〜。
若い人の関心が高いのも頷けます。
郊外に住んでいると、外部からの情報や刺激が少ない気がしますが、
それは受け取る側の問題。
アンテナをしっかり立てておかねば…。
[2017/06/06 08:13] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

観客が椅子ではなく、直接床に座る
決められた場所ではなく、感覚で座る
これも人間の特性を生かした作品の一部のような気がしました
[2017/06/06 16:48] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: hippoponさん 
hippoponさん こんばんは
素材は木です
男木島という急傾斜地に村落のあるところで使う手押し車を
アートに仕立てたモノです♪
[2017/06/06 18:07] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: ichanさん 
ichanさん こんばんは
通常のプロジェクションマッピングだと、見えない時は
文句が出そうですが、VJアートだと見えないことも
意味付けをしてしてしまったりして・・・面白いものです(笑)
[2017/06/06 18:16] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re:愛新覚羅さん 
愛新覚羅さん こんばんは
若い人達が加わると活気が出てきます
彼らのもつ若さというエネルギーは素晴らしいもの
持続性のあるアート活動を担ってもらえると思います。
[2017/06/06 18:23] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん 
南 キリさん こんばんは
非日常的な、時間・空間に身を置いて、何かを感じる
イイですね、素敵ですね、そこに若者の姿が・・・
最高ですね、是非是非、身を置いて下さい(^_^)v
[2017/06/06 18:30] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorouさん 
yogorouさん こんばんは
そうなんですよね、これもイイ感じでした
好きなところに立ってる人、ウロウロする人もいて
自由なスタイルで鑑賞・楽しむ
良かったっす(^_^)v
[2017/06/06 18:49] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/939-71430996