なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



友人来訪/お土産/ミニチュアカー
Friend visit/Souvenir/Miniature Car
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

ラジ友 yogorou さん 自宅近く香東川グラウンドでグライダーを楽しむ

5月27日朝、ラジ友の yogorou さんから、「先日、浜松市のスズキ歴史館で頂いたハスラーをガレージに駐車させていただきたい」とのメール。
翌日の28日は、月例の高松市内の蓮池でのラジコンヨットのレガッタ(帆走会)があり、yogorou さんは、京都から参加。前日に香東川グラウンドでラジコングライダーを楽しむので、その際に、ハスラーを納車したいとのことで、来訪。
ラジコンのヨットに魅せられ、やり始めた頃、高松で毎月開かれるレガッタに、はるばる京都から参加し、常勝の yogorou さん、ヨットの経験豊富で、イロイロと教えてもらい、直ぐに弟子に。
その後、セール(帆)の自作で行き詰まりラジコンヨットから遠のいたものの、お付き合いはその後も続かせて頂き、香東川グラウンドに時々顔を出して情報交換。
“ハスラー”、3503台目に登録。お宝!、ありがとうございます。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


イイ笑顔ですねぇ スズキ歴史館でゲットのハスラー 納車で来訪


yogorouさんの廻りに アシナガハチがブンブン テーブル下に巣が



スズキ ハスラー/HUSTLER 1/55 オリジナルプルバックカー



香東川グラウンド 偶然ハスラーが  Kさんと共にグライダーを楽しむ


又々浚渫工事 水道博物館のソメイヨシノ ついに伐採された模様
 
☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
ハスラーの納車おめでとうございます!(^^)!

グライダーをお楽しみ中に黒のハスラーが
現れるとは偶然と言うより必然ですね。

ラジコンヨットは難易度が高そうですね。
[2017/05/31 07:46] URL | ichan #- [ 編集 ]

迫力のレガッタでしたことでしょう。
なんだか夏休みが来たような感じですね、

朋あり遠方より来る、また楽しからずや 学而より、、

顔がゆるみっぱなじな感じがよくわかりますよ♪
[2017/05/31 08:40] URL | hippopon #- [ 編集 ]

納車
Tazumichi様
おはよう御座います。

わあ!なんとスズキは太っ腹。と思ったらミニカーの
ことだったのですね。(笑)
折角貰ったハスラーを納車するなんてKさんも
かなり太っ腹と思いました。

愛新覚羅
[2017/05/31 08:41] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: ichan さん
ichan さん おはようございます
ありがとうございます
心に残る大切な一台、宝物になりました
そうなんです、二人で、顔を見合わせてしまいました(笑)
ラジコンヨット、レースが基本なのでとても面白いですよ(^_^)v


[2017/05/31 10:01] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん おはようございます
レガッタ、皆さん真剣そのもの
白熱のレースが繰り広げられます
全員、童心に還って、目をキラキラ輝かせていますよ
嬉しいですよね、遠くからの気遣い(^_^)v
[2017/05/31 10:05] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん 
愛新覚羅さん おはようございます
ミニカーですが、とても感激、お宝が一台増えました(^_^)v
ミニカー用の車庫はまだ、十分に確保できていますが
実車だと、たちまち、車庫が用意できません(笑)
[2017/05/31 10:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

人懐こいハチだと思っていましたが、巣があったとは
一生懸命巣を守っていたのですね
何も知らずテーブルを叩けば襲われたかも
& クマv-285と間違えられなくて良かった
[2017/05/31 19:46] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんばんは
デッキ廻りは、居心地が良いのか、彼らのマンションを良く見かけます
先日、ウロウロしてるなと思っていましたが
yogorouさんを気に入ったのか、親愛の飛行をしていましたね
どちらにしても、一刺しを頂かず良かったです(^_^)v
これに懲りずまたおいで下さい。
[2017/05/31 20:21] URL | Taz #- [ 編集 ]

いい天気で広々とした景色のいいところでグライダー最高ですね!飛んでるのをみたら気持ち良さそうですね。
[2017/05/31 20:47] URL | NaNaKo #nlnTgiQk [ 編集 ]

Re: NaNaKo さん
NaNaKo さん おはようございます
ありがとうごあいます
気持イイですよ
広々とした青空の下で
上昇気流という自然エネルギーを探して飛行、、
自然と遊ぶと云った感じで、最高に心地良いです(^_^)v
[2017/06/01 06:08] URL | Taz #- [ 編集 ]

皆さんの笑顔を拝見して思いました。
外遊びには梅雨前の今が、最高の季節ですね!
グライダーも皆さんも青空の下、楽しそう〜!
[2017/06/03 07:55] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
この日の、青空は、最高!
真っ青な空に、可愛くて、美しい雲が浮かび
最高に贅沢なお天気でした
そんな中で、大空を駆け回るグライダー
皆、最高の笑顔でした(^_^)v
[2017/06/03 09:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

ラジコンの世界もいろんなラジコンがあり奥が深いとラジコン車とヘリをしてた元知人から聞いたことあります。
久し振りに来訪された御友人の笑顔が良い関係を保たれてるのが伝わりますし御友人とは師匠でもあり友人でもある関係性も良いですね。



[2017/06/12 12:43] URL | 弐魂 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/06/12 12:56] | # [ 編集 ]

Re: 弐魂さん
弐魂さん こんにちは
ラジコンはホント奥が深いです
イイ笑顔でしょ、素敵な笑顔ですよね
車と、とても楽しい時間を頂きました(^_^)v
[2017/06/12 13:05] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: カギコメ 17/06/12 12:56:22 さん
カギコメさん こんにちは
了解いたしました。
[2017/06/12 13:13] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/937-0505fa38