なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ロストラル/豪華客船/サンポート高松
L’AUSTRAL/Sun port Takamatsu
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

高松港に初入港のロストラル 小型ながら個性的な豪華客船

カメ友さんからサンポートに客船が入港してると教えられ、早速出かけて、撮影。先日の、ザワールド入港時は、一眼に広角。今回は、Nikon CoolPIx P900。24~2000mmとコンデジながら、一台で様々の撮影シーンに対応。
5月11日(木)、午前6時入港、午後8時出港。3時過ぎにサンポートへ。思ったより小振りの客船なれど、筒を束ねたアート作品のような煙突、鋭い船首から水面ギリギリに突出した球状船首と個性的なデザイン。特に中央から後部にかけての大きなアーチのかかる乗降口付近は特に印象的。
仏船籍ならでは、フレンチ食通の船として知られているとのこと、出航を見送ろうと再度出かけた際、丁度ディナーの時間、ついついダイニングを覗き撮影。なるほど、食の豪華さを実感。
舫ったロープを放ち、自力で離岸。豊かな時間を載せ静かに出港。

・ロストラル/HPより抜粋編集
142.0m、10,944トン。フランス船籍ならではの、お洒落でスタイリッシュなメガヨット客船。運行会社のポナン社は、フランス語圏のマーケットを対象に、小型船を運航する会社。乗客の多くがフランス人で、客船もフランスのエスプリ香るスタイリッシュなもの。船内はモダンでクルーズ船というよりは別荘。食事こそが豊かな旅の基本、フランス料理を基調に食通の船として知られる。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。



球状船首や特徴ある煙突 全体的にも個性的なデザイン



覗き見御法度乍 ついついダイニングを覗き 食の豪華さ実感 

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
フロントデッキが長くてお客様が集うのに便利そうですね。
お洒落な船、フランスの、、
ご飯に興味、、ww

[2017/05/16 09:33] URL | hippopon #- [ 編集 ]

小型?
Tazumichi様
おはよう御座います。

なるほど。小型といえばそうでしょうがやはり船ですから大きいですね。
あまり食事が美味しい船で旅行すると下船するときには体重が大変なことになっていそうです。(笑)

愛新覚羅

[2017/05/16 09:38] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

おしゃれで、可愛さ、優しさを感じる船ですね
11,000tクラスでは、外洋に出れば結構揺れるのではないでしょうかね
食事が和食v-377v-305なら乗ってみても良いかも
なんちゃってv-8
[2017/05/16 13:07] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん こんにちは
流石に、クルーザーにお詳しいですね(^_^)v
船として、シックでとても美しい素敵なデザインでした
そして、なにより、“食”がメインとのこと、興味津々です。
[2017/05/16 16:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
飛鳥Ⅱが、総トン数 50,142トン ロストラルは、10,700トン
この比較では、やはり小型なんでしょうね
実際は、とても美しい大きな船でした
ホント、毎日あんなディナーを頂いてたら船から下りれなくなりそうです(笑)
[2017/05/16 16:23] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんにちは
流石にフランス船籍、デザインはとてもあか抜けて素敵でした
そうですね、外洋ではゆれそうです(◎_◎;)
船尾にマリンデッキがあって、搭載の小型船でもクルーズできるそうです
是非、乗船して、レポートしてください(^_^)v
[2017/05/16 16:34] URL | Taz #- [ 編集 ]

豪華客船も
かっこいいんですが、最初の写真で
バラの花がたくさん咲いているのが目に入ってしまいましたw
いい季節に、素敵な船でフランス料理、食べた~いw
(我が家はまだコタツ出てます…w)
[2017/05/16 19:32] URL | きくちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは。

いかにもフランス的なアートな船体。
煙突部分、見ようによっては何かの
発射管にも見えます。
この手の船で旅行してみたいですね。

フランス料理を食べ続けたら、メタボ
になりそうな気もします。
ときどき日本食も食べたいです。
[2017/05/16 20:46] URL | ichan #- [ 編集 ]

Re: きくちゃんさん
きくちゃんさん こんばんは
港の一角にバラ園があって今、丁度見頃と云った感じだったので
素敵なバラ越しに撮りたかったのですが・・・
ついつい覗いてしまいましたが、ゴージャスなディナー、食べたいですね!
こちらはもう初夏のようですが、日本って広いんですね(^_^)v
[2017/05/16 23:30] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: ichan さん
ichan さん こんばんは 
大胆なデザインながらシックな感じで、フランスの香りが・・・(笑)
毎日、あのダイニングで美味しいフランス料理三昧
メタボ間違いなしですね(^_^)v
[2017/05/16 23:37] URL | Taz #- [ 編集 ]

飛鳥のお安いクラスなら手が届くかな…。
国内を二泊三日で巡るツアー。
友達が乗船してました。
下位クラスなので船室は狭いですが、
食べ物、飲み物はフリーなようで
グルメ三昧してました。
一度乗ってみたい!!
[2017/05/17 08:13] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリ さん
南 キリ さん おはようございます
お友達が、飛鳥Ⅱに乗船、イイですね
これは、プライスレスの世界
是非是非、ご乗船ください。
[2017/05/17 08:25] URL | Taz #- [ 編集 ]

おめでとやんす

はっぴいばーすでい、 Taz!
ハハハ、やっぱり二回撮りに行ってるんやん!
すっきゃなー、脱帽!
高松港でも、思ったより客船寄港してるんや..
しかし、全国寄港伸び率凄いね
香川もインバウンドで、讃岐寄港でうどん紀行!
カボタージュも緩和されてんのかな?
四季島や瑞風といい、最近ラグジャリーやな
いつか来た道にならないといいけど
矢吹渡船や琴電コトコト車窓からもオツなもんっす
おおっ、忘れてた! おいらにゃ雲がある
次のターゲットは、ぱしふぃっくびいなす?
[2017/05/17 23:22] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re: 悟空さん
悟空さん おはようございます
ありがとうございます
夜も、手持ちで撮影、ブレブレで駄写ばかり(>_<)
高知新港には、世界最大 豪華客船 クァンタム・オブ・ザ・シーズが寄港
16万トン超えの巨船、見てみたかったです
高松にも巨大船の寄港できる港が欲しいなぁ\(^o^)/
そうそう、ななつ星、以降次々と超ラグジャリーなクルーズトレインが登場
バブリーな感じですね、時を刻んだレトロのほうが好みです
ただ、船はデカイのが見てみたい(◎_◎;)
[2017/05/18 10:54] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/932-14fda288