なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ザ・ワールド/サンポート高松
THE WORLD/Sun port Takamatsu
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

サンポート高松寄港のレジデンス船ザ・ワールド 日没直前から撮影開始

FaceBookをいつものようにチェックしていると、カメ友さんが、”いいね”をした、高松市創造都市推進局の記事 [クルーズ客船「ザ・ワールド」が高松港に寄港!] に目が留まる。
直ぐに、香川県のサイト“クルーズ客船等最新情報”をチェック。入港は、4月14日(金)6:30とあり、何故か午後6時半と勘違い。入港を見ようと、午後5時半過ぎに自宅を出てサンポートに着くも、当然、既に入港済。
暫くすると、陽が沈み始め、徐々に暗くなっていく、そんな中、空が深いブルーに染まっていく、いわゆるマジックアワーを体感。
埠頭に植栽の桜には、まだ名残りの花が咲き、マジックアワーの幻想的な世界に文字通り花を添えていました。

・ザ・ワールド/Wikipediaより抜粋・編集
全長:196.35m、43,188トン 世界一周の旅
ノルウェーのフーセン造船所で2002年に竣工。 通常のクルーズ客船とは違い、キャビンはレジデンスまたはスタジオと呼ばれ、分譲マンションのように販売され、オーナーは自宅感覚で居住、自由に乗降できる。キャビンの購入にあたっては最低でも資産10億円以上が必要。サンポートには2度目の寄港。

・マジックアワー/Wikipediaより抜粋・編集
日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯を指す撮影用語。光源となる太陽が姿を消し、限りなく影の無い状態が作り出され、、色相がソフトで暖かく、金色に輝いて見える状態。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


レジデンスと呼ばれ分譲マンションのような船 世界一周の超豪華旅



マジックアワーには 空が深いブルーに染まり 幻想的な世界に



世界一周 豪華クルーズ船 ザ・ワールドに名残りの桜が映える

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
お早うございます。

動く海上マンションですね(;'∀')
庶民には高嶺の花です。
見て雰囲気を味わうことで我慢ですね。
[2017/04/16 07:52] URL | ichan #- [ 編集 ]

マジックアワー
Tazumichi様
おはよう御座います。

マジックアワーというのですか。なんともムードがありますね。
この船で世界一周すれば毎日この光景が見られるという訳ですね。
船底でもいいですから一周旅行に行きたいです。

愛新覚羅
[2017/04/16 07:53] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

おはようございます。
この形の船はゆれますよ~
4万トンぐらいでしょもっと喫水がさがらないと、、
外洋はつらそう。

しかし、沈んで内分、いい写真になりましたね。
私も、夕暮れの空のページェントは大好きで
人を思うくものはた、

夕ぐれは雲のはたてに物ぞ思ふあまつそらなる人を恋ふとて 

[2017/04/16 08:46] URL | hippopon #- [ 編集 ]

バウや水面が写っていないと、ただのバカでかいマンションに見えます
いやいや億ションのようですね
寄港する町への経済効果も結構あるのでしょう

交換レンズ軍、活躍の場が増えて喜んでいるでしょうv-433
[2017/04/16 11:23] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: ichan さん
ichan さん こんにちは
最低でも資産10億円以上が無いとオーナーになれないなんて
全く縁のない世界です(◎_◎;)
乗客方々が全く別世界の人に見えました。
[2017/04/16 13:42] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
空の色が見事なブルーに染まってとても幻想的です
その時間が限られて短いのでこのマジックアワーに
どのシーンを撮るか予め決めといた方が良さそうです。
[2017/04/16 14:26] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん こんにちは
流石ですね、大型クルーズ船に詳しいですね
デザイン的には、大型に見えましたが
実際に目にすると、飛鳥Ⅱより少し小振りでした
船酔いの経験がありますが、一度海に出ると逃げ場が無いので辛そうです(>_<)
このマジックアワーの透明感のある深いブルーには魅せられます
“夕ぐれは雲のはたてに物ぞ思ふあまつそらなる人を恋ふとて”
ですね。 
[2017/04/16 14:32] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんにちは
全員が、資産10億以上の方々だと、一体どんな消費行動をとるのか
想像ができません、案外堅実かもしれませんね
最近、広角が大のお気に入り
今まで、表現できなかった世界を切り撮れ、暫く虜になりそうです(笑)
[2017/04/16 14:35] URL | Taz #- [ 編集 ]

マジックアワー綺麗ですね。それにしても資産10億円以上の人しか乗ってないとは凄いです!
[2017/04/17 16:22] URL | バードアイ #- [ 編集 ]

Re: バードアイさん
バードアイさん こんばんは
限られた短い時間、マジックアワーを実感しました
船には、超セレブのバリアが張られているようで
なにやら近寄り難いような・・・(笑)
[2017/04/17 19:13] URL | Taz #- [ 編集 ]

わー!
こんな船に乗って悠々自適な老後を送れたらいいなぁ〜!

コツコツ10億円貯めなければ!!

広角レンズが見せてくれる世界、迫力がありますね!!
感動が倍になって伝わる気がします(^-^)
[2017/04/17 19:15] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん こんばんは
コツコツ10億円貯めましょう!!
カメラ店の中古の商品棚で見つけた時
即決で購入、期待以上の新たな世界を見せてくれ
広角の世界に、完璧に魅せられています(^_^)v

[2017/04/17 19:28] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは
広角レンズの素晴らしさその醍醐味が良く出ていますね。
撮影の時間帯と言いどの一枚も素晴らしいです。
豪華客船で世界一周~夢のまた夢ですね。(^o^)/
[2017/04/17 19:30] URL | まっくんの館 #- [ 編集 ]

Re: まっくんの館さん
まっくんの館さん こんばんは
ありがとうございます
広角購入してから3週間、まだまだ使いこなすにはこれからです
10億円以上の資産が必要という条件は、夢に描くことさえ出来ません(笑)
[2017/04/17 23:58] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは
この間貴志さんが京都へグループ展でおいでになった時にお会いしたら、引田の風鈴展今年もやるので出品よろしくとのことで、タズミチさんにもよろしく伝えてほしいと、ことずかりましたのでお伝えします。
[2017/04/18 21:54] URL | 水嶋康宣 #- [ 編集 ]

Re: 水嶋康宣さん
水嶋康宣さん こんばんは
そうですか。今年もやるんですね(^_^)v
ではでは、出品すべく、そろそろ、準備にかかりましょうか
今年は、是非、おいで下さい、お会いできるのを楽しみにしております
ご連絡ありがとうございました。
[2017/04/18 22:16] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは!今日海でお会いしたランボウですこちらこそよろしくお願いします
[2017/04/18 22:16] URL | ランボウ #- [ 編集 ]

Re: ランボウさん
ランボウさん こんばんは
こちらこそ宜しくお願い致します
素敵な写真を楽しみにしております。
[2017/04/18 22:19] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんな船に乗って旅ができたら素敵ですねぇ(^-^)
日常の何もかも忘れてしまいそう♪
[2017/04/18 23:29] URL | ミー #- [ 編集 ]

Re: ミー さん
ミー さん こんばんは
素敵でしょうね(^_^)v
でもあまりにもかけ離れた世界で
当方には、現実的な夢として描けません(笑)
[2017/04/19 00:01] URL | Taz #- [ 編集 ]

初めまして
16日にサンポートへ行きました
その時に見えた船がこの船だったのですね
もっとしっかり見ておけばよかった(^-^)
高松へ行ったのは20年ぶり以上でしょうか
とてもきれいな施設でびっくりしました
北浜alleyにも行きましたので近くUPしますね
[2017/04/20 08:59] URL | vivid #- [ 編集 ]

Re: vividさん
vividさん おはようございます
コメントありがとうございます
サンポートはとても素敵だと思います
赤灯台へのせとしるべ、埠頭と旅客ターミナルビルを天空廻廊で結ぶ高松コリドー
そして北浜アリー、玉藻公園の城舟、等々 いろいろ楽しめます
是非、またご訪問下さい
北浜alleyの写真、楽しみにしております。
[2017/04/20 10:29] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/921-db629653