なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



にっぽん丸/坂出港
Nippon Maru/Sakaide harbor
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

4月2日 クルーズ船 にっぽん丸 の坂出港出港をレポート

いつものごとく、カメ友さんの情報。大型クルーズ船 にっぽん丸 が坂出港に寄港し午後5時出港するとのこと。
最近、中古の広角レンズ(10-20mm)を購入。行きつけのカメラショップで格安の値段で売りに出され、購入即決。
高松港に入港の飛鳥Ⅱは、何回か撮影。それまでのレンズでは部分的切り撮り・・・で全体は、パノラマ撮影。
こんな訳で、今回のにっぽん丸は、広角レンズの被写体としては打ってつけ。4月2日の3時過ぎに坂出港に到着。
地域をあげた“おもてなし”による歓送迎とのことで、婦人会が乗船客をうどんで接待し、市公認キャラクターの“さかいでまろ”と子供達がダンスを披露、そして鴨川福神太鼓の中、色とりどりの紙テープで見送り。
出港を見届け、海岸沿いの道を通って帰路。にっぽん丸を追走。思いのほか船足速く、車とほぼ同じ速度で高松沖に。
画質は何とも言えぬものの、広角レンズの威力を実感でき満足々。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。




鴨川福神太鼓など地域をあげた“おもてなし“で出港をお見送り


瀬戸大橋東側、大槌小槌間を和歌山に向け航行のにっぽん丸

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
広角レンズの威力発揮!ですね!
また今までと違った世界へ足を踏み入れたTazさん。
この春の桜はどのレンズで撮られるのでしょうか?!
見せていただけるのを楽しみにしてます(^-^)

[2017/04/07 07:29] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
カメ友さんが先んじて購入の広角レンズ
その切り撮る世界の新鮮さ、広がりに魅了され、いつか欲しいなぁと思いつつ
レンズ沼に入らぬ様にと、中古の出現を待って居るさ中、カメラショップで発見した時は小躍り・・・
望遠に加え、広角も中古の社外品、切れとか精度は期待できませんが、自ら、腕には相応の品々
どんな切り撮りができるか・・・新たな桜の世界に出会えるよう、精進精進です(笑)
[2017/04/07 08:02] URL | Taz #- [ 編集 ]

広角レンズ
Tazumichi様
おはよう御座います。

流石は広角レンズ撮影ですね。迫力があります。
こんな大きな船が車と同じくらいの速度で走るのですか。
すごい動力ですね。

愛新覚羅

[2017/04/07 08:05] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

わぁ。。にっぽん丸、
こんなにかっこよくない。

随分よく映してあげてますねぇ~、👏
瀬戸内海の細やかな波でより気品高い。
EXCELLENTですよん ★★★★★✨
[2017/04/07 11:46] URL | hippopon #- [ 編集 ]

おおっ、確実にレンズの数が増えているようなv-290
広角レンズの日常の見え方と異なった広さ・奥行、迫力感なんとも言えませんね
航行中のにっぽん丸の撮影もとなれば、レンズも数本必要
ますますカメラバッグ要りますね
[2017/04/07 15:40] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
今までとは、全く違った世界が見えるような感じで大満足です
岩壁を離れるのを見届けて、ビートで追いかけましたが
思いの外、船足が速いのに驚きました。
[2017/04/07 16:58] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん こんにちは
確かに、飛鳥Ⅱに比べると少し地味でした(笑)
ブルーの船体が瀬戸内海に映えてなかなかのものでしたよ(^_^)v
[2017/04/07 17:02] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんにちは
レンズは、これでおしまいです(^_^)v
あとは、ヘボな腕を何とか上げる為、精進、撮りまくるのみです(笑)
ホント、携帯便利なバッグが必須になってきました。
[2017/04/07 17:06] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは。

クルーズ船と瀬戸大橋の写真、絵になって
いますね。

クルーズ船の船首方向から広角系で撮影
された写真、迫力あります。
鉄の塊のようです。
[2017/04/07 20:40] URL | ichan #- [ 編集 ]

Re: ichanさん
ichanさん おはようございます
イイ組み合わせなんですが
この時は、お天気がイマイチでした
広角レンズに大満足の撮影になりました(^_^)v
[2017/04/08 11:54] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/918-a7c66161