なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



県道太田上町志度線バイパス/部分開通式
r-Ohtakamimachi-Shido line bypass
      /Partial opening ceremony
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

県道太田上町志度線バイパス 多肥上町約860m区間(赤)開通

道路の開通式、ウォーキングイベントがありますが、ブログネタにどうですかと、カメ友さんから情報を頂いた。3月25日、県道太田上町志度線バイパスの多肥上町約860m区間の部分開通式に参加。
近所で、何時になったら開通するのかと常に話題の高松市道木太鬼無線。この開通式がどうなるのかという思いもあって興味津々。
自宅から自転車で出かけ8時半には現地に到着。曇空で、撮影にはイマイチ、そしてじっとしていると冷え寒い。スタッフと思われる人々が数十人いるのみで、開通式というイメージとは程遠く閑散としている。
畦道を隊列を成して幼稚園児が、家族連れのご近所の方が、県警音楽隊のメンバーが、そして県知事を始め来賓の方々が。気付けば、道路には溢れんばかりの人々。祝辞、テープカット、音楽隊船頭のパレード、そしてウォキングイベント。
笑顔が一杯の楽しいひと時。お気に入りのショットも撮れました。
おかげで、今回も無事ブログアップ。カメ友さんに深謝m(__)m。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


C:空港通から暫定供用
B:琴平線との立体交差
A:サンメッセへの起点 





県知事も出席 テープカット 県警音楽隊の演奏でのパレード



開通式の中で ウォーキングは最大の目玉 楽しく賑やかに


セレモニー 様々の人々の手によって 様々の表情を見せる

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
開通式、皆さんお待ちかねだったことでしょう。
おめでとうございます。
[2017/04/01 01:59] URL | hippopon #- [ 編集 ]

開通
Tazumichi様
おはよう御座います。

今まで遠回りしていたところが直線で通れるようになると
利用する人は助かりますね。
確か土地買収問題があってなかなか開通しなかったのですよね。
最後まで抵抗した人も開通式に参加したのでしょうか。
もうわだかまりなく参加していたら嬉しいですね。

愛新覚羅
[2017/04/01 07:38] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

お早うございます。

開通式、おめでとうございます。
直線で結ばれ、利便性が高まりましたね。

道路が碁盤の目のように整備されていて、
実際に便利そです。
[2017/04/01 08:34] URL | ichan #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん こんにちは
用地買収などで難航してなかなか工事が進捗しない中
こちらは、わりとスムーズに工事が進んだのではないでしょうか
ウォーキングに参加した地元の人達は、笑顔一杯でした。
[2017/04/01 12:04] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
開通式参加の地元の人達には笑顔が溢れていました
残念ながら、ここは、以前紹介した、用地買収難航の、自宅近くの路線ではありません
ただ、最近その難航区間も、壁を突破したようで、開通の見通しも立ってきたようです
開通式を目の当りにして、こちらの開通がより待ち遠しくなりました(笑)

[2017/04/01 12:11] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: ichan さん
ichan さん こんにちは
この地区は、高松でも、人口増加が最も多い地区で
整備が急ピッチで進んでいます
ここからは離れた地域に住んでいますが
こちら方面に行く際にはかなり便利になります。

[2017/04/01 12:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

たかが860m、されど860mなのでしょうね
東西に延びる片側2車線、価値ありそうです
でも、そこには生活が変わった方々が居られるのでしょうね
これってまだ西に延びて、国道32号まで行くのかなv-361
[2017/04/01 13:12] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorouさん こんばんは
ホントその通り、道路造るのって大変ですね
周辺の環境も大きく変化するし
いろいろ影響を受ける人も多いでしょうね
西は、空港通りに迄で完結のようです。
[2017/04/01 18:37] URL | Taz #- [ 編集 ]

この日まだコーンが置かれてガードマンがいて
きっと開通直前の頃この前の道を通りまして
「便利になるね」と友達と話していました

道路を作っていくのは何かと大変だけど
便利になるのはありがたいことです
[2017/04/01 20:57] URL | 秘密のさいこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 秘密のさいこさん
秘密のさいこさん こんばんは
朝8時半頃に着いた時には、開通式のスタッフとガードマンの人
そしてカラーコーン、閑散としたかんじでしたが
続々と、開通式に参加する地元の人たちが訪れあっという間に人で埋め尽くされ
笑顔が一杯、皆さんの喜びが伝わってきました
自転車で、自宅からサンポートに行くとき、道が細くて走り難かったのですが
これで、広い道を安心して走れそうです。
[2017/04/02 02:24] URL | Taz #- [ 編集 ]

開通式
新聞に出ていないところにも出かけるのですね。
相変わらずのフットワークの良さ。
昔の開通式は三代そろっての渡り初めがありました。
今は華やかですね。
カラーガード隊は、年頭視閲式で見ました。
メリハリのある旗振りでパサパサと音を立てていました。
音楽隊は私が小学生のころ、鼓笛隊が演奏していた、
皇宮警察のような、君が代行進曲。京都、東京警察が
演奏している扶桑歌はしていませんでした。
スーザの曲などを演奏していました。
あらため航空写真を見ると讃岐平野の条里制よく見えますね。
近くに三条町、七条町があります。
平野率50%、平野の面積は徳島県、高知県より広いそうです。
お米の国ですので子供のころから、おかげで餓えは
感じなかったのですが、かってにメタボになりました。
[2017/04/03 16:50] URL | 隠居 #- [ 編集 ]

Re: 隠居さん
隠居さん こんばんは
情報hはもっぱら、友人から戴くものが多く
いつまでも、受け身で申し訳ありません(笑)
そうなんですね、条里制の名残りなんですね
三条とか、京都と一緒だなとは思っていましたが・・・
流石に、博学、また一つ賢くなりました(^_^)v
[2017/04/04 03:32] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/916-86a7d432