なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



うたづの町屋とおひなさん/2017/サイクリング
Utazu hina decoration/2017/Cycling
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

昨年に続き 今年も自転車で うたづの町屋とおひなさん へ

昨年初訪問の「うたづの町屋とおひなさん」。町の人達の手造り、皆で楽しむ姿・雰囲気、懐かしい街並み。今年も、自転車で、ゆっくりのんびり訪問。
昨年は、未だ、本格的には写真に取り組んでおらず、撮影は、ブログ掲載用。今回は、“イイ写真”を撮ろうとの想いで街散策。
お天気も良く、土曜の午後とあって、多くの人々で賑わい、人々が次々にファインダーの中を流れて行き、シーンの切り撮りもなかなか困難。
街中を周回し、ほぼ見終えた頃、昨年、一番のお気に入りだった町屋を発見。昨年とほぼ同じ飾付。撮影位置は、道路を挟んで向かいに出店のアロマキャンドルや多肉植物等を商っているお店の前。
お店の人に、撮影のお断りをすると、「どうぞどうぞ」とお店の中に招き入れてくれ、お茶や蜜柑も御馳走に。前を通り過ぎる人にも声を掛けてくれ“モデル”のお願いをしてくれたりと、とてもお世話になりました。
また、旧職時代の写真愛好の先輩や、高松空港で飛行機撮影をしている人達に、偶然出会ったりと、奇遇な一期一会にホッコリの一日。
来年も、また来ます。

・昨年の「うたづの町屋とおひなさん」 3回にて レポート、

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。




好天にも恵まれ 今年も多くの人々で賑わいを見せる



一番お気に入り飾付 向いのお店のご協力で長時間撮影



勇芯酒造の甘酒と純米吟醸酒試飲御接待 5杯でほろ酔い



宇夫階神社 御子息のうどん屋さん ねじれ麺は逸品の旨さ


全行程約 48 km 往路復路共に同一コースをゆっくり走行

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
定点撮影
Tazumichi様
おはよう御座います。

定点観測ならぬ定点撮影なのですね。
同じ子供がいたら成長もわかって面白いですね。
年寄りは止めておきましょう。
皺が増えるだけですから。(笑)

愛新覚羅
[2017/03/08 08:16] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

年の数ほどもの走行距離ww走破、
きらきらしてますね。✨

気概、、伝染中、、伝染中、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お雛様も、町の呼吸も、おうどんお美味しそうな感じも
ずんずんと東京に響いてます。🌸🎎🌸 


[2017/03/08 08:46] URL | hippopon #- [ 編集 ]

今年も引田ひなまつりへのチャンス逃がしました

蔵出し 新酒しぼりたて
心惹かれますv-290
[2017/03/08 11:53] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
お気に入りの場所で、どんなシーンが展開されるか
どんな人が、どのように振る舞うか
いつまで待っていても、興味津々
まるで、ストーカーのようです(笑)
[2017/03/08 13:26] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん こんにちは
歳の数だと、ヘロヘロになるまでもっと走らないといけません(笑)
好影響があるなら、とても光栄で嬉しい限りです
タズインフルエンザ注意報が出る様、精進、精進・・・です(^_^)v
[2017/03/08 13:29] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんにちは
あまりお酒は強くありませんが
美味しく頂きました
と云っても、2杯は、麹と酒粕の甘酒(笑)
あと3杯は吟醸酒、フルーティでとても美味でした(^_^)v


[2017/03/08 13:36] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは
サイクリングを兼ね「お雛様巡り」いいですね。
きょうの此方は小雪が舞う寒さでした~!
寒気の南下で明日まで続きそうです。(^_^)
[2017/03/08 19:33] URL | まっくんの館 #- [ 編集 ]

去年に引き続き見応えのあるお写真、
惜しげも無くありがとうございます!
家々に飾られてるお花とお雛様が一斉に春を告げてますね〜(*´∇`*)

思いがけなく楽しい出会いもあったとか。
飛行機撮影でいつかまた巡り会うかもしれないですね。

楽しい輪がどんどん広がりますように!
[2017/03/08 20:23] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

こんばんは。

全行程48Kmを走破とは恐れ入ります。
自転車でゆったりと走った方が珍しい光景を
拝める可能性もありますね。

向かいのお店の方と、もはや親密なご様子。
きっと心待ちにしていたのだと思います。

昼間からの吟醸酒は、活動的なほど回ります。
[2017/03/08 20:49] URL | ichan #- [ 編集 ]

Re:まっくんの舘さん 
まっくんの舘さん おはようございます
雪ですか、また急に寒くなりましたね
でも、本格的な春ももうすぐ
サイクリングに心地良いシーズン到来ですね♪
[2017/03/09 07:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん 
南 キリさん おはようございます
昨年は、3回に分けてレポートしましたが
今年は、この一回だけ、いわば手抜き(>_<)
そんな中、人との出会いは幸運でした。

[2017/03/09 07:58] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: ichanさん 
ichanさん おはようございます
とにかくゆっくりゆっくり、急がずのんびりサイクリングです
途中、何回も下車してシャッターを押しました(笑)
長時間お邪魔したにも拘わらず
快く撮影協力をして頂いたお店の方々には大感謝
試飲のお酒で、気分もほっこり、心地よく廻りました
来年もまたお邪魔するのが楽しみです。
[2017/03/09 08:14] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/908-9f687895