なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



写真展巡り/サイクリング
Photography exhibition tour /Cycling
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

目白押しの写真展 春の兆しを感じながらサイクリングで巡る

先日、自らの所属するニッコールクラブの写真展を終え、多くの人々に来て頂き、深謝。その後も、多数の写真展が開催される中、写真を通して知り合った方々が出展している2つの写真展へ。
2月15日、好天で絶好のサイクリング日和、午前10時前に自宅を出発。
先ずは、瓦町フラッグ6階のカワラボで開かれている香川写好クラブ 第5回写真展。瓦町フラッグになってから初訪問。各階の様子を見ながら6階へ。会場は、オープンスペースで親しみやすい空間、既に数名の方々が鑑賞。
写真撮影の可否を伺ったところ、責任者の住田さんの快諾を得、雰囲気を撮影。皆さんの様々の切り撮り方に大いなる刺激を受け、瓦町をあとに。
次は、さぬき市、写真愛好家の松本オーナーのカフェ・セゾンへ。好天に恵まれ、春の兆しを感じ、殆んどがフラットな行程を楽々サイクリング。
お昼を少し過ぎた頃到着。ランチで美味しいビーフカレーを頂き、ジックリ作品鑑賞。オーナーに撮影の許可を頂き、ニッコールクラブの先輩等、何点かの作品も撮影(映り込み御容赦)。
ゆったりと流れる時間の中で、じっくり鑑賞。ここでも、沢山、刺激を貰って、ますます写真の虜に。
サイクリング全行程約40km。帰路途中、カメラ屋さんに立寄って機材チェック。いい写真が撮れる様、精進精進。
追)住田さん、松本さんには、お世話になり、ありがとうございました。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。



瓦町フラッグ6階 カワラボ オープンで親しみやすい空間 素敵な作品


香川写好クラブ 第5回写真展 瓦町FLAG カワラボ 2/11(土)~2/19(日)




所属クラブ先輩の作品も 珈琲の薫り 写真鑑賞 豊かな時間


一期一会写真展 さぬき市 カフェ・セゾン 2/1(水)~2/26(日)


全行程約40km 坂もなく 好天に恵まれ 心地良いサイクリング

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
この頃、寒さが緩む日が多くなりましたね。
行きつ戻りつですが、確実に春が近づいているのを感じます。

花粉の足音も近づいていますが、
私もTazさんに負けずに自転車で活動しようと思います。

写真展の様子。拝見して勉強になりました。
「絶対的な美しさ」 に圧倒されます。
[2017/02/18 04:05] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

おもわぬもの
Tazumichi様
おはよう御座います

クラブ会員とはいえ良く足げしくかよいますね。
私など置いてあるギターの方が気になってしまいます。
(笑)

愛新覚羅

[2017/02/18 08:42] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

サイクリング全行程約40km。
そのあとは、ハチミツっ檸檬飲んで、、パックしないと萎びちゃいますよ~~。
日差しやさしそうですが、、ご用心、、(*^▽^*)

動いてますね~~。
負けれないところだけど、、ぼちぼち、、wwやります。
[2017/02/18 10:47] URL | hippopon #- [ 編集 ]

Re: 南 キリ さん
南 キリ さん おはようございます
昨日は、春一番、もうすぐそこまで来てますね。春が
自転車目線は、カメラにとっては最適の目線ですね
どんどん走りましょう!
皆さんの写真には、ホント、刺激され
撮りたくなりますね。
[2017/02/18 11:54] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
先輩諸氏の作品を観ると、とても刺激を受けます
自らの足らざるところが良く判り
精進せねばと、エネルギーをもらいます(笑)
[2017/02/18 11:56] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん おはようございます
フラットでゆっくりゆっくり、あまり負荷はありませんでした
でも、心地良い疲れは、最高の睡眠薬ですね
良い季節になってきます、ぼちぼち、やりましょう(^_^)v
[2017/02/18 11:59] URL | Taz #- [ 編集 ]

瓦町フラッグ初訪問ってv-291
皆で琴電を応援しなくちゃダメですよ
私でも2回v-221も行ったのに

写真展巡り
ますます目が肥えてきますね
良い作品ができるよう期待しています

機材チェックって、また何か物色ですか
写真の虜は良いですが、機材の虜にならないように!v-290
[2017/02/18 12:15] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんにちは
仰せのとおり、利用せねば、またまた無くなってしまいますね
機材チェック・・・三脚です
一眼にズームレンズ2本、今まで持っていた三脚はフニャフニャ
そこで、しっかりしたものを物色中ですが
なかなか、これはと云ったものが無くて・・・
機材の虜、底なし沼には入らぬ様、くれぐれも留意いたします(笑)
[2017/02/18 13:20] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは。


写真展は勉強になりますね。

三脚、自分も気になっています。

車で出かけるときは昔のもので構いませんが、
電車移動時などは小型・軽量のものが欲しい
です。
電車移動時などは、植本さんのような長玉は
持ち歩きません(;´・ω・)
[2017/02/18 20:42] URL | ichan #- [ 編集 ]

Re: ichanさん 
ichanさん こんばんは
ありがとうございます
写真展、とても刺激を受け勉強になります
ズームレンズしか持っておらず、剛性のない三脚では
フニャフニャでブレが・・・
剛性、携帯性、価格、悩ましいところです。

[2017/02/18 21:59] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは。
写真綺麗ですね。特に、島と月の写真が綺麗で好きです。どこの島でしょう?行って見たくなりました(^^)
[2017/02/19 20:48] URL | NaNaKo #nlnTgiQk [ 編集 ]

Re: NaNaKo さん
NaNaKo さん こんばんは
ありがとうございます
地元香川、さぬき市にある松原で有名な津田
その直ぐ沖に浮かぶ島だと思います
幻想的で素敵な作品ですね。

[2017/02/20 00:40] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは
「写真展巡り」しかもサイクリングで!
人様の作品に出合うことは多くを学ばせてもらいますね。
朝駆け夜討ち~素敵な作品ばかりです~!
益々目が肥え腕が上がりますね。
今後が更に楽しみです~!\(^o^)/
[2017/02/20 23:43] URL | まっくんの館 #- [ 編集 ]

Re: まっくんの館さん
まっくんの館さん こんにちは
本格的に写真に取り組んでもうすぐ一年
その奥深さと楽しさを感じているところ
いろんな方の作品を観るのはとても刺激になり
エネルギーを頂きます(^_^)v
[2017/02/21 13:02] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/902-b31938b8