なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



農作業四季折々
VARIOUS AGRICULTURAL SEASONS
120430_1350~03
1反の菜園、半分は雑草防除の為耕すのみで作付はしていない(右側の黒い部分) 
120430_1353~03
年代ものの「発動機の耕運機」   マルチをして本格的      お土産の玉ねぎ

ブログの立上げのお手伝いに、Kさん宅を訪問。菜園を見せてもらった。ホントに自宅から1分もかからない距離にある。1反の広さで、なんとここが無料で貸してもらえる。とにかく草が生えないようにして欲しいと云うことで借りているらしい。1反は広すぎて、半分を菜園に、残りは草が生えないように定期的に耕しているとのこと。
トラクターは愛媛の生家から持ってきたもの。年代物の発動機タイプ。「電気系統がないからいつまでも使えるんだよ」と先輩。
ブログの立上げで、タイトルを[農作業四季折々]と決めて、紹介文を書いている時に、「…日々の自然との語らい、奮闘を綴ります…」と云ったところ「イイヤ、格闘だよっ!」と云われた。
お土産に、立派な早生の新玉ねぎを頂いた。おいしそう!「先輩、これからご指導宜しく!」お願いします。
追)雨だったので、カメラは持ってこなかった。なので、携帯での写真になってしまった。申し訳ありません。
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/01 16:44] | # [ 編集 ]

Re: お礼
akondoさん こんばんは
コメントありがとうございます。説明は、別メールで連絡いたします。
[2012/05/01 18:13] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/90-5d3c1972