なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



雷神鳥発進!
THUNDERBIRDS ARE GO!
P4220050.jpg
THUNDERBIRDS 登場メカ全32機種のうちの代表的な6機種を食玩でゲット

先日の、ひげMacさんのコメントで「…黄色のボディーでこういう車両見ると自分の場合はサンダーバードのジェットモグラがすごく頭に浮かんでしまいます」とあって、当方も THUNDERBIRDS を思い出してしまった。食玩で2号と4号、そしてペネロープ号は持っていたので、残り特にジェットモグラを探すことに……
ありました。「マンガ倉庫」というリサイクルショップで見つけました。ジェットモグラは2種類、片方はちゃんとチルトするようになってます。
・1号:地球上のどこにでも1時間以内に急行できる高速ジェット機
・2号:国際救助隊の全ての救急メカを事故災害現場へ運ぶ輸送用大型航空機
・3号:宇宙での救助作業全般と5号補給等の連絡機として活躍の単層式ロケット
・4号:」サンダーバード4号は水上・水中での救助活動でその威力を発揮
・ペネロープ号:レディ・ペネロープが乗るピンクのロールスロイス
・ジェットモグラ:地中救出メカ
暫し、タイムスリップ! 懐かしの映像もYouTubeで見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=jAA3-80dwnk をクリック

・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック


コメント
揃えちゃったのですね、すごい!!
昔むかし、これの秘密基地をめったにこんなもの買ってくれない親が買ってくれた覚えがありますが、あれはただ単に父親がそれを見たかったからなのかもと今更ながら思ってしまいましたが(^^;)

1号って地球上の救難を受けた場所に1時間で行っちゃう設定だったのですか? すごすぎです・・・ん〜あるところ成層圏に一旦出て鋭角的に目的地へいく・・・いわゆる弾道航行をすれば確かに1時間以内で現実的にはいけるでしょうねぇ

しかしすごい燃料食うかもというリアルなお話が・・・(^^;)

一番サンダーバードと言えば2号機ですが、子供心になぜ一番かっこいいのに2号なの?と・・・自分の中では1番だから1号だろうと思い込んでいたのでした。(^^ゞ

ジェットモグラ・・・精巧にできた食玩があって、これ高いのです(>.<) もとは食玩だから安いはずなのに・・・オークションでも4〜5千円ぐらいしてます。

でもすごい精巧に造形されていて・・・食玩ってあなどれませんねぇ・・・

ペネロープ号は確か空飛ぶんですよねぇ。

これに宇宙ステーションの5号が入れば完璧ですねぇ。

しかしこのごろからイングランドのこういう模型やセツトの作品って凝りに凝ってすごいなぁ〜と思っていました。

ん〜CGでサンダーバード探して合成動画作りたくなってしまった(^^ゞ
[2012/04/30 11:47] URL | ヒゲMac #ONVmrvNQ [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ヒゲMacさん こんにちは
YouTubeで結構たくさんタイトルシーンを作ってる人がいましたね。期待しますね、ひげMacさんのCG! 
[2012/04/30 12:31] URL | Taz #- [ 編集 ]

1号があれば、夕陽を追いかけて世界中ぐるぐる飛んでいきたいです!
[2016/05/03 01:39] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re:南 キリさん
南 キリさん おはようございます
夕日大好きの、永遠の夢
サンセット are go!と云ったところですね(^_^)v
[2016/05/03 07:46] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/89-e72b1dcd