なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



MUCCA/ジェラート/三木町本店
MUCCA/Gelato/Miki town main store
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

三木町の山の中 広野牧場のジェラートのお店 MUCCA

三木町にある太古の森という公園。ここのメタセコイアの森が美しいということで、紅葉は終わってしまったものの、来年の紅葉スポット確認ということで、カメ友さんとロケハンに。
想像以上に美しい公園で、来年は必ず紅葉シーンを撮りたいと意に決し公園を出て直ぐ、公園東側に隣接してMUCCAというジェラート店が。
広野牧場が営む、ロハスな雰囲気の素敵なお店。ホットミルク大好き、ジェラートは次のお楽しみで、牧場の美味しいホットミルクを注文。
ヨトールの薪ストーブもある暖かい空間で、心身共にホッコリ。次はジェラートを、そして来年の紅葉は必ず撮るぞ、と思いながら帰路に。

・MUCCA/HPより抜粋・編集
MUCCAは、イタリア語で「牛」の意。広野牧場は1979年、20頭の牛からスタート、原点は「牛」。牛を健康に育てるのが広野牧場の仕事。「育てる」ことは自分の都合だけでなく、相手に合わせること。「牛たちが快適に、健康に過ごすにはどうすれば良いのか」を一番に考え、毎日作業。牛たちは、想いに応えるように、そのいのちを委ね、沢山の感動と美味しい牛乳を毎日生み出してくれる。最高の家族たちと広野牧場を続けていく為に。農業の新しい価値を提案し、もっと沢山の人達に農業の魅力を伝えたい。広野牧場で愛情いっぱいに育てた、健康な牛たちに分けてもらった新鮮な牛乳をはじめ、素材の持ち味を大切にして、心から「美味しい」と言えるジェラートを提供。
●三木町本店 営業時間 11:00am - 17:30pm 定休日 水曜日
 761-0613 香川県木田郡三木町上高岡1613 tel 087-899-1530

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


MUCCAとは伊語で"牛"の意味 牛が原点 夕日染めのロゴ



広野牧場の新鮮な牛乳をベースに 豊富な種類のジェラート



古民家をリノベーション 2階吹抜 ヨツールの薪ストーブで暖



隣には 大きなピザ窯を設えた 広野牧場チーズ工房建設中

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
牛さん
Tazumichi様
おはよう御座います。

この時期ですからやはりジェラートは冷えますよね。
表の牛さんは造り物でしょうか。良く出来ています。

愛新覚羅
[2016/12/26 07:40] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

おはようございます。

乳製品の確実な確実なところが
お近くになってうらやましいです。
カルシウムが抜けると 老化進むらしく
少年!しっかりとってくださいませ。
🐄🐄🐄 


[2016/12/26 12:22] URL | hippopon #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
良くできてましたよ
逃げないように後ろ足2本を鎖で縛ってありました(笑)
[2016/12/26 13:38] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん こんにちは
近くは無いんですけど、約15kmくらい離れてます
ホットミルク美味しかったですよ
チーズ工房ができるらしいので楽しみです。
[2016/12/26 13:42] URL | Taz #- [ 編集 ]

撮影の下調べとジェラート
どっちがメインでしょうか???
自然相手の撮影は、タイミングが難しい
来年の紅葉シーズンには
トヨタorホンダでニッサン
いい写真が撮れて、ニコンv-290と微笑まれることでしょう
[2016/12/26 15:21] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

ミルク缶の照明がステキですね(^^)
ホットミルク大好きです(^^)
[2016/12/26 17:08] URL | 苺ばばろあ #- [ 編集 ]

こんばんは。

牧場直販のホットミルクは格別でしょうね。
また、薪ストーブで温まりながらのジェラート
も贅沢な味わい方です。

同一経営者さんなら、将来的にはレストラン
コーナーもできてしまいそうですね。
[2016/12/26 20:47] URL | ichan #- [ 編集 ]

Re: yogorouさん 
yogorouさん こんばんは
メタセコイアの森の下調べ、その前は、池で鳥の撮影
600mmをつけていたので、公園では全く役立たず
yogorouさんの写真に刺激を受けたので
来年の紅葉シーズンにはニッサンしないといけませんね(笑)
[2016/12/26 20:54] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 苺ばばろあさん
苺ばばろあさん こんばんは
一番最初に目に飛び込んできたのがこのミルク缶の照明
冷たい牛乳は、お腹が直ぐに反応してダメなんですが
ホットミルクは大~い好きです。
[2016/12/26 21:00] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: ichanさん 
ichanさん こんばんは
薪ストーブは残念ながら火が入っていませんでしたが
炎を見ながら、暖かい部屋でのジェラートは格別でしょうね
隣で建設中のチーズ工房には、大きなピザ釜も作っていたので
完成が楽しみです。
[2016/12/26 21:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

次は自転車で??
[2016/12/27 00:56] URL | hippopon #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん こんばんは
そうですね!
次は自転車で行きたいですね(^_^)v
[2016/12/27 02:20] URL | Taz #- [ 編集 ]

ご挨拶
近況: 毎毎のご好意有難うございます。

昨年9月、突然、開胸の大きな手術を受けました。
それでなくても、小さな心機能と体力が更に落ちました。
300mの歩行がやっとです。

今はブログに向かう気になれません。
来年は歳男。 気力をこめて招福。。

元気が出ましたら、貴ブログお伺いいたします。
良い新年をお迎えください。
[2016/12/27 18:06] URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集 ]

Re: ijinさん
ijinさん こんばんは
ありがとうございます
大変な手術だったんですね
お元気に回復されることを、心より念じております
またブログで、素敵な写真を拝見できることを楽しみにしております
ただ、無理は禁物、くれぐれもご自愛ください。
[2016/12/27 20:24] URL | Taz #- [ 編集 ]

今年も後僅かとなりました。
本年も多くのご訪問並びにコメントを頂戴し有難うございました。
来る新年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
好い歳末そして輝かしい初春をお迎えになられますよう祈念申し上げます。(^o^)/
[2016/12/27 21:25] URL | まっくんの館 #- [ 編集 ]

ジェラード・・・夏かなって思ったけど
薪ストーブで暖を取りながら食べるの最高だろうな
チーズ工房もソソラレますね
[2016/12/28 00:59] URL | 秘密のさいこちゃん #- [ 編集 ]

Re: まっくんの館さん
まっくんの館さん こんばんは
こちらこそお世話になりました
素敵な写真を一杯見せて頂きありがとうございました
来年も宜しくお願い致します。
[2016/12/28 01:55] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 秘密のさいこさん
秘密のさいこさん こんばんは
この日は、薪ストーブに火は入っていませんでしたが
カメ友さんは美味しそうにジェラートを堪能してました
チーズ工房の完成も楽しみです。
[2016/12/28 02:17] URL | Taz #- [ 編集 ]

店名のMUCCAって牛という意味だったんですね!
全く疑問を持っていなかった事に反省です!
なるほど。それで牛さんが。
ここは琴平にも支店があるそうです。

「ホットミルク」の語感や
温かい湯気の立つ雰囲気に憧れるのですが、
何故か飲めないわたくしです…。
あの膜が…苦手なのです…。
[2016/12/28 09:03] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
MUCCAって何かのの略語かなといろいろ考え
Milk Ultra Cute Country Assosiation ってな感じとか(笑)
意味不明だったので調べたら“牛”でした
丑年としては、これはMUCCAしから知ってなきゃんらん言葉・・・
冷たいミルクは直ぐにお腹が・・・
ホットミルクは別物で大好きなんです
寒い時は特にイイですね。
[2016/12/28 11:40] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/884-18480139