なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



グラススキー場/さぬき空港公園
Grass Ski place/Sanuki Airport Park
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

メタセコイアの紅葉も美しい さぬき空港公園グラススキー場

高松空港周辺の関連施設、その素晴らしさを紹介すべく、今まで、児童館のチューブ遊具、記念広場の雲の洞窟、そして、さぬき子供の国のフライングプラザを取材。
今回は、さぬき空港公園のグラススキー場。被写体を求めて空港に訪れる際、時々通るのが、滑走路下を直交して潜る地下道。その地下道北側には、あたかも北海道を思わせるメタセコイア並木。青空をバックにした景観はなかなかのモノ。
グラススキー場は、このメタセコイア並木の西側にある。看板を見て、以前から承知はしていたものの、未訪問。紅葉したメタセコイア撮影を兼ねて、初訪問。
今まで紹介の、各施設同様、ここも、とても素晴らしい。グラススキーの何たるかを、良く知らなかったが、そのスムーズで軽快な滑りは雪上のスキーに損色無し。コース長も200mあり、滑走距離も十分。スロープ頂上へ登るのもロープトゥ・リフトで簡単・便利。
スキーは、数回の経験しか無いものの、料金も手頃、近々、是非トライを。

さぬき空港公園グラススキー場/HPより抜粋・編集
グラススキーはキャタピラベルトのついた板で緑の芝の上を滑るスポーツ。当初はスノースキーのトレーニングとして考えられていたが、世界的な広がりの中、一年を通して楽しめるスポーツとして定着。全長200mの天然芝のコース。簡易リフトで一番上まで登ると上級者コース、中腹は初心者コース。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


初心者、上級者 其々に気持ち良さそうに 軽やかに滑走



軽便ロープトゥ・リフトで斜面を登る 初心者は一段下から



立派な管理事務所 利用方法等を丁寧に分り易く説明して頂く



安全・手軽に 一年を通し 本格的にスキーを楽しめるスポット

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
メタセコイヤがいいいろづきですね、
グラススキー、、転んだら痛い??
板がいたみそうですけど、、
ローラーがついてるんですね。

[2016/12/17 02:11] URL | hippopon #- [ 編集 ]

グラススキー
Tazumichi様
おはよう御座います。

グラススキーは通常のスキー板を履いて芝の上を
滑るのだと思っていました。いくらなんでも摩擦抵抗
があって難しいのではないかと思っていたらこんな
仕組みだったのですね。
チャレンジもいいですがお年なので気をつけて下さいね。(笑)

愛新覚羅
[2016/12/17 08:15] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: hippoponさん
hippoponさん こんにちは
メタセコイヤの色付きはドラスティックで鮮やかですね
グラススキーはベルト状のキャタピラが装着されていて
実にスムーズに軽快に滑走していました。
[2016/12/17 12:14] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
機械屋なので興味津々、よく観察しました
滑走も滑らかでスピーディ、実に良くできていました
そうですね、歳を自覚して、充分気を付けないといけません(笑)
[2016/12/17 12:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

料金も手軽でやってみたい
でも、こけたら痛そうなのでやめときます
って、スキーも40年近く行ってないし
[2016/12/17 18:07] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

グラススキー
一面芝生(ですよね)で、気持ちよさそう!
雪の上と違い、コワさが断然少ないんでしょうね。

DEN
[2016/12/17 18:29] URL | DEN #- [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんばんは
一年中、お手頃な料金、てぶらで出かけてできます
是非、一度トライしましょう\(^o^)/
[2016/12/17 20:06] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: DENさん
DENさん こんばんは
初心者の、可愛い女の娘が何回もこけながらやってました
お尻からついて手をつかないという転び方を
チャント守れば大丈夫そうです。
[2016/12/17 20:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

Tazさんが今度グラススキーにトライする時、是非とも教えてください! (日時を)
私のカメラでよければ、華麗な滑りを激写致します!
[2016/12/17 23:25] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
こっそりトライしてみようと思っていましたが
数回しか経験の無いスキー
ヘッピリ腰、転倒シーン・・・
とてもとても華麗なシーンは期待できそうにありません(>_<)
[2016/12/18 04:42] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/880-2fdd8355