なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



Hidamari Coffee Stand/屋島/カフェ情報
Hidamari Coffee Stand/Yashima/Cafe Info
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

屋島麓 ひだまり不動産/RENOWA YASHIMA 一階に店舗

新しいカフェ情報というと、カメ友さんの紹介。今回もまた、そのカメ友さんに教えてもらった素敵なカフェを、訪問。
ひだまり不動産という会社が、屋島の麓、古い3階建てのマンションを、RENOWA YASHIMA という新たなマンションにリノベーション。その一階に、オシャレなお店が4店、その内の一店が、今回紹介されたカフェ Hidamari Coffee Stand。
リノベーションという、新たな価値創出の考えで生まれたカフェ、ロハスでエコなスタイル。無垢材を多用し、鉄の素材風合を感じる家具、壁床天井と基本白色の空間。木の香のする、重厚で、落ち着くカフェ。
オーガニック素材を使った飲み物、パン、スイーツの甘い香りの漂う癒しのカフェ。

・ひだまり不動産/HPより抜粋・編集
掘り出し物件を発掘し、デザイン、機能、安全をかねそなえたリノベーションで、住む人のライフスタイルに合わせた物件をつくり、適正価格にて提供。リノベーションはこれからの時代に合った新しい暮らしのカタチ。古い物件のいい部分を見つけ出し、改修工事により、機能や安全性、デザイン性をプラスして暮らしの価値を高め、さらに物件の価値を高めること。古さと新しさを融合させ、オンリーワン物件を生み出す、それがリノベーションの魔法。

・Hidamari Coffee Stand/ひだまりコーヒースタンド
 住所:高松市屋島西町2453-20 電話:087-880-3535
 営業: 7:00~17:00 定休:毎月曜、第2、第4火曜 駐車場:12台
 2016年2月2日、オープン。

・ロハス/Life Of Health And Sustaibility

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


RENOWA YASHIMA リノベーション3階マンションの一階に素敵なカフェ



天然由来・オーガニックな食材中心 ヘルシーメニューが一杯




無垢材、スチール、コンクリート、レザー 白色基調の癒し空間


大テーブル 大~きなランプの下 温かいカモミールティーを頂く

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
こういうのだいすきでしょ!
新しい場所ができてよかったですね。
潮騒は聞こえなさそうだけど、、
寒くもなさそう、、新しい出会いが広がりそうですね。
[2016/10/30 06:14] URL | hippopon #- [ 編集 ]

駐車場の謎
Tazumichi様
おはよう御座います。

素敵な店を発掘する天才ですね。
このお店元々マンションだというのですが何故
駐車場を12台分も確保できたのでしょうか。
そこは元々不動産屋さんですからなんとかした
のでしょうね。

愛新覚羅
[2016/10/30 08:08] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

お早うございます。

日本も新築賛美主義から脱却しつつある
というお手本のような、素敵な空間ですね。

ゆったりとくつろげそうなしつらえだと感じ
ます。
[2016/10/30 08:49] URL | ichan #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん おはようございます
こういうの大好きです(^_^)v
住宅地の中にあるので、とても静か
ゆったりと時間を過ごすことが出来ます
ときたま出かけてリフレッシュしたいです。
[2016/10/30 09:28] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
元のマンション用の駐車場だったのでしょうか
こちらは、正に“地方”なので
関東、首都圏とは、土地の価格も格安と思います。
[2016/10/30 09:44] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: ichanさん
ichanさん おはようございます
リノベーションで全く見違える素敵な空間に変身
ひだまり不動産さんはこちら以外にも多くの実績があり
これからも、増えていきそうです。
[2016/10/30 09:55] URL | Taz #- [ 編集 ]

建物の外壁やカフェ内に描かれたバードが良いですね。
[2016/10/31 13:57] URL | バードアイ #- [ 編集 ]

古いものをリノベーションして、
再度新たな命を与えて長く活かすことは、とても素敵なことですね。
[2016/10/31 14:04] URL | 歴探 #- [ 編集 ]

Re: バードアイ さん
バードアイさん こんにちは
そうなんです。この描かれた鳥たち
一番印象深いです
素敵な雰囲気を醸し出していると思います。
[2016/10/31 14:06] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 歴探 さん
歴探 さん こんにちは
新しい建物と違い、時を刻んだ風合いも残っていて
とても居心地の良い癒し空間になっています。

[2016/10/31 14:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

ここはカフェの他にパン屋さんやネイルサロンも入っている
オシャレにリノベーションされた所ですよね(^-^)
ネイルサロンで寛ぎ、
カフェで一息。
帰りにパン買って帰る〜なんて、のんびり優雅に暮らしてみたいです(^-^)
[2016/10/31 21:42] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

ううん、この前は西にあるうどん屋さんに行くときによく通ります
うどん屋さんへ一目散なので、全く気づかずですw
ひだまり不動産、ユニークですね
物件探しには面白そうです
気持ちだけ高松永住
[2016/10/31 23:12] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん こんばんは
女性にはたまらないお店の組み合わせですね
もう一店、バイクのお店もあるとのこと
駐車場にカッコイイバイクがおありました
今度行った時に覗いてみたいです
そして、上階のリノベーションされた住居
どんな部屋なのか、興味津々です(^_^)v
[2016/11/01 01:38] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんばんは
娘さんのお家の近くで、もう既にご存知かと思いました
お孫さんと一緒に、是非行ってみてください
うどん屋さんと違った雰囲気も、子供達には新鮮だと思います
もちろん、yogorouさんも、くつろいで頂けます(^_^)v
[2016/11/01 01:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪

旧名 菅原しずかです。

以前にオススメしてくださった、デジカメ買いましたよ^^
[2016/11/01 16:18] URL | 玲紀静香 #JalddpaA [ 編集 ]

Re: 玲紀静香さん
玲紀静香さん こんばんは
お帰りなさい\(^o^)/
新しいカメラで一杯素敵なシーンを紹介してくださいね
楽しみにしています。
[2016/11/01 20:17] URL | Taz #- [ 編集 ]

白い壁を飛ぶ鳥さん達が
何とも、チャーミングですね~~(^^)
[2016/11/04 09:36] URL | 苺ばばろあ #- [ 編集 ]

Re: 苺ばばろあさん
苺ばばろあさん こんにちは
自由な、流れるような筆さばき
とっても可愛くて素敵ですよね。
[2016/11/04 16:09] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/864-14af4a6a