なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



旧友来訪/ポルシェ/天空廻廊
Old friend visit/Porsche/Sky corridor
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

大阪から愛車ポルシャで讃岐へツーリング 44年ぶりの再会 

大学時代の友人、Nさん、と云うか、当時は、殆んどお付き合いは無く、所謂“同窓生”の一人。しかし、4年程前に、、当方ブログを覗いて頂き、その後はFacebookでも繋がり、お互いにコメントを通じて交流。
Nさんは、根っからの、バイク、車好き。そんな彼が、何時かはオーナーにと思っていたポルシェ、リタイアを期に、自らへのご褒美として、念願のポルシェオーナーに。
そのポルシェオーナーズクラブが“うどんツーリング”を企画。大坂から参加の途中、立寄ってくれ、44年ぶりの再会。
大坂からわざわざ携えてきて頂いたお土産。Nさんの愛車ポルシェのミニカー、それも3台。その美しいフォルムに歓喜。早速、自机上に保管。ミニカー保有総数も3,493台。なかでもとびきりの記念すべき逸品に。
おもてなしは、先日収穫の安納芋。収穫した中で、最大サイズを、時計型ストーブで石焼芋に。収獲直後、熟成不足もあって、大味だったとは思いますが、美味しいと言って味わって頂きました。
過ぎ去った時間を埋めるかのように、話は尽きず、お互いに時間を忘れてしまう程、あっという間の時間。
次の再会を期し、大坂への帰路に付くポルシェを見送り。
青春の蘇る至福の時間でした。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。



自らへのご褒美 愛おしさの溢れる愛車ポルシェ 美しい!



Nさんの愛車とお同じ ポルシェミニカー3台 お宝がまた増



天空廻廊のストーブ 石焼芋でおもてなし 今季最大の安納芋 



Schuco Porsche Cayman 1/43 Schuco S 1/86 KYOSHO S 1/66

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
ポルシェ
Tazumichi様
おはよう御座います。

ワアー!ポルシェですか。凄い。
車好きなら誰もが憧れますね。
みたところATのようですがポルシェは全て
マニュアル車だと思っていました。

愛新覚羅
[2016/10/27 07:57] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
恐らくPDKという、マニュアルモードとオートマチックモードを備える
ポルシェ・ドッペルクップルングというシフ機構だと思います
駆動力を途切れさせることなく瞬時にシフトチェンジ
いっそう素早い加速性能と低燃費を実現するそうです。
>
[2016/10/27 09:37] URL | Taz #- [ 編集 ]

高速道路で、こういう🚙、車を、
安全走行してゆったり走ってるの見ると
かっこいい~~~とおもう。

持てる者の余裕、、というか、、
お芋、昨日はイモ焼酎に使うお芋かいました。
珍しいと思って、、名前わすれちゃった、
甘いんですって,安南のような色でした。
[2016/10/27 13:36] URL | hippopon #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん こんにちは
とにかく、綺麗に乗って、ピカピカでした
日頃の手入、注ぎ込む愛情の深さを感じました
そういう彼なので、高速でも、ゆったりと紳士的な走りをすると思います
収獲直後だったので、まだ熟成が足らず、甘みもイマイチ
熟成してからが楽しみです(^_^)v
[2016/10/27 14:18] URL | Taz #- [ 編集 ]

私が自分へのご褒美に買うとしたら何にしようかな〜?
マンション? 車?

まずは自分自身を褒められるくらい、
悔いなく、真面目に働かないと!!

[2016/10/27 22:27] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

学生時代の友人と、社会人体験豊富になってからの友人とでは一味違ったお付き合いができるのでは、と思います。
友人の方が遥々訪ねて来て下さることも嬉しい、おもてなしを受ける側も嬉しい、共に素敵な思い出ができましたね。^ ^
[2016/10/28 01:44] URL | Reveille #83M5tZdY [ 編集 ]

Re: 南 キリさん 
南 キリさん おはようございます
自分へのご褒美を楽しみに日々過ごせば
素晴らしいご褒美ゲット間違いなし
どんなご褒美か興味津々ですね。
[2016/10/28 05:25] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: Reveille さん
Reveille さん おはようございます
44年間お互いに別々の年月を重ねて着ての再会
積る話が山の様、そして共有できる想いも一杯
とても楽しくて素敵な時間を頂けました。
[2016/10/28 05:36] URL | Taz #- [ 編集 ]

リタイア、自分へのご褒美のポルシェ。
念願の一台、良いですね。
私も、いつかはこうありたいものです。
[2016/10/28 06:37] URL | バードアイ #- [ 編集 ]

Re: バードアイ さん
バードアイ さん おはようございます
イイですよね、念願のお気に入り
愛おしんで乗ってる様子がとても素敵でした。
[2016/10/28 07:53] URL | Taz #- [ 編集 ]

おお~、ポルシェですか
かっこいいですね
運転するときの服装にも気を使いそうだし、
ヨットやグライダーを積むのも大変そう
なんちゃって、買えない者のヒガミですwv-16
Tazumichiさん 
S660がダメだったので、真赤な718ボクスターでもいかが
それとも911カレラカブリオレでしょうか
絶対似合うと思いますよ~
[2016/10/28 12:10] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんばんは
ポルシェですよ、ポルシェ、縁のないクルマと思ってました
今回、Nさんが素敵に乗っているのを見て、イイなぁと思いました
プレイバック Part2、山口百恵、真っ赤なポルシェ
当然、ボクスターでオープンドライブ・・・イイなぁ
なんちゃって・・・夢を・・・
[2016/10/28 20:12] URL | Taz #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/10/28 21:07] | # [ 編集 ]

Re: カギコメ16/10/28 21:07 さん
カギコメさん こんばんは
連絡ありがとうございます
了解致しました。
[2016/10/28 23:06] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/863-02269416