なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



風景写真展/カフェ・セゾン
Landscape photo exhibition/Cafe Saison
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

志度のカフェ・セゾン 写真展が頻繁に開かれている 初訪問

従来から、写真愛好のブロガーさんの記事で、写真展の鑑賞レポートが、いつもアップされていた、志度のカフェ・セゾン。
4月に入会したニッコールクラブ、そのメンバーの数名の方々が出展の第3回風景写真展を観に、カフェ・セゾンを初訪問。
JR志度駅の南方、志度中学の西側、近隣には田園も残る閑静な住宅街の中、緑に囲まれ、瀟洒でとても素敵なカフェ。
20名の作者の方々の“風景写真”が、カフェの白い壁面に整然と並ぶ。遠隔地に出かけて奇跡の一瞬を切り撮った力作。そして構成、陰影、ピント等の高度な技術。どれも見応えがあり、ついつい覗き込むようにジックリと見入ってしまう。
また店内には、様々の写真展のポスターや案内状、そして写真雑誌の数々、フォトコンポスター等々が並び、写真情報に溢れる。
自らも写真家の松本オーナーにも、いろいろと貴重なお話を伺うことが出来、とても濃密な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。また覗かせて頂きます。

・第3回 風景写真展
 期日/2016年10月1日(土)~10月30日(土)
     定休日 毎週月・火曜日 16日(日)、19日(水)は臨時休業
 場所/カフェ・セゾン さぬき市志度2266-5  ℡ 087-894-0577

注)写真の掲載は松本オーナーの了解を頂きました。不許複製・転載。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


志度中学の西側 閑静な住宅街の中にある素敵なカフェ



第3回風景写真展 全20作品を店内の壁面に整然と展示


 朝光に染まる/松本省五    晩秋の彩り/住田正二三


店内に溢れる写真情報 風景写真展案内状・展示作品一覧表

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/10/18 07:56] | # [ 編集 ]

またまた素敵な
Tazumichi様
おはよう御座います。

また見つけてしまったのですね。素敵な店。
この間素敵な店が閉店してしまったところです
から嬉しいですね。
車も停めやすそうですし度々お出かけになり
そうですね。

愛新覚羅
[2016/10/18 08:24] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

名前は忘却の彼方でごめんなさい。
近代の日本画家で、こういうのばかり描いてて、、
画廊でそれ見た時より写真が訴えてて、、
全くこう見えるんだとショック。

このイメージを切り取ってくるのにその時をまって
どれほどまったのかしら??
すごいですね~。

[2016/10/18 15:16] URL | hippopon #- [ 編集 ]

Re: カギコメ16/10/18 07:56:14 さん
カギコメさん こんばんは
コメントありがとうございます
今後も宜しくお願いします。
[2016/10/18 17:38] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんばんは
ここは写真を中心にしたスポット
オーナーからいろいろと教えて頂け
刺激的なスポットになりそうです(笑)
[2016/10/18 17:45] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん こんばんは
日本画家こんな感じ、東山魁夷かなぁ・・・
そうなんです、待ちに待って一瞬を切り撮る
その執念、情熱、その迫力は凄いですねぇ。
[2016/10/18 17:55] URL | Taz #- [ 編集 ]

素敵なカフェですね。
余り大きくなく静かに過ごせるカフェが東京には有りません。
周囲の自然に溶け込んでますね。
[2016/10/18 18:24] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

ち密な準備と粘りの風景写真
良いものをいっぱい見て、おしゃべりをいっぱいして
ますますTazumichiさんの目が肥えていきますね
[2016/10/18 19:12] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん こんばんは
静かな緑豊かな一画に
写真愛好家の集うお店と云った感じで
写真談議に花が咲きそうです。
[2016/10/18 21:59] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんばんは
>ち密な準備と粘りの風景写真
まさに、その通りだということを
今回、ジックリ鑑賞させて頂いて、良く分りました
風景写真の凄さを初めて認識させられた思いです。
[2016/10/18 22:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは。

お店の雰囲気もお洒落です。
選択されるTazumichiさんの感性に敬服。

展示されているお写真、流石だと思います。
個人的な趣向かもですが、風景写真は
絵画的なものが好きです。
[2016/10/18 22:47] URL | ichan #- [ 編集 ]

風景写真は綿密な下調べ、計画の元に撮影に出かけるイメージです。
行き当たりばったりに写真を撮る私には
なかなか・・・。
用意周到にして撮影に挑んでも相手は自然。
思うようにいかないことは多々あるのは・・・当たり前なのでしょうが、
地球が見せる美しい一瞬を撮れた瞬間は、
どう表現していいかわからない喜びなのでしょうね~。
こんな素晴らしい世界。まだまだ私には遠いです。
[2016/10/19 05:09] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: ichanさん
ichanさん おはようございます
写真愛好家のブロガーの方の紹介で初訪問
とても素敵なお店で、マスターも写真家で気さくな方
これからも立寄りたいお気に入りのお店になりました
どの写真も見入ってしまう素晴らしい作品でした。
[2016/10/19 08:38] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
どの一枚も見応えのあるもので圧倒されました
一枚一枚の写真からは、撮影までのプロセス、注いだエネルギー
それらが伝わってきて、写真の奥深さを実感
あらためて、気合を入れ直して精進せねばなりません。
[2016/10/19 08:52] URL | Taz #- [ 編集 ]

ブログ掲載ありがとうございます。
撮影旅行に4日間行って、しばらく自分のブログをチェックしてなかったもので・・・
ブログ内容は素晴らしいですね!
これからもよろしくお願いします。
[2016/10/23 20:49] URL | セゾン #- [ 編集 ]

Re: セゾンさん
セゾンさん こんばんは
素敵な写真が一杯撮れたんでしょうね
拝見させて頂くのが楽しみです
こちらこそ、宜しくお願い致します。
[2016/10/24 00:00] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/860-202f3ffb