なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



閉店/Lamp/四国中央市
Closing up/Lamp/Shikokuchuo City
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

カフェ Lampが10月3日をもって閉店 名残を惜しみ多くの客が

FaceBookを見ていると、Lamp オーナーの 「突然ですが、大切なお知らせ… 10月3日(予定)をもちまして、Lampの営業を終わりに致します」の記事
4月に、友人に紹介され初訪問した、四国中央市川之江町長須、国道11号線沿いの海辺にあるカフェ、Lamp。
ロケーション、外観、店内、そしてカウンター越しの絵画と見紛う超邁級のウインドービュー。そして、パスタをメインのイタリア料理、行きたいカフェが増えた!・・・と思っていた。それが無くなってしまうとは。
もう一度、あの素晴らしいウインドービューを見たく、9月26日、訪問。11時半過ぎに着くと、平日の月曜日ながら、駐車場は、既に車で一杯。
ほぼ満席だったものの、幸運にも、カウンター席へ。パスタを注文するも、オーダー多数で、1時間半待ち。その間、ジックリと店内、そしてウインドービューを、堪能。歳月を刻んできた、この素敵な空間が無くなってしまうとは、改めて残念な想い。

2016/04/21 Lamp/四国中央市/カフェ情報

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


四国中央市 海辺にお伽の国の中の可愛い三角屋根 



蔦の緑に包まれた 三角屋根 建物の傷みも味わい深し  



夏の余韻の残る 絵画と見紛う 超邁級のウインドービュー 



人肌を感じさせる優しい素敵な空間 そして美味しいメニュー

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
Lampの営業終了ですか。
景色の良い場所だけに残念ですね。
終了と聞いてやってきた人が多かったのでしょうか。

でも普段から人が集まらないと営業不可能ですよね。
勿体ない気がします。
[2016/10/03 04:01] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

残念ですね
Tazumichi様
おはよう御座います。

せっかくみつけたお気に入りのお店が閉店とは残念ですね。
オーナーの健康上の理由か採算が合わないのかは解かりませんが
個人経営とは難しいものですね。

愛新覚羅
[2016/10/03 07:43] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん おはようございます
とても残念です
ここの窓から、素敵な夕陽を見たかったのですが
日頃から、人気のお店だったようで
皆さん閉店を残念に思っているようです。
[2016/10/03 08:37] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
閉店の理由は
お店の前を通る国道の拡張計画があって
Lampの建物の大屋さんと国土交通省の話がついて
立ち退くことで合意したとのことです
残念です。
[2016/10/03 08:41] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんいちは
ロケーションが抜群なのに、残念ですね。
今頃名残の海をながめてらっしゃるのかもしれませんね、
東京は今曇天です。
[2016/10/03 14:09] URL | hippopon #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん こんにちは
残念です、とても残念です
あの窓から、素晴らしい夕陽を見たかったんですけどね
こちらは少し雨が降ってきました、台風も来てるようだし
またしばらく夕陽はおあずけです。
[2016/10/03 14:27] URL | Taz #- [ 編集 ]

きっと
Lampのロゴがとてもステキですね❤

このブログで紹介して下さっている
行きたいお店が何軒かあります。
今回の四国行きでも、気になって
寄れないかなぁ~~と思案しましたが、
目的があったので・・・また、来たときに寄りましょうと思っていました。
Lampさんも新しい流れの中で
又楽しみな空間を作られるような気がします(^^)
情報をよろしくお願いします(^^)
[2016/10/03 14:49] URL | 苺ばばろあ #- [ 編集 ]

生きる様の店

所謂ウォーターフロントではなくて
唯、海沿いの道に在る飯の旨い喫茶店
こういうのが無くなるのは残念

企画モノじゃない、数合わせじゃない
マスターやママさんの生きていく術のお店が
姿を消す過剰資本の時代
でもTaz爺の眼鏡に適う若い夫婦のお店も
負けじと出てきてるのも確か
見てくれや雰囲気だけじゃない
飽食の時代に美味さだけでもない
たわいも無いがお店の人との笑顔の出る会話
堅物だけど筋の通った凄み
人の顔が浮かぶお店は安心も提供する

1ドル360時代からずっと続いてる喫茶店
中学の時に自転車で乗りつけて以来
コーヒーが飲めるようになったおふくろと
今も月に一度は足を運んでます
[2016/10/03 20:31] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re: 苺ばばろあさん
苺ばばろあさん  おはようございます
次回、来られる時は
きっときっと、素敵なお店にお立ち寄りください
Lampさんのその後、ウオッチして
報告させて頂きます(^_^)v

[2016/10/04 09:34] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 悟空さん
悟空さん おはようございます
建物をじっくり見ると、至る所に亀裂が入っていて
店内でも雨漏り対策が見受けられるような状況
それゆえ、そこに刻まれた時の流れを実感
オーナーのセンスも相まって
とても味わい深い素敵な空間を生み出していました
いつまでも遺って欲しいと思っていましたが・・・
お母さんと今も通われるお店
いつまでもいつまでも遺っていって欲しいですね。
[2016/10/04 09:35] URL | Taz #- [ 編集 ]

TAZ、、、元気ない???
東京は暑かった。
葉物が壊滅なのか。。レタス小玉300円。手の中に入るのが168円。
アミーゴの店で、水耕レタス買って148円
さすがっていったら、
うれてもあかじだよぅ~~~と。
そのこころいき、なかなか、、買いに行くぞいと思った、。
新しいところ、開拓しないとね、、
時代は移ってゆく、、
昔は感傷に浸らないように、、先に先にだったっけ
少し休んだら、、
真っ赤な自転車で、次の場所見つけにはしりださないと、、
[2016/10/04 18:29] URL | hippopon #- [ 編集 ]

閉店
寂しい響きですね
ただ、オーナーさんの気持ちは閉店していないのでは
瀬戸内が見渡せるどこかで
また「開店しました」という響きを期待したいですね
[2016/10/04 23:54] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん おはようございます
元気ですよぉ~
お気遣いありがとうございます
こちらも、暑いです、台風の影響でしょうか
四国からは離れて通過しそうですが
これから影響を受けそうな地域は、くれぐれもご注意ください、ですね
>新しいところ、開拓しないとね、、
そういえば、最近自転車での遠乗りしてませんねぇ
>真っ赤な自転車で、次の場所見つけにはしりださないと
ですね(^_^)v
[2016/10/05 09:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん  おはようございます
寂しい限りです、知って間もなく、これからと思っていました
そうです、オーナー、拘りの人で、まだまだ若く
あらたな、素晴らしい世界を切り拓いてくれると
信じてます、待ってます。
[2016/10/05 09:56] URL | Taz #- [ 編集 ]

うーん、ほんまに残念で残念でなりません。
次のお店も海が見えるロケーションだといいなぁ。。。
短い間でしたが、ここを訪問できたこと。誇りに思っています。
[2016/10/09 18:22] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん こんばんは
嘘でしょ!って云いたくなるほど素晴らしいロケーション
嘘でしょ!としか云いようのない、ピクチャーウインドー
そして、閉店なんて
嘘でしょ!って叫んでしまいました
素晴らしい時間をありがとうございました。
[2016/10/09 19:56] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/855-0d3dceda