なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



本格稼働
FULL OPERATION
120425-11A.jpg
サラダちゃん本格稼働 雑草の生茂った粘土質の石ころだらけの固い畑を見事に耕す

父と母が手で耕していたので、深く耕すことはできなかった。もともと粘土質プラス石ころだらけの畑は、カチカチ、そしてここに来て、雑草が生え放題の状態。
無謀とも思われたが、草刈りもせず、サラダ号投入!そのまま耕した。
固いところや石のあるところは、ピョンピョンと跳ねる。結果、本体への負荷を軽減しエンストすることもなく突き進む。華奢な外観からは想像できないタフさ粘り強さである。時にはソフトボール大の石とも格闘したが難なく乗り越える。
ガッツン!ロック、エンストの予想は完全に外れた。フットワーク良くパンチを交わしてカウンターストレートを打ち込む感じ。
雑草が生えたままで突入したので、ローターにはびっしり巻き付いて雑草ドラム状に! これでも耕す力は落ちずガンガン行く。耕し終えてから丹念に取り除いた。
一時間程で所定のエリアは見事に黒々と変身。母も「こんだけ耕やせたんは初めてや」と喜ぶ。
でっかいミミズも、ビックリ仰天!フカフカになればもっと住み易くなるので、今日のところは、ゴメンなさいm(__)m
・・・創作詳細は、本家/Tazumichi こちらをクリック
スポンサーサイト


コメント
ローターの刃こぼれは大丈夫ですか?
写真には写ってませんが、耕した後ってカラス等が集まってきて虫をあさっていくんですよね!
後輪の跡?なのか、畝が自動的にできてるような???
菜園楽しそうですね!

素人より
[2012/04/30 21:55] URL | matsu #- [ 編集 ]

Re:タイトルなし
matsuさん こんばんは
全く問題ないですよ。ホントにびっくりするぐらいタフです。専門的にいうと、作用反作用の関係で、本体の重量以上の反作用はない訳で、軽いというのは一番の理由でしょうね。きょうは先輩の菜園をみせてもらいました。水々しい新玉ねぎをお土産に頂きました。ここには、超ビンテージな「発動機」の耕運機がありました。
[2012/04/30 22:23] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/85-32930b1f