なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



友人来訪/タイ/天空廻廊 2016
Visit to SkyCorridor/Thailand/WoodDeck 2016
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

タイ在住の旧同僚 久々の来訪 心のこもった お土産携え

現役時代最後の仕事が、担当機種の海外生産プロジェクト。退職後、その海外工場立ち上げに、技術の責任者として2012年9月、タイに赴任したのがAさん。
当時は、全く影も形もなかった企画書だけの段階。その後約4年が経ち、今では立派な工場が建ち、クレーンを生産。想いが形になり、前進する日々、とても大きな成果。
奥さんは、帰国の度に、来訪され、都度、心のこもったお土産携え、タイの空気を運んでいただきました。
Aさんの来訪は、2年ぶり、いつもながら御夫婦仲良く元気な顔を見せてくれました。
充実したタイでの、暮らしぶり、仕事ぶりを聴き安堵
工場の大きな目標に向かって加速すると同時に、残った仕事は、後継者造り、もうそろそろセカンドライフを視野に入れる時期。
活き活きした様子、ついつい「タイに移住も良いんじゃない?」の言葉を口に・・・。
健康に留意して、タイでの仕事、生活を大いに楽しんで欲しいものです。
今回も、心のこもった、選りすぐりのタイのお土産、ありがとうございました。
そして、土産の内容・背景等について説明された奥さんのレポート付き、深謝です

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。

同僚だった友人の来訪は約2年ぶり 奥さんと共に元気溌剌


シラチャチリソースとニンニクフレーバーのグリンピース 激旨


タイ王室が運営する「ロイヤルプロジェクト」の蜂蜜 濃厚旨し


タイ最古の紅茶ブランド Cha Tra Mue 甘く味わい深し


世界三大銘木 古木チークを使ったタイ数字文字盤時計



お土産の内容・背景等のレポート添付 深謝 より一層の愛着

2015/09/08 お土産/タイ在住/友人
2015/03/09 お土産/タイ赴任/友人
2014/09/23 友人来訪/タイ/天空廻廊
2013/01/17 お土産/タイ赴任/友人

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
シラチャーソースとはどのようなフレーバーでしょうか?
私の主食「柿の種」。
最近「シラチャーソース味」を見かけます。
買った事はないのですが、
結構辛いのかなぁ〜?
そもそも柿の種が辛いから、とんでもなく辛かったら…
と思い、なかなか手が出ません(^-^)

興味深いお土産の数々。
お友達の真心が込められて素敵ですね〜!
[2016/08/28 01:40] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

お友達との再会。凄く幸せな事。
私は友人が財産の一つだと思ってます。
2年ぶりの再会で積るお話も有りそうですね。
楽しい滞在でありますように。
[2016/08/28 02:41] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

おはようございます。
シャム語の時計、、おしゃれですねぇ~。
バンコクではシルクと素焼きの置物を買いましたっけ。
お茶や、蜂蜜、暑いところでの清涼。お味は?
宋胡録など興味のあるものもあります。
[2016/08/28 06:55] URL | hippopon #- [ 編集 ]

お土産
Tazumichi様
おはよう御座います。

今回はミニカーはなかったのですね。(笑)
説明書つきのお土産ですか。心がこもっていますね。
普通お土産というとつまらないものですがと言って
後で開けてもらったりするのですが趣旨が全然違い
ますね。

愛新覚羅
[2016/08/28 07:54] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
柿の種にシラチャーソース味があるんですか
それは早速買ってみたいですね
開封して口に頬張って、最初の印象は
ニンニクフレーバー、これが癖になる美味しさ
そしてピリ辛、酒飲みではありませんが
ビールのオツマミに最高です
柿の種、是非、チャレンジしてください。
[2016/08/28 09:39] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばば さん
太巻きおばば さん おはようございます
私も友人は、大切な宝物だと思っています
楽しそうな暮らしぶり、話を聴いていると
こちらも楽しく、幸せを感じます。
[2016/08/28 09:42] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん おはようございます
そうかタイはシャムですよねぇ
シャムという響きには、幻想的でロマンティックな印象
まだ未踏の地、是非行ってみたいですねぇ。
[2016/08/28 09:48] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
いつも、心のこもった品々
今回は、その品々の詳しい説明書まで添えて頂き
ホントにありがたいことです。
[2016/08/28 09:51] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/843-7f1cb594