なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



新デジカメ 
NEW DIGITAL CAMERA
120425-01A.jpg
新デジカメ Nikon COOLPIX P510       ほんの数輪残っていたソメイヨシノを撮影

ピントが甘い、彩度が低い、広角撮れない、望遠も近い…カメラが欲しかった。
ブログを始めるとそれまでとは違って、写真を撮る機会がグンと増え、日々思いが強くなっていた。
一眼レフが欲しかった。ミラーレスなどでコンパクトなイイものが一杯ある。ただ大きな悩みが、高倍率の望遠だとレンズが巨大のものになる。持ち運びが大変。スナップ撮りには難がある。
いろいろリサーチしてCOOLPIX P510に行きついた。 広角24mmから、なんと超望遠1000mm相当の光学42倍ズーム、電子ならなっなっなんと84倍。
露出優先、シャッター優先、マニュアル露出、そして電子とはいえファインダーも付いていて、ほぼ一眼レフと同様の扱いができる。
カメラ専門店で購入。39,800円で通販大手よりも安く、納期も中一日と早かった。
この機能が、こんな値段で、短納期で、ジジィにとっては、アンビリーバボー!
・・・創作詳細は、Tazumichi こちらをクリック


コメント
今はプロ機もコンシュマのカメラもその差って?といわざる終えないぐらいなんだか曖昧な感じになっていますが。

ひと昔前では100万円ぐらいしたデジタルのカメラが今はこの価格であるのですからすごいもんです。

現在我々のカメラの世界は動画に注目が集まっています。 けれどカメラマンとされる人はメーカーは一眼のカメラでの動画に力を注ぎたいが・・・ユーザーねぇと。

写真の仕事かなり減っていますが、それはこういう感じでコンシュマでも性能よいカメラが出回るのですから(^^ゞ

さて、この差別化は・・・やはりコンテンツしかないと見ています(>.<)
[2012/04/25 18:54] URL | ヒゲMac #ONVmrvNQ [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ヒゲMacさん こんばんは
薪集め、薪割り、しばらくは筋トレエブリデーですね。腰痛に気を付けて頑張って下さい。
そうでしたよね!ヒゲMacさんに相談すれば良かったんですよね。あまりにも安いので、どこかでイイのかなぁ?なんて不安もあったりして。おおせのとおりコンテンツだと思います…っていうか、今までとは別世界なので、楽しみます!
[2012/04/25 19:37] URL | Taz #- [ 編集 ]

ついに登場しましたね♪

記念すべき日です♪
[2016/05/03 01:30] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
写真、望遠覗き専門(笑)への
第一歩の記念すべき日、カメラ記念日となりました
どうせなら、4月25日を5月17日にすれば
覚えやすかったですね。
[2016/05/03 07:22] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/84-61facf40