なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



真夏の夜の夢/Setouchi Summer Night Festival 2016
A Midsummer Night's Dream
     /Setouchi Summer Night Festival 2016
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

サンポート高松 真夏の夜 涼やかに大いに楽しむ“お祭り”有

先日、サンポート高松のアート広場に展示のランタンに灯の入ったナイトレポートの際に、「せっかくのこの心地良い空間、台湾の夜市とまでは云わないものの何か、夜を楽しめる催し、企画があってもイイかも・・・」との印象。
実は、夜市のような、素敵な真夏の夜を楽しめる“お祭り”有り。先日、サンポートを訪れたのは7月21日。その企画とは7月23日から開催されている“SETOUCHI SUMMER NIGHT FESTIVAL 2016 ~真夏の夜の夢&ミュージッククルーズ~”。
会期も終盤の8月4日の夕方から出かけ、“お祭り”を体感。心地良い汐風を感じながら、ステージから流れてくるビートルズメロディー。様々の飲食店のテントから漂ってくる美味しい香り。そして、この日の大道芸は、ファイアーショー、軽妙なトークと迫力ある演技で大いに盛り上がる。
食べながら、飲みながら、そして散歩、汐の香を感じながらベンチで寛ぐ、そして、今流行の“ポケモンでGo”に興ずる人々。
其々の人が、其々のスタイルで、夏の夜を楽しむ。イイですねぇ。
素敵な“文化”に育って行って欲しいもの。

・SETOUCHI SUMMER NIGHT FESTIVAL 2016
   ~真夏の夜の夢&ミュージッククルーズ~
・真夏の夜の夢
音楽やダンス、大道芸のショーと、県内のお洒落な店が毎日入れ替わりで出店する食のブースを展開。期間:平成28年7月23日(土曜日)~8月7日(日曜日)※天候等により中止の場合あり。場所:サンポート高松 ハーバープロムナード 時間:17時~21時 音楽、大道芸によるショーの鑑賞は無料、食のブースで提供する飲食物は有料。
・ミュージッククルーズ
高松港を発着する定期フェリー航路を利用し、船上で瀬戸内海の雰囲気に合う音楽や、県産食材を活用した料理などを楽しむ。運航予定日:平成28年7月23日(土曜日)、24日(日曜日)、30日(土曜日)、31日(日曜日)、8月6日(土曜日)、7日(日曜日) 航路:高松~宇野間の定期フェリー(四国フェリー) 参加費(税込):5,000円

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。



音楽 大道芸 食のブース 多くの人で賑わう心地良い夏の夜



ゆうゆうバンド ビートルズ大好人間 流れるビートルズサウンド



炎の大道芸人 芸人まこと 楽しお喋り迫力の芸 ハットに\1K


海辺って癒される~ぅ せとしるべ では今話題の光景が・・・

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
おはようございます!(^◇^)☀🐦

SETOUCHI SUMMER NIGHT FESTIVAL 2016
   ~真夏の夜の夢&ミュージッククルーズ~
汐風にあたって、、生き返りますでしょ。
空が揺れて星座もゆれますね。
航海を思い出します。
[2016/08/07 04:39] URL | hippopon #- [ 編集 ]

日本では色々事件も有りますが
大半の人が凄く幸せに暮してると思います。
街の明かりが水に映って綺麗だし、
ステージの人たちも観衆も楽しい時間を過ごしてますよね。
平和なこの時間を楽しく過ごして欲しいと思いました。
[2016/08/07 05:40] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

楽しそうです
Tazumichi様
おはよう御座います。

色々な催し物があって楽しそうですね。
ビートルズの演奏はやはりそれなりのオジサン達
ですね。このくらいの年齢の人は安心して聴くことが
出来ます。

愛新覚羅
[2016/08/07 07:42] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん こんにちは
残念ながら
ミュージッククルーズには参加しませんでした
サンポートでも汐風がとても心地良く
楽しい時間を過ごせました。
[2016/08/07 14:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばば さん
太巻きおばば さん こんにちは
当たり前のように
夜を楽しく過ごしていますが
世界では、毎日のようにテロが・・・
平和の尊とさを、改めて認識します。

[2016/08/07 14:25] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
会場に、優しく流れるビートルズサウンド
夜のサンポートを一層心地良くする
オジサンバンドミュージックでした。
[2016/08/07 14:29] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんにちは。

炎の大道芸、演じている方に炎が
燃え移っているようにも見え、迫力を
通り越して、怖いくらいですね。
プロのなせる技ですね。
[2016/08/07 17:16] URL | ichan #- [ 編集 ]

良いですね。
涼しげで。
そして、ほどほどの人出。

京都でも鴨川でイベントがありますが、暑くて行く気が起こらない。

ちなみに明日は、浜大津の花火大会(約10,000発)
毎年行っていますが、去年は入場制限にかかりよく見える場所が無かった
そして観客見込み数35万人、行きは良い良い、帰りは怖いです。
さあ、どうしよう
[2016/08/07 19:37] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: ichanさん
ichanさん こんばんは
ありがとうございます
炎が身体に触れるような芸をする前には
必ず身体や頭に水をかぶっていました
やはり、怪我をしない、火傷をしないノウハウが
あるんでしょうね
それにしても迫力がありました。
[2016/08/07 20:31] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんばんは
京都は、毎日がお祭り
熱気でムンムンと云ったところですね
花火大会はどこも凄い人出ですね
どこか離れたところで
花火が良く見え、人ごみの少ない
秘密スポットがあると良いですね。
[2016/08/07 20:47] URL | Taz #- [ 編集 ]

日本中、夏祭りの醍醐味期間に入りましたよね。
お盆が過ぎたらあっというまに
静かになりそうなのですが・・・。
近くに海や、湾、がある地域に住まれているかたは、水面に祭りの夜景が映り、ひときわ
美しいのですね。
お互いに短い夏を謳歌出来ますように。!
[2016/08/08 10:05] URL | SarayoSaijyou(西城サラヨ) #- [ 編集 ]

Re: 西城サラヨさん
西城サラヨさん こんにちは
夏祭り、イイですよね
そして、水辺があると、風も涼やかに
でもあっと言う間に、過ぎていく夏
謳歌したいですね。
[2016/08/08 12:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

潮風を感じながら、夏の夜を過ごす。。。最高です!!
冬だとこうはいきませんものね。
暑くてもやっぱり夏が好きです(^-^)!
今週末はこの場所が花火大会の観覧場所になりますね〜。
「真夏の夜の夢」夏の間ずーっとやっていて欲しいイベントですが、
なかなかそうもいかないのが残念!
また来年楽しみにしてます(^-^)!
[2016/08/10 22:09] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん こんばんは
最高に気持ちの良い夜でした
人々が集って催し物を楽しむ・・・実にイイ雰囲気でした(^_^)v
「夏祭・・・祭りの後の寂しさは♪♪♪」過ぎゆく夏・・・
又来る夏を楽しみにしましょう(^_^)v
[2016/08/11 00:30] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/836-cac4e694