なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



瀬戸内国際芸術祭 2016 夏会期/開会
Setouchi Triennale 2016 Summer/Opening
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

瀬戸内国際芸術祭の夏会期がオープン 早速 サンポートへ

春会期に続いて、瀬戸内国際芸術祭2016 夏会期が、7月18日、海の日にオープン。会期は7月18日[月・海の日]~9月 4日[日]49日間。直島 、 豊島 、女木島 、 男木島 、 小豆島 、 大島 、 犬島 、高松港・宇野港周辺の各地で開催。
18日は、梅雨明けで、朝から雲一つない好天、本格的な夏到来。既に、オープニングを終えたサンポートへ、自転車でポタリング。
オープニングセレモニー開催の高松シンボルタワーデックスガレリア。そこでは、瀬戸内アジア村が開かれ、タイファクトリーと呼ばれるエリアでは、 様々のタイ工芸品や民芸品を実演を交えて紹介。食がテーマの ALL AWAY CAFEやAPAMS 2016ではアジアの各国からのパフォーマンスも公演。詳細は、会場で入手のカラフルなパンフレットを参照。
高松市サンポートのアート広場には、台湾から贈られた巨大ランタン「鳥語花香」がお目見え。夜のポタリングも楽しくなりそう。
さてさて夏会期は、どんな作品に出会えますか、暑い夏を謳歌。

・鳥語花香(ちょうごかこう)/香川県HPより抜粋・編集
本年3月、高松-台北便が週6往復に増便され、今後も相互交流が活発になるものと期待される中、台湾交通部観光局からランタン「鳥語花香」が香川県へ寄贈され、瀬戸内国際芸術祭2016夏会期に合わせ、サンポート高松のア ート広場に展示。 ランタンの点灯時間は、午後 7 時30分~午後9時30分。ランタン全高は14m。
※「鳥語花香」とは、鳥の囀りと花の香りという意味。長閑な春景色のこと。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


瀬戸内アジア村 高松シンボルタワーデックスガレリアで開催



タイファクトリー 様々のタイ工芸品や民芸品 実演を交え紹介 



ALL AWAY CAFE EAT&ART TARO 多目的広場 楽しい食事



台湾観光局から寄贈の巨大なランタン鳥語花香 夜が楽しみ  



高松港から芸術の待つ島々へ 初日も多くの人々が海を渡る



瀬戸内アジア村 情報満載カラフルパンフレット 会場でゲット

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
一度は行きたいといいながら、なかなかいけません。
ここでの紹介を楽しみにしていますね。
[2016/07/20 00:11] URL | piano #- [ 編集 ]

海のそばで緑もよく整地されてて
遊びがいがありそうですね。
パッション感じますよ。(^_-)-☆
[2016/07/20 01:15] URL | hippopon #- [ 編集 ]

ランタン
Tazumichi様
おはよう御座います。

鳥語花香は大きなものなのですね。こんなに大きいと
物流が大変ですから日本で組み立てたのでしょうね。
ランタンというからには灯りをともすものなのでしょうね。
暗いところでみたら更に迫力がありそうです。
台湾もタイも暑いところですから気温が高いとムードが出ますね。

愛新覚羅
[2016/07/20 07:34] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

これはバードアイと言うタイトルでも良さそうなランタン(笑)
灯りの入る夜に、見てみたいものです。
[2016/07/20 08:47] URL | バードアイ #- [ 編集 ]

小生、行ってみたいけど、遠すぎですね。
米つくりで、遠出も出来ないしなー。

DEN
[2016/07/20 09:47] URL | DENでん #- [ 編集 ]

またまたサンポートへ行きたくなってきました。
ALL AWAY CAFÉでビールをクイ~っと
ですが(笑)
[2016/07/20 10:37] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: pianoさん
pianoさん おはようございます
頑張ってレポートせねば(笑)
なんばでバスに乗れば、後は眠っててもサンポート高松です
夏会期は長いので、是非足をお運びください。
[2016/07/20 11:13] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん おはようございます
サンポート高松、綺麗ですよ
いつ行っても癒されます
人生エンジョイパッション全開です(^_^)v
[2016/07/20 11:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
かなり迫力のある大きなものでした
まだ夜の灯の入った姿は見ていないので
夕涼みを兼ねて、是非見に行きたいと思っています
[2016/07/20 11:34] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: バードアイさん
バードアイさん おはようございます
鳥の大きな目が印象的ですね
まさに、バードアイと云った作品ですね
夜の、バードアイが楽しみです。
[2016/07/20 11:39] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: DENさん
DENさん おはようございます
農作業、お疲れ様です
秋会期は、10月8日~11月6日です
お米の収獲も終わっているでしょうから
是非、おいでください。
[2016/07/20 11:44] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorouさん   
yogorouさん おはようございます
ALL AWAY CAFÉ は無国籍料理で美味しいそうですよ
スタッフも多国籍で様々の言葉が飛び交い
楽しい交流が出来そうです(^_^)v   
[2016/07/20 11:47] URL | Taz #- [ 編集 ]

なんだか慌ただしく過ごしていて
瀬戸ゲイのことすっかり忘れておりました

高松港周辺 楽しそうになってますね
色鮮やかな傘 可愛い(*^^*)
昨日の夕方 ニュースで少し取り上げてたけど
食べてる人のインタビューばかりだったから
Tazさんのブログのほうが
様子や雰囲気がいっぱい伝わってきます
[2016/07/20 12:36] URL | 秘密のさいこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 秘密のさいこさん
秘密のさいこさん こんにちは
ありがとうございます
夏本番、瀬戸芸サマーフェス開幕といったところですね
前回のベンガルは屋外でしたが、今回は意外にも屋内
個人的には、屋外の方が好みなんですが
暑さや、強い陽射しを避けて楽しむことが出来きます
高松では、サンポート以外にも作品展示があります
是非、足をお運びください。
[2016/07/20 13:33] URL | Taz #- [ 編集 ]

初めまして
ランタン鳥語花香の鳥の動きが見事ですね。
特に左から2番目のお写真、
Tazumichiさんの撮り方がお上手なんでしょうね...^^
[2016/07/21 06:29] URL | 小桜 #- [ 編集 ]

Re: 小桜さん
小桜さん おはようございます
ありがとうございます
写真、狙ってシャッターを押すだけと思ってましたが
撮れば撮るほど、その奥深さに圧倒されてます
ランタンですから、夜の灯の入ったのを撮らないといけませんね(^_^)v
[2016/07/21 11:38] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは。
日頃はご無沙汰ですみません。
「瀬戸内国際芸術祭」楽しそうですね。
其方fにも一度は出掛けたいと思いながら
実現しません~!(^o^)/
[2016/07/22 20:03] URL | まっくんの館 #- [ 編集 ]

Re: まっくんの館さん
まっくんの館さん おはようございます
是非、おいでください
夏会期の後、秋会期もあります
お待ちしております(^_^)v
[2016/07/23 09:08] URL | Taz #- [ 編集 ]

始まりましたね~瀬戸ゲイ (←すみません。ウケました)!
前回は西の島には全然行かなかったので、
今年はぜひ出かけたいと思っています。
あ~、でも豊島も男木島も行きたい~♪
お休みが取れるように、頑張って働かなきゃ!
[2016/07/23 14:50] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん こんにちは
始まりましたよ!瀬戸ゲイ ハイ瀬戸芸です(^_^)v
是非是非、お休みを取って
島々を巡ってください\(^o^)/
[2016/07/23 15:17] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/830-cf7791c1