なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



茶坊たがわ/写真ギャラリー/閉店
Saboh Tagawa/Photo galleries/Closed
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

閉店翌日「我楽多市」 雨の中 「茶坊たがわ」最後の訪問

「茶坊たがわ」さんは、6月28日、多くの人々に惜しまれながら閉店。超一級の美味しいランチを供する素敵なカフェであると同時に、写真ギャラリーとして多くの多くの写真家の人々に発表と交流の場を提供。
また、オーナーの妹さんであるUPさんが主宰する「写真ギャラリー 茶坊たがわ」のブログによって香川を中心とした写真、絵画、アートの展覧会情報等を発信。
絵が好きだったこともあり、UPさんのブログには、かなり以前から訪問し、スケッチ情報などを得て、神戸などに,スケッチ展の観賞に出かけたことも。
「茶坊たがわ」さんへの最初の訪問は、一昨年の年末。がじやごろぉさんのスケッチブックを観に行ったのが最初。それ以来、サイクリング途中や写真展の観賞で訪問。
これまで、写真といえばは、ブログ用に撮るという感じ・・・。そんな中、一念発起、この4月からニッコールクラブに入会、写真の世界へ一歩踏み出し、「写真ギャラリー・茶坊たがわ」さんの位置付けがより一層かけがえのないものになると思っていた矢先、なんと閉店の情報・・・、とても残念な想い。
閉店の翌日、6月29日に開かれた「我楽多市」。ホントに最後と云うことで、行ってきました。様々な品々が並ぶ中、お気に入りの物を分けて頂き、オーナーにもご挨拶させて頂くことができ、「イイ写真を撮ってくださいね」という言葉をかけて貰いました。
オーナーは、関西に住まわれる娘さんご夫婦、お孫さん達との新たなスタートを切られるとのこと。新天地での末永いご多幸を、心よりお祈りいたします。
ありがとうございました。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


馴染みだったお客様等と談笑されるオーナー 「お元気で!」



超一級の美味しいランチを供した 陶器や漆器等の什器達



味わい深い漆器 縮緬、ミニ着物、可愛いお雛様等の和小物 


記念の品々と云っても良い購入品 特に2組のおj雛様は御縁 

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
お店が閉店になって寂しいですね。

お嬢様の所へいらっしゃるとの事。
一番安心ですよね。
でも、引越しは大変そう。
暫くお忙しくなるでしょうね。
食器の数々を見てそう思いました。
[2016/07/02 01:40] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

こんばんは
ちょっぴり悲しいですね。
別天地でのスタートにご幸福を!
いい写真撮らなくちゃね!
気合い入れないと!!
[2016/07/02 02:18] URL | hippopon #- [ 編集 ]

おはようございます
読みながら感激してウルウルしそうでした。
とてもあたたかな記事、ありがとうございます!

この日は私も午前中は手伝っていたんですよ。写真は撮ってないので、この記事はいい思いでになります(^-^)/
ここ数年姉のお供で沢山の写真展を観てきましたが、ニッコールクラブは写真の質が高いです。よいクラブに参加されましたね。
私からも「いい写真撮ってくださいね。」
ニッコールクラブの作品展、必ず観に参ります!
[2016/07/02 06:51] URL | UP #yftrNhoQ [ 編集 ]

複雑な気持ちでしょうね
Tazumichi様
おはよう御座います。

それは寂しいですね。折角写真の道に足を踏み入れられた矢先なので余計ガッカリですね。
しかしオーナー様はこれからゆっくり出来ますね。見守ってあげましょう。

愛新覚羅
[2016/07/02 08:10] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん こんにちは
とても残念です
引っ越しも大変でしょうが
お嬢様ご夫妻やお孫さん、ご家族に囲まれた
と新たなスタートを切られるとのこと
ご多幸を祈っています。
[2016/07/02 12:03] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん こんにちは
寂しくなります
イイ写真が撮れるよう
精進しなくちゃいけません。
[2016/07/02 12:05] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: UPさん
UPさん こんにちは
常連という訳ではありませんでしたが
本格的に写真を撮ろうと一念発起し
これから、茶坊たがわさんの常連になろうと思っていたので
閉店はホントに残念でなりません
ご挨拶させて頂き、温かい言葉を頂き感激しました
イイ写真を観て頂けるよう精進したいと思っています
ありがとうございました。
[2016/07/02 12:12] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
タイミングが丁度重なってしまった感じで
残念な気持ちと、新たなスタートでお幸せになられる
仰る通り、複雑な気持ですが
イイ写真を撮ってご報告できるようにしたいですね。
[2016/07/02 12:27] URL | Taz #- [ 編集 ]

残念ですね。良い写真を撮れる様、頑張って下さい。
[2016/07/03 02:50] URL | バードアイ #- [ 編集 ]

Re: バードアイさん
バードアイさん おはようございます
ホントに残念です
良い写真を撮れる様
精進したいと思います。
[2016/07/03 05:54] URL | Taz #- [ 編集 ]

たがわさんには何度かお邪魔したことがあったのですが、
仕事を終えてから写真展を鑑賞しに行くことばかりで、
ついにランチを食べずじまいでした。
「超一級の美味しいランチ」と書かれると
お店の閉店がより一層残念に思います。
オーナー様にはこれから新しい生活が待ってらっしゃるのですね。
今までありがとうございました。

全国に名を轟かせる写真家になって、
オーナー様、関係者様にTazさんの活躍を見守ってもらいましょう!!
[2016/07/05 15:02] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん こんばんは
美味しいだけでなく、季節感や、栄養バランスなどにも配慮した
それは「超一級の美味しいランチ」だったと思います
お店の閉店はホントに残念ですが、オーナー様の新たな生活のスタート
心から、ご多幸をお祈りします
アハハッ!全国なんて・・・
一枚でもイイ写真が撮れる様、愚直に真摯に
写真に取り組んでいきたいと思っています。
[2016/07/05 19:32] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/825-286b269e