なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



Art Summit on the 御山 2016/野外彫刻展/白鳥
Art Summit on the Miyama 2016
  /Outdoor sculpture exhibition/Shirotori
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

白鳥の松原 Art Summit on the Miyama 2016 野外彫刻展

第2回 Art Suimmit on the 御山 野外彫刻展が白鳥の松原で、5月28日~6月19日の間、開かれ、作品搬入日の5月28日、最終日前日の6月18日と、2度訪問
既に終了し、時期を逸した感がありますが、彫刻展の報告をさせて頂きます。
白鳥神社に隣接した白鳥の松原、そして御山と云う名所旧跡の空間で繰り広げられたアート、素晴らしい作品群、堪能させて頂きました。
出入りの規制の全くない屋外に、約3週間の展示。作品への悪戯も危惧されましたが、その形跡も無く、無事終了。アートを愛する空気も感じることができました。
地域でのアート活動、文化振興、次回も楽しみです。

注)作品名/作家名/主要素材 尚、作家名の敬称は略させて頂きました。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


福桃来/アキホ タタ/石・竹 刻まれ磨かれた石 バンブー



何処吹く風/大川原 誠人/布 クロスに 貫くテーマ ○×



3.6M/貴志 勉/陶  涼やかな風鈴 天に伸びる陶の塔



風にワルツ/サト- キミエ/陶 漆黒の塊 織り重なるフォルム




インド風のトルソ/水嶋 康宣/FRP 印度からの風を奏でる



何が見える?/田中 保基/陶 重なり軸が一致 魂の望遠鏡



想の実/長野 由美/FRP・他 絡み合うブラックホール 呑む




People/平野 年紀/木・他 生命 紅い・・・で結ばれる人々



Concentracion/山端 篤史/鉄 孔矢は何を差し示す 時空

お願い/岡山 富男/棕櫚・竹
うたげ/木下 順/泥


世代/佐藤 富士夫/鉄・ステンレス・チタン
精なる梟たち/島田 君子/陶


分裂する赤/鈴木 麗香/ガラス
繁栄/染仁/寒冷紗


『Gate of…』/とらまるパペットランド創作部/木・他
LINEE SOTILI/ルカ ローラ/木・鉄


日本一低い山 御山 5月28日搬入 6月19日までの野外彫刻展

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
野外彫刻展、作者の皆様の力作が並んでますね。
景色にしっくりと溶け込んでるのも有って、
それぞれの特徴が現れてるようですね。
[2016/06/29 01:52] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

すばらしいですね
Tazumichi様
おはよう御座います。

野外でイタズラも受けずに無事終了なんてすばらしいですね。
モラルの高さを感じます。
もっとも人間型のものは夜間怖くて近づけないかも知れませんが。

愛新覚羅
[2016/06/29 07:45] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばば さん
太巻きおばばさん おはようございます
こういう自然の中での展示は、ある意味とても贅沢です
さまざまの変化の中で作品を愉しむことができます
そんな中、個性的で素晴らしいを堪能させていただきました。
[2016/06/29 08:08] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
全く出入り自由の、林、そこに作品を展示
またパンフレットや作品リストもクリアケースにいれて現場に設置していました
こういうアートが地域に根差して、“文化”になると嬉しいです。
[2016/06/29 08:38] URL | Taz #- [ 編集 ]

前回のここでのアート展のとき
面白いな~って思いました
林の中っていうのがより楽しくさせてくれてるのかな
作品が潜んでる感っていうのかな
見つけて嬉しい楽しい・・・みたいな

同じ作品でも屋外と屋内とでは見え方も変わって
やっぱり作家さんは
その辺のことも考慮に入れて展示するんですかね
難しいことはわかんないんだけど
やっぱりアートって楽しいですね
[2016/06/29 14:05] URL | 秘密のさいこちゃん #- [ 編集 ]

とても楽しみにしていました(^^)/

tazumichiさんの視点が面白いです。
大河原さんの最後の1枚とかね

昨年、水嶋さんと会期中での作品公開について話し合ったことがあります。その時「その記事をみて実際の作品を観たいと思ってもらえるかどうかだ」とお話しされ、「そういう意味ではtazumichiさんのご紹介記事は嬉しい」と言われていたと記憶しています。

tazumichiさんの紹介記事は作品を魅力的に伝えますね。去年の善通寺での記事で、写真の才能も感じていました。

8月、井筒屋敷での造形作家デビューも楽しみにしています(^^)/
[2016/06/29 14:48] URL | UP #yftrNhoQ [ 編集 ]

高松にはいろいろな処に普通にアートがあり、大切にされていますね
このイベントもそういう環境の中で、無事に開催できたものと思います
屋内では味わえない、屋外での自然光
光や影、時間帯によって、また違った味わいが感じられたのではないでしょうか

月夜で見るには、超酷な感じのものが
思わずアートずさり
[2016/06/29 19:15] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

こんばんは
紹介記事掲載ありがとうございます。
庵治に多数の石彫作家さんがおられるので香川県の方は屋外に飾ってある変わったものになれてらっしゃるのかなと思っています。
こう言う機会に恵まれて感謝しています。
[2016/06/29 22:58] URL | 水嶋康宣 Mizushima Y. #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/06/29 23:27] | # [ 編集 ]

Re: 秘密のさいこさん
秘密のさいこさん こんばんは
初回に行かれたんですね、流石です!
今回、出展者の水嶋さんから、案内を頂いて、初訪問
白鳥神社、白鳥の松原とも初、素晴らしいロケーション
善通寺でのアート、そしてここ
香川の文化として、ずっと続いて欲しいアートですね(^_^)v
[2016/06/29 23:40] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: UPさん
UPさん こんばんは
会期終了後での紹介になってしまって、申し訳ありません
当方の視点は、なんでも直ぐに覗きたがるところでしょうか(笑)
今日、たがわさんに出かけて、オーナーにご挨拶することができ
「ニッコールでイイ写真を撮ってください」と云っていただきました
“イイ写真”が撮れる様、精進したいと思いますm(__)m

[2016/06/29 23:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: yogorou さん
yogorou さん こんばんは
地元の人間が地元を褒めるのは少々憚れますが
高松は、パブリリックアートが街中に多いですよね
林の中で展示された作品はとても表情豊かで素敵なアートでした
曇天の日と、ど晴天の日と、2回訪問しましたが
林間での撮影の難しさも体感しました、まだまだ修行が足りません
昼間だけでなく、月夜にも行きたかったですね
ひょっとするとアートっと驚く写真が撮れたかもしれません(笑)

PS)トライアスロン、イイ写真が撮れますように
   室谷さんの飛行楽しみです\(^o^)/
[2016/06/30 00:07] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 水嶋康宣さん
水嶋康宣さん こんばんは
ありがとうございます
会期終了後の紹介で誠に申し訳ありません
お蔭様で、堪能させて頂きました
これからもずっと続いて行って欲しいと思います
今後のご活躍、作品、楽しみにしております。
[2016/06/30 00:14] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: カギコメ16/06/29 23:27:05 さん
カギコメさん こんばんは
ゆっくりおやすみください(^_^)v
[2016/06/30 00:16] URL | Taz #- [ 編集 ]

非常に興味深い展示ですね(^-^)
アートはやたら高尚で、理解不能だという特別なものではなく、
日常に溶け込んで、息づいているものだと思います。
自然の中でそれを感じることができるのすね。
素敵〜(^-^)!
次回もぜひご紹介くださいませ!!
[2016/06/30 03:23] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん こんばんは
アートは自由で楽しむもの、感じるもの・・・ですよね(^_^)v
心地良い風や、木漏れ日を感じながら散策する
そんな中で出会う、様々の作品、堪能しました
次回も楽しみです。
[2016/06/30 03:53] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんにちは!

宗教行事化と思うようなモニュメントもあり、
戸外を生かして 風を利用したり
陽光を、、
これ雨の時はまた風情が違うんでしょうね。
[2016/06/30 11:21] URL | hippopon #- [ 編集 ]

Re: hippopon さん
hippopon さん こんにちは
自然の中で展示され
天候や時間帯の変化によって
作品も様々な表情を見せ
楽沁み方が倍増と云ったところです(^_^)v

[2016/06/30 18:23] URL | Taz #- [ 編集 ]

何が見える?

チョイワルジジィ様の愛車の自転車が
松林の木々に吊ってあるのかと!!
思いましたよ(^^)
ここまでするのかと・・・ビックリポンでした~~(^^)
失礼しました!!
[2016/06/30 23:12] URL | 苺ばばろあ #- [ 編集 ]

Re:苺ばばろあさん
苺ばばろあさん こんばんは
そのアイデア頂きましたぁ\(^o^)/って
そういう発想がアートですよね
次回は、苺ばばろあさんにも出展して頂きたいですね(^_^)v
[2016/06/30 23:54] URL | Taz #- [ 編集 ]

お邪魔していました~!
大自然の中での「彫刻展」素晴らしいですね。
早朝或は夕暮れ時の撮影でしたら、また違った
趣の写真となったことでしょうね。
[2016/07/01 23:22] URL | まっくんの館 #- [ 編集 ]

Re: まっくんの館さん
まっくんの館さん こんばんは
林の中、光線の具合で表情が大きく変化します
次回は、朝や夕方に撮ってみたいですね(^_^)v
[2016/07/02 00:18] URL | Taz #- [ 編集 ]

先ほど、貴志さんのブログで「風の姿展」のポスター?DM?をみました!
本格的な作家デビューですね。
植本さんらしく、楽しんでくださいね♪
[2016/07/23 10:40] URL | UP #yftrNhoQ [ 編集 ]

Re: UPさん
UPさん こんにちは
ありがとうございます
涼やかな音のする材料を探すのに
未だ苦労しています
はてさてどうなりますことやら(>_<)
[2016/07/23 13:26] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/823-77709e54