なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ヴェランダ/三豊市/カフェ情報
Veranda/Mitoyo City/Cafe Info
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

大好きなサルバドール・ダリの絵を彷彿とさせる驚愕の光景

2016年ゴールデンウィーク初日の4月29日、好天に恵まれ、カメラ友人と共に、初の荘内半島、紫雲出山方面にロケハン。もちろんビートでの爽快オープンツーリング。
初めての紫雲出山頂上からの眺望、新たな瀬戸内海に圧倒され、西讃の素晴らしさを再認識。絶景と燃える緑を堪能して、「素晴らしいカフェがあるから」ということでナビってもらって、庄内半島の西側の幹線道路から、支道へ。
半島斜面の道、木々に覆われ海は見えず、暫く進むと、左路肩に数台の車が一列に連なって駐車。「ここかな?」とういことで、最後尾に停め、少し歩くと、山側に、結構急な坂道。入り口には、Open 小さな Musee Café Veranda という看板。
燃え立つ緑のトンネル、坂道を上っていくと、森の中に、お店と云うよりとても洒落た民家と云った風情。
玄関を入り、縫ぐるみのような、そしてビックリする程大きなプードルちゃんに出迎えられ、ハイセンスのフレンチコーディネートの、とても素敵な居間に案内される。既に先客が大きなテーブルを囲んで談笑中。
居間の西側には、石造りのベランダ、青い空、そしてキラキラと輝く海面、すぐ目の前には緑に包まれた急峻な島、ここが日本とは思えない、エーゲ海、バリ島・・・どちらも行ったことはないが・・・唖然とするほどの超弩級の景観。
いつまでもこの空間に身を委ねていたい・・・そんな素晴らしい空間。
Lampgaouv rabariそしてこのVeranda、西讃恐るべし!
(Lamp、厳密には県境近くの愛媛ですが・・・)

ヴェランダ/カフェ・喫茶
住所: 香川県三豊市仁尾町家の浦633-1 電話::0875-82-5038
営業:日曜・祝日 10:00~17:00

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


庄内半島西側斜面に 緑に包まれ隠れ家の様なロケーション



ハイセンスのフレンチコーディネート とても心地良く癒しの空間



お店の名前でもある このベランダ 日本とは思えない超絶景観


燦々と光を浴び 絶景と共に暮らす プードルからも幸せが溢れる

2016/05/03 ガーンヴ ラバーリ/観音寺市/カフェ情報
2016/04/21 Lamp/四国中央市/カフェ情報

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
緑に囲まれた素敵なお店。
海が見えて、こんなお店でゆっくりしてみたいです。
人って本当はこんな静かで寛げる場所が必要なんですよね。
[2016/05/27 05:36] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

^^
海と緑に囲まれたカフェ。
撮り方が上手いのもあるでしょうが。
トップの写真がなんともステキですね。

海を眺めながら食事するって。
できそうでできないですもんね。
一度は訪れたいかもです^^)/
[2016/05/27 06:52] URL | waravino #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/27 07:11] | # [ 編集 ]

日本ばなれ
Tazumichi様
おはよう御座います。

なんと素敵なカフェですね。おっしゃる通り日本ばなれしています。
それにしても香川はなんとお洒落な店が多いことか。

愛新覚羅
[2016/05/27 07:57] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん おはようございます
こんなところで生活するってことが
イメージできない・・・信じられない
それ位、素敵なところでした。

[2016/05/27 10:11] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: waravinoさん
waravinoさん おはようございます
トップの写真、実は友人が撮った物で
見せてもらった瞬間、ビビッときて、譲ってもらったもの
実際の雰囲気が伝わるとてもお気にいりの一枚です
ぜひ訪問していただき実感してください(^_^)v
[2016/05/27 10:16] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: カギコメ 16/05/27 07:11:15 さん
カギコメさん おはようございます
とても素敵な所でしょ(^_^)v
了解致しました。
[2016/05/27 10:20] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
頭の中で浮かんでくるイメージは、エーゲ海とか、南仏とか、バリとか
全部行ったことはないんですけど・・・
特にこの日は、お天気が良くて、一層その素晴らしさが際立っていました
香川の西方面には、素晴らしいカフェが一杯です。
[2016/05/27 10:26] URL | Taz #- [ 編集 ]

南仏とバリは行ったけど、、
此処は、、行きたい!

しかも 座ったままで地上の風を感じて、、いいですねぇ~
ポルコの愛機もレッドだっけ、、wwww(´艸`*)

あの、、サングラス、、是非して!!
私は、シャア専用にしようかとなやんでるところ、、です。(*^▽^*)
オソロにする???😎
ヤッパリ、ロッソ形がいいかもww

[2016/05/27 17:53] URL | hippopon #- [ 編集 ]

このお店すごく勧められたんだけど
スイーツがバナナケーキのみと聞いて
まだ行ったことないんですよね

ホントに最高のロケーション
お店もステキですね
恐るべし西讃地区
[2016/05/27 23:39] URL | 秘密のさいこちゃん #- [ 編集 ]

Missing place
Hi Taz!
At last you went to Veranda.
How's Jean? He is big behavior dog.

Why is there La Provence in Setouchi?
I was surprised when I visited to there for the first time.
You know,
There are that.
It can be said that it's possiple to stop time.
And we get big urge to cut out the scenery.

But I wanted to be that.
Here is missing place for gathering monsters.
[2016/05/28 01:53] URL | Monkey Magic #- [ 編集 ]

Re: hippoponさん
hippoponさん おはようございます
羨ましい~南仏行ったんですね
そのhippoponさんが
>此処は、、行きたい!
と云うことは、やっぱり素敵な所、お墨付きを頂いたということですね
眼の前に、ポルコの紅の機体が飛んできたら・・・イイすねっ!
愛用のオーバーサングラスは、外形を自分で削った角型
丸型ロッソとは対照的です(^_^)v
[2016/05/28 07:50] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 秘密のさいこさん
秘密のさいこさん おはようございます
そうなんですよね
スイーツ好き女子には物足らないかもしれませんね
行った時、お客様は、殆んど女性でした
是非、お天気の良い日に行ってみてください(^_^)v
[2016/05/28 07:59] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: Mr.Monkey Magic
Dear Mr.Monkey Magic Good Morning
Jean Cocteau is like sewing overstuffed.
In spite of a Poodle. He is so big and quiet and gentle.
It is amazing space.
It takes me to another world of different dimension.
Misterious place!


[2016/05/28 08:48] URL | Taz #- [ 編集 ]

ここのお家の子になりたーい(^-^)!
そして休日は海を眺め、ゴロゴロして過ごすんだ〜(^-^)

。。。という妄想するだけでも楽しいです(^-^)
[2016/05/28 20:23] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん こんばんは
も一度生まれ変わりた~い
そしてここに自分で家を立てた~い
なんで、ここに気付かなかったんだろうと自己嫌悪
とても辛いです(T_T)
[2016/05/28 22:57] URL | Taz #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/29 22:54] | # [ 編集 ]

Re: カギコメ 16/05/29 22:54:54 さん
カギコメさん こんにちは
羨ましいですねぇ、是非また行ってください(^_^)v
[2016/05/30 12:58] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/813-44764cc7