なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



木霊 / コダマ
SPIRIT OF THE TREE
120422-01A.jpg
今朝のポツリポツリと雨が落ちてくる庭の、欅、ソメイヨシノ、榎 毎日変化している緑

先日、京都の出町柳から上賀茂神社まで約3km、賀茂川の遊歩道を歩いた。水辺の美しさはもちろんだが、印象に残ったのは、土手の大木の多さ、それも見事な大木が群生している。荘厳な雰囲気を醸し出していた。
樹、特に大樹は、長い時を刻んだフォルムが美しく、圧倒される、神秘的なパワーを感じる。そして魂が宿っていると思う。
近所を流れる香東川の土手にも、結構立派な樹が何本か生えていた。いかし1ケ月程前に無残にも全てが伐採されてしまった。河川の保安等、理由はいろいろあるのだろうが、とても悲しかった。
庭での大樹には限界があるかも知れない。でも可能な限り根を張って欲しいと思う。
・・・創作詳細は、Tazumichi こちらをクリック


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/81-f2b3e8c1