なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



警備/サンポート/G7情報通信大臣会合
Security/Sunport/G7 ICT Ministers’ Meeting
[写真をクリックして拡大後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

  G7香川・高松情報通信大臣会合 4月29日、30日 両日開催

好天に恵まれたゴールデンウイーク2日目の4月30日、カメラを持って、最近ハマっている水面への映りこみを求めてポタリング。
昼食をとって、自宅を出発。先ずは、本津川の香西へ、そして、讃岐漆芸美術館に立ち寄り、そこから詰田川沿いにサンポート高松へ。
高松港に近づいた辺りで、ヘリコプターの音が、3機がサンポート上空を旋回、「そうだ、G7が開かれてる!」と気付き、高松港を見ると、港内に警備船や巡視船の姿。
どんな規模で警戒警備をしているのか興味が湧き、海上警備の模様をリサーチ。
海上保安庁の船舶は、高松港の港内、そして港外に配備されており
写真3段目の左から、⑴PM33/まつうら/中型巡視船/唐津、⑵PM07/いさづ/中型巡視船/松山、⑶PC31/ことなみ/巡視艇(大型)/高松、⑷PL73/きい/大型巡視船/和歌山。
写真4段目左から⑸PM13/くろせ/中型巡視船/呉、⑹CL115/いまかぜ/巡視艇/今治、⑺PS15/びざん/高速特殊警備船/徳島、⑻CL89/のもかぜ/巡視艇/長崎
と各地から集結し海上警備。
高速警備救難艇や高速複合警備艇は、白波を蹴立てて海面を疾走し警戒。夕方近くまでいたので、高速艇の回収格納も興味深く見させていただきました。
何事もなく無事終了の模様。お疲れ様でした。

・G7香川・高松情報通信大臣会合/NETより引用・編集
G7 ICT Ministers’ Meeting in Takamatsu, Kagawa。主要7か国、日本、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、イギリス、アメリカ、EUの情報通信分野を担当する閣僚らの参加により、2016年4月29日(金曜日)、30日(土曜日)の両日、かがわ国際会議場(高松市サンポート)にて開催。
会場周辺ではテロ等に備え、およそ1100人の態勢で警察が警備。高松港、および周辺の海上には、20隻余りの巡視船や巡視艇を配備。ヘリコプターも使い、陸海空と警戒。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。



港内港外には 各地から 大中小の巡視船、巡視艇が集結



サンポート港内外 巡視艇、高速艇等が警戒の目を光らせる



右舷前方に高速警備救難艇 後方で高速複合警備艇格納


上空では香川県警、海上保安庁 3機のヘリ 旋回しながら警戒


地上警備も 各地から集結し 幹線道路の封鎖等 厳しく規制

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
G7だったのは有る意味幸運でしたね。
いろいろな種類の船舶、ヘリ見られましたね。
滅多に無い良いチャンスだったと思います。
こんな時出動する人達って緊張感の塊だったんでしょう。
何事も起きなくてやれやれでしたね。
[2016/05/12 04:14] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

ものものしいですね
Tazumichi様
おはよう御座います。

あまり熱心に撮影しているとテロリストと間違われたりしませんか?
でもテロリストはもう少し若いですよね。(失礼)

愛新覚羅
[2016/05/12 07:52] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

おはようございます。
昨日は、日銀の辺りがお散歩。
警備は赤坂御用地より凄かった。緊迫感が違うの。
本当の警備ってこうなんだと思ったんですよ。
交代も見たけど、、お城の閲兵交代みたいでしたよ。
さらっとやってるのですが、
護る使命の方々、ご苦労様ですね。
[2016/05/12 09:08] URL | hippopon #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん おはようございます
主要国からの要人に万が一はあってはならぬと万全の警備
大型巡視船の“きい ”はかなり前から入港して
高速艇での警備の訓練をしていました
関係者の方々にとっては
先ずは、何もなかったことが一番のご褒美ですね。
[2016/05/12 11:29] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
ウロウロして撮影、というか望遠を構えて怪しい雰囲気
そこで、目立つようにいつも派手な格好をしています(笑)
[2016/05/12 11:37] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: hippoponさん
hippoponさん おはようございます
帝都は至る所、重要な箇所が
そして要人が溢れ
毎日が、最上級の警戒体制ですね。
[2016/05/12 11:41] URL | Taz #- [ 編集 ]

この日夕方から北浜へ行ったんですよ
ニアミスですね
夜帰ろうとしたら護送車が何台も連なって出てきたの
仕事を終えた警備の方たちだったのかな
周りの人は大変ですね~
何事もなく終了してよかったです
[2016/05/12 12:35] URL | 秘密のさいこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 秘密のさいこさん
秘密のさいこさん こんにちは
県立体育館の方向から四国ドッグそして北浜
Umieの前の岸壁で暫し高松港を撮って
警戒にあたっている船々をチェック
まさにニアミスですね
シンボルタワー裏の空き地に護送車が何台も駐車してました
ホント、何事もなく終了してよかったですね。
[2016/05/12 13:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

巡視船、海のパトカー、高速艇は白バイ?カッコ良いですね。
これだけの艇が集結していて、高松港での一般航路に影響なかったのでしょうか。
伊勢志摩では、どれだけの艇が集まるのでしょうかね。

体験航海も行われているようですので、一度乗ってみたい。
[2016/05/12 20:01] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: yogorouさん
yogorouさん こんばんは
高速艇が速いのは当たり前ですが、巡視艇も速いですね
高松港から出ていく様子を見ていましたが
船尾に湧き上がる白波は迫力があって、みるみる内に加速して
出港していき、暫し見とれていました
高松でこれだけ集結しましたから
伊勢志摩では、もっと凄いことになるんでしょうね
高速艇に乗ってみたいです(^_^)v
[2016/05/12 21:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

ご無沙汰しています。警護って大変ですよねえ。、応援できている警察の方など、地理になれていない人が多いので道など聞いてはいけません、、、(東京ではよく見かけるのですが、地方から来られている方が多いので、道をきいても答えられませんので、、、)
[2016/05/14 07:26] URL | TORU #- [ 編集 ]

Re: TORUさん
TORUさん おはようございます
お久しぶりです
当方怪しい風体なので、彼らに声を掛けられないように
出来るだけ目線を合わせないようにしております(笑)
[2016/05/14 09:41] URL | Taz #- [ 編集 ]

ほわわ~っ! 
見慣れた高松港が物々しい様子に!
近くで見ると迫力あったでしょうね~。
こんな状況下の撮影。
あたしならドキドキしてピントがぶれるに違いない。
その点、Tazさんはさすが肝っ玉が座ってますね♪
何はともあれ、職質もされず無事でよかったです。

各国のお偉いさん方は、
どこかでうどん食べたんですかね?
[2016/05/15 00:00] URL | 南 キリ #- [ 編集 ]

Re: 南 キリさん
南 キリさん おはようございます
サンポートを訪れた時間が、夕方5時近くで
G7もほぼ終りといったところで
警戒もかなり緩くなっていたのだと思います
サンポート陸上部での警戒は、殆んどありませんでした
ただ、シンボルタワーの屋上から
超望遠で全ての行動を追尾されていたかもしれません
なにせ、風体がとても怪しいですから(笑)
お偉いさん方には、是非
庵治の“山”でうどんを食べて欲しかったですね(^_^)v








[2016/05/15 09:52] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/807-ea4bd396