なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



Lamp/四国中央市/カフェ情報
Lamp/Shikokuchuo City/Cafe Info
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

雲一つない突き抜けるような青空の下 海辺のカフェ Lamp

先日、友人に紹介された海の見える素敵なカフェ、Umie。今回は、その海の見えるカフェ第3弾とでも言えるスコブル付の超邁スポット。
自宅からは少し遠いものの、四国中央市川之江町長須の国道11号線沿い海に面して建つ可愛いカフェ。三角屋根の白い建物、そして一本の欅、駐車場に停まるレトロなバイク・・・まるでカルフォルニアか、地中海(どちらも行ったことは無いものの)の光景。
外観に魅了され、店内へ、これがまたまたイイ雰囲気、歳月を感じさせる白壁や床、オーナーのセンスで選りすぐられた、ハンドメイド風合の拘りの調度品や小物。とても居心地が良い空間。
そしてそして、驚愕のシーンと言っても過言ではないカウンター席前に拡がる西向きの窓から見える瀬戸内海の光景。
この日は、雲一つない突き抜けるような青空、そして結構強い西風、蒼い海面に砕ける白波、グランブルーを彷彿とさせるような・・・、その美しさに息を呑む。
この窓は、西の方角に向いており、瀬戸内海に沈む夕日をリアルタイムで見ることも出来、オーナーのスマホに保存の画像を見せて頂いたが、それはもう、筆舌に尽くし難し・・・四季折々、様々の天候、この窓に見える世界は超邁級の絵画。
そしてパスタをメインのイタリア料理、こちらも拘りを感じるお勧めが一杯。
また一つ、行きたいカフェが増えました。

Lamp/〒799-0102 四国中央市川之江町長須26 ☎0896-58-3938

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。


四国中央市川之江町長須 11号線沿い西側海岸にあるカフェ



とても心地良い癒し空間 一品一品拘りのハイセンス調度品





カウンター席からの超邁級 西向きの窓から見える瀬戸内海

2016/04/15 Umie/北浜アリー/カフェ情報
2016/04/12 デザインがとまらない。/藤本誠/蒼
 
☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
逗子マリーナもこんな感じだったけど、、
潰して結婚式場になっちゃって、
傍にもすごくいいとこあったのに、
そこは、サーフボード置き場になって、、
こう言う風景がすきで、、
青春、おわったのかもねぇ~。
東京は愉しいけど、時々大海原が見たくなる。
素敵な場所のそぎょうかいありがとうございます。
TAZUはティンカーベルといきなさね。ww
私は、フィリップもあきらめた、、
マッサージ器でも買ったら、それにフィリップって名前つけよう。ww
[2016/04/21 00:58] URL | hippopon #- [ 編集 ]

ただただうっとりする、ピクチャーウィンドウからの眺め。
どこを切り取っても絵になる店内。
お写真が最高にお洒落で、
上質な雑誌を読んでいるようです。

素敵なお店に出会うと
「近所に住みたーい」なんて
いつも思いますが、こちらもまさに!
海が近い場所も雰囲気も、これからの人生を楽しむのにぴったりだし、
ここの近所にお家を建てねば〜。
[2016/04/21 01:10] URL | 南キリ #- [ 編集 ]

素敵なカフェですね~
日本じゃ無いみたいな雰囲気。
関東にもこんな素敵なカフェは無いかも。
止まってる車がアメリカ!って雰囲気ですね。
[2016/04/21 01:33] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

カフェ
Tazumichi様
おはよう御座います。

まったりとしていていいですね。
レトロバイクの車種がわかりませんが磨きあげられて
いるようでとても綺麗ですね。
ハイラックスも風景に溶け込んでいるようです。
被写体しても最高ですね。

愛新覚羅
[2016/04/21 07:50] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: hippoponさん
hippoponさん おはようございます
逗子とか湘南とか、素敵な海辺のカフェがありそうですね
光景はもちろんですが、汐の香、そして並の音
其処にいるだけで癒されますねぇ
ティンカーベル・・・詳しく覚えてはいないので、チェックしてみると
気が強く、怒りっぽいところもあり焼きもちやき
いたずら好きで、正義感が強く非常に仲間思いの勇敢な妖精
ってあって、幼少時、何故、淡い恋心を抱いたのかに納得です(^_^)v
[2016/04/21 11:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 南キリさん
南キリさん おはようございます
この窓は、ホント凄い窓ですよね
この日は天気も素晴らしく、現実とは思えないグランブルーの世界
いつまでも、ただただ眺めていたい・・・そんな光景でした
自然の描く、ピクチャーウィンドウ、様々の作品を見てみたいものです
それには、このご近所に住むのが一番ですね(^_^)v
[2016/04/21 11:20] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん おはようございます
カルフォルニアも地中海も行ったことはないのですが
まるで、其処に降り立ったような
>日本じゃ無いみたいな雰囲気・・・ですよね
停まっているのは、お気に入りの愛車です(^_^)v

[2016/04/21 11:25] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: カフェ
愛新覚羅さん おはようございます
磨き上げられたレトロなバイクは
ロイヤルエンフィールドっていうバイクです
愛車もこの雰囲気にマッチして思いのほか満足です(^_^)v
[2016/04/21 11:34] URL | Taz #- [ 編集 ]

四国中央市の国道11号線。直近では去年の4月に高松で遊んだ後、愛南へ行く際に通っています。
海と沈む夕日がとてもきれいだった事を覚えています。
海沿いのカフェ、額縁効果で見る瀬戸内海、海って本当にいいですね。
[2016/04/21 15:08] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: yogorouさん
yogorouさん こんばんは
カフェは、真西に向かって建っているので
この窓からは素晴らしい夕日が見えるそうです
是非一度行ってみて下さい
ホント、海ってイイですね(^_^)v
[2016/04/21 20:33] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは。

写真を見る限り、人が写っていなければ、
地中海のような雰囲気ですね。
南国は良いですね。
[2016/04/21 21:05] URL | ichan #- [ 編集 ]

ほぅ、、愛しい方はそういうたいぷでしたのねww

焼きもちって、信頼してる人には焼かないで
浮気ぽい人には焼くのかも、

今日は、少し歩けましたが夜は雨で出れませんでした。
[2016/04/21 21:50] URL | hippopon #- [ 編集 ]

Re: ichanさん
ichanさん こんばんは
ありがとうございます
天気も最高だったので、日本離れの光景・・・
バイクに乗ろうとしている人のバイク
レトロなもので、とても珍しいバイクとのことでした
オーナーがバイク好きで
ライダーの集いの場でもあるようです。
[2016/04/21 22:36] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: hippoponさん
hippoponさん こんばんは
>焼きもちって、信頼してる人には焼かないで
>浮気ぽい人には焼くのかも
って云い得て妙、確かにそうかもしれませんね
こちらは、朝から雨で、閉じこもりの一日でした。
[2016/04/21 23:01] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/800-e03f8700