なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



世界の中心で愛を叫ぶ/さぬき映画祭2016
Crying Out Love, In the Center of the World
             /Sanuki Film Festival 2016
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

初見参 さぬき映画祭 イオンシネマ高松東でセカチュウ初鑑賞

さぬき映画祭で『世界の中心で、愛をさけぶ』が2月14日に上映されるよと、小中学の同級生の“まーくん”さんから、2月13日、コメントを頂いた。
先日、『だるま朝日の昇る街、庵治町写真コンテスト2015 受賞作品展』を見に行った際に、『世界の中心で、愛をさけぶ』の詳細を初めて知ることになり、レンタルDVDを借りて見てみたいと思っていた矢先の、この情報。
コメントの翌日、満席も覚悟で、とにかく行ってみようということで、さぬき映画祭に初見参。上映会場のイオンシネマ高松東に着くと、レポート中継を終えた直後か、見たことのある地元テレビキャスターが撤収中、結構な賑わい。
チケットも無事ゲット、No.6スクリーンに入り、最後列中央に着席し上映開始を待つ。上映前に、映画祭ディレクターの本広克行監督とセカチュウの行定勲監督のトーク。撮影秘話なども聞け、ラッキー!。
爺が見る純愛青春映画なれど、感動、落涙、気付くと終わってました。そしてエンドロールで流れる平井堅の『瞳をとじて』、「ああ~主題歌だったんだぁ」という常識の無さを痛感するも、この思いを払拭して有り余る感動。
さぬき映画祭、来年からは必参加!

☆まーくんさん情報提供ありがとうございました。

・さぬき映画祭2016/HPより抜粋・編集
映画・映像による地域文化の振興と香川の活性化を目的に、2006年から「さぬき映画祭」を開催。上映会などのイベントだけでなく、シナリオ執筆の講座なども開講し、映画・映像に携わる人材の育成にも取り組んでいる。今回の2016年は記念すべき10周年。映画祭ディレクターを務める本広克行監督指揮のもと、スケール・内容ともこれまでを大きく上回るコンテンツを用意。
映画監督やシナリオライターなど、映画・映像に携わる才能を発掘するとともに、地域文化の振興及び香川の活性化を図るため、香川県在住者等を対象に映像作品の企画及びシナリオの募集や、プロのシナリオライターや映画監督等を講師に、20分程度の短編映画制作を行うワークショップ等も開催。

☆全ての写真は、クリック及び再クリックによってより拡大可能。



行定勲監督のトーク後 世界の中心で愛をさけぶ 落涙多




セカチュウを初めて観てから再度 庵治町ロケ地を訪問


さぬき映画祭パンフ 全10頁 セカチュウロケ地ガイド看板

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/18 01:51] | # [ 編集 ]

セカチュー
Tazumichi様
おはよう御座います。

それはまさに渡りに船の上映でしたね。
最近の映画館はどこも複数の映写館があつまった
スタイルになっていて綺麗ですね。
昔のロードショー劇場より立派かも知れません。
平井堅の『瞳をとじて』は主題歌だったのですか。
私も知りませんでした。

愛新覚羅
[2016/02/18 07:42] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: カギコメ16/02/18 01:51:51さん
カギコメさん おはようございます
お手数をかけました、情報、ありがとうございます。
[2016/02/18 09:25] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
そうなんです、ドンピシャのタイミング!
それも、監督さんの生のお話も聴けるオマケ付で、ラッキーでした
愛新覚羅さんが『瞳をとじて』が主題歌だったのをご存知なかった・・・
なんかホッとしました(笑)
[2016/02/18 09:37] URL | Taz #- [ 編集 ]

セカチューのロケ地って
昔一度連れて行かれたことがあるんだけど
映画見てないので
何がどうってのが分かりませんでした
普通に景色の良い場所って感じで

公園(?)の向こうに広がる瀬戸内海
キレイですね

実は私の家(の外側)は
某映画のロケ地です
[2016/02/18 20:42] URL | 秘密のさいこちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは。

ロケ地まで行くと、更に印象は強まりますよね。
赤い欄干があったり、中々風情のあるところですね。
海が近いと良いですね。
最短でも茨城まで行かないと無いです・・・。
[2016/02/18 22:05] URL | ichan #- [ 編集 ]

Re: 秘密のさいこさん
秘密のさいこさん こんばんは
セカチュー、多分、来年も
さぬき映画祭で上映されるんではないでしょうか
純愛を描いたとてもイイ映画でした
やはり映画を見ると、地元のロケ地がより一層印象深いですね
この日の天気は結構雲が流れその隙間から太陽が漏れる
といった感じで、庵治漁港にスポットライトのように陽が射していました
某映画のロケ地、さいこさんのお家へ、取材に行かないといけませんね(笑)
[2016/02/18 22:48] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: ichanさん
ichanさん こんばんは
ありがとうございます 
赤い欄干のあるところは、探すのにチト苦労しました
苦労が報われる、そんな雰囲気のある素敵なところでした
瀬戸内海は、茨城のど~んと太平洋!という雄大さはなく
内海と云われるだけに、どちらかと云うと湖のような雰囲気ですね。
[2016/02/18 23:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

おっしゅ、
泣けたか少年!!

心が透明で、うらやましい。
16ぐらいの少女と禁断の恋に落ちれそうですものね。
来年はもっと楽しみになりますね、
横浜もフランス映画祭があったりしたけど
続いてるかしら?
[2016/02/19 02:03] URL | hippopon #- [ 編集 ]

Re: hippoponさん
hippoponさん こんばんは
イエッシュ!、泣けて泣けて、涙腺緩みっぱなし
身体は老いても、魂は餓鬼のままかも(笑)
地元のイベントもナカナカのもの
皆で盛り上げればもっと楽しくなりそうですね。
[2016/02/19 02:26] URL | Taz #- [ 編集 ]

ロケ地、どこか懐かしいとてもいい雰囲気の町ですね。
[2016/02/19 13:30] URL | バードアイ #- [ 編集 ]

Re: バードアイさん
バードアイさん こんにちは
最近何度か行きましたが
改めて素敵な街だなぁと実感しています
是非おいで下さい。
[2016/02/19 13:57] URL | Taz #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/19 23:01] | # [ 編集 ]

Re: カギコメ16/02/19 23:01:29さん
カギコメさん こんばんは
残念でした
「休止」となっていたので
また機会があると思います。
[2016/02/19 23:14] URL | Taz #- [ 編集 ]

映画祭ですか。
こちらも今ゴールデンベア賞で賑わってますが、
映画館はもう長い間行ってません。

日本でも鍵を取り付けてるんですね。
若い人なんでしょうね。
重みで壊れなければ良いですが・・・
[2016/02/20 04:54] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん おはようございます
お忙しい中、コメントありがとうございます
世界三大映画祭のひとつベルリン映画祭、今年の期間が2月11日~21日
さぬき映画祭も期間だけは同じです(笑)
世界では美観や安全性の問題が懸念され、愛の南京錠を撤去している事例もあるそうですね
ここ庵治は、約10年経っていますが数えられるくらいのレベルで
人の来て欲しい庵治町は、更新工事で撤去した錠付き金網を処分せずに
観光交流館に移設していました。
[2016/02/20 09:22] URL | Taz #- [ 編集 ]

なんて美しい画像!!
私もトライしてみたい!!
[2016/02/28 09:28] URL | ももぴー #Wy27359s [ 編集 ]

Re: ももぴーさん
ももぴーさん おはようございます
ありがとうございます
味わい深いバイクでお出かけ
素敵なシーンを楽しみにしております。
[2016/02/28 09:36] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/780-1dd4ebd1