なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



薪/枝打ち
FIREWOOD
120416-01A.jpg
ツリーデッキ榎の枝打ち 高所で作業難しい! 専用の高枝打用鋸作成。切断後、薪に

ツリーデッキの榎は、敷地の境界にある。隣は、筍採取用の竹林だが、境界から張り出した枝は気がかり…なので時々剪定をするが、最近、樹が大きくなり、枝打ちも結構大変。特に高い枝打ちは、高所なのでとても危険。今まで、高枝切狭みの鋸で、切断していたが、切れ味が悪く上手く切れなくなってきた。そこで高枝打用鋸を作ることにした。替刃式折込鋸を購入しこれに、2mの脱着式柄を造り、取付。これを使って、計4本の枝を切断。後は、電動チェンソーで薪に、結果、屋外の薪棚は満杯となった。
・・・創作詳細は、Tazumichi こちらをクリック


コメント
ご無沙汰しております!
北朝鮮のミサイルの標的はU本邸だったと思ってます。失敗してくれて一安心ですね。
カマタマ引き分けでした。弊社のカンバンがありました。お金だしたんですね・・・。
[2012/04/16 23:09] URL | kenken #- [ 編集 ]

Re: ご無沙汰しております!
kenkenさん
実は、裏山に最近貫通した木太鬼無線のトンネル内にPAC-3を極秘に配備してたんですよ、一発5億円位するんで、使わずに済んで、ホッとしてます。
カマタマも、SMでプレーをライブしてもらい、過激で退場とのことだったので、最終結果がとても気になってました。ドローで良かったです。ちなみに、SMとはショートメールの略です。
[2012/04/17 00:16] URL | Taz #- [ 編集 ]

PAC-3ですか?!(^o^)
今度見せて下さい!!流石に一発5億では試射もままならないですね(^_^;)w
[2012/04/17 00:27] URL | ひろし #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひろしさん
ヒットを打つには、ギリギリまでひきつけて打つでしょ、だから「トンネルの中まで入ってこないと撃たないです!」って田中大臣が言って聞かないから、困ってたんですよ。ホント!
[2012/04/17 01:00] URL | Taz #- [ 編集 ]

確かに命中率は上がりますが性能的に20㎞以上の中距離で当てられますよね(*o*)
こんどそのトンネルに入ってみます!
私は11式短SAMを配備していたのですが射程距離内に入ってこなかったので今回は陽の目を見なかったですね(^_^;)w
[2012/04/18 23:30] URL | ひろし #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひろしさん
ジジィは他力本願で安直に実績のあるヤツということでパトリオットつまり輸入モンにしましたが、貴兄は、国産で自立しておりますなぁ。流石です!
[2012/04/18 23:46] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/76-64a0a202