なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



さぬき巡り/オープンドライブ/ビート
Sanuki Tour/Open drive/Beat
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

久々のビートのオープンドライブ さぬき巡り 8ポインツ巡り

さぬき探訪スポットのピックアップで、いつもお世話になっている、さぬき情報満載の Senta./秘密のさいこさん
最近の記事の中で2つの気になる記事が、1つは、大好きな丸亀のMIMOCA/丸亀市猪熊弦一郎現代美術館での「マルティーノガンバー100日で100脚の椅子」。そして2つ目が、善通寺にある前池の「指定天然記念物の花」、オニバス。
いつもなら、自転車で出かけるところですが、今回は久々に、ビートでのオープンドライブを楽しみながら巡ることに。
秋の大型連休の前日の9月18日、2ケ所を目指して、途中気になるスポットもドライブコースに、秋めいてきたとはいえ、好天で、まだ陽射しの強さも感じましたが、久々のオープン走行を堪能しました。
目的の、MIMOCAとオニバスに関しては、後日詳報の予定です。

・タダノ、香西に新工場計画/四国新聞(15/09/15)より抜粋
タダノは、香川県が埋め立てを進める高松港香西西地区埋立地に、主力の志度工場並みのクレーン生産能力、月産200台の新工場を建設する計画を明らかにした。進出が決まれば、2018年秋に第1期工事を終え、一部稼働予定。

・「川島猛美術館」開館へ/四国新聞(15/05/04)より抜粋
香川県高松市出身で米ニューヨーク在住の現代美術家、川島猛氏(85)の作品を収める国内初の美術館「川島猛アートファクトリー(仮称)」が、来春にも高松市亀水町に開館する計画が固まった。制作拠点としても利用。施設は小型精密モーター製造のオリエンタルモーター(東京)の高松亀水事業所を使用。


A/香西西地区埋立地 世界一目指してタダノ新工場建設計画


B/川島猛アートファクトリー 2010年瀬戸内国際芸術祭



C/大崎の鼻 D/瀬戸内海歴史民俗資料館 E/白峯寺


F/丸亀市猪熊弦一郎現代美術館  「椅子」と「猫」を鑑賞




G/前池 善通寺市指定天然記念物 オニバス 畔には彼岸花


H/最後は土器川公園で讃岐富士/飯野山をバックに一枚

☆9月28日、普段の満月と比べて大きく見ることの出来るスーパームーン


当初は曇って見えず。午後10時前ぐらいから、流れる雲間に覗き始める

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
日本も晴天のようですね。
赤のオープンカーカッコ良い~。
オープンカーはまだ乗った事が有りません。

オニバス、びっちり生えてるんですね。
何だか怖いくらいです。
[2015/09/29 03:41] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

ブログを読ませてもらいながら、香川県のことについて本当に知らないことが一杯あることにびっくりします。それだけに読むのが楽しいです。オニバスも初めてみました。椅子の展示も思い白いですね。日常いつも目にしているものを改めて見るという視点(前回の焼印もそうでしたが)がとても勉強になります。
[2015/09/29 06:10] URL | 丹後のきんちゃん #- [ 編集 ]

Tazumichi様
おはよう御座います。

やはりビートはどこにいても絵になりますね。
格好良くて可愛いです。
昔ホンダS-600とかS-800とかいう車がありましたが
同じように格好良かったです。
今度のS-660も魅力的ですが昔の車のクラシカルさ
もいいですよね。

愛新覚羅
[2015/09/29 08:01] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん おはようございます

心地良い秋晴れで秋めいてきました

水面が見えない、びっちり覆われ
棘棘でかなりホラーな世界でした。
[2015/09/29 10:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 丹後のきんちゃんさん
丹後のきんちゃんさん おはようございます

リタイアして、毎日日曜、暇人ということもあり
なんでも覗きたくなってしまいます(笑)

働く現役の方々には、申し訳ない限りです。
[2015/09/29 10:55] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

クラシカルさ、いいですね
年を重ねるごとに、愛おしさが出てきます

大切にしてあげたいと思います(^_^)v
[2015/09/29 11:12] URL | Taz #- [ 編集 ]

軽のオープンカーはビートが最高にカッコイイです!
S660はオープンカーと言いながらタルガトップって感じでフルオープンに感じませんし、トランクも無いのが難点だと思います。
これから先は確実にビートの価値が上がると思います。
[2015/09/29 17:46] URL | ビーカブ #- [ 編集 ]

Re: ビーカブさん
ビーカブさん こんばんは

待望のS660、2台試乗して
結論は、ビーカブさんのご指摘どおり
オープン感が乏しい、そして、トランクが無いに等しい
予約金まで払い込んでましたが購入を断念しました

ビート、ビーカブさんのビートルカブリオレのようにカッコ良くはいきませんが
いつまでもカワイく乗れたらと思います。
[2015/09/29 18:48] URL | Taz #- [ 編集 ]

ホンダのビートも愛車の一つだつたのですね!
新型S660のお話を見かけられなくなり如何されたのかと思っていました。
断念されたのですね、ビートをお持ちでしたら十分ではないでしょうか。(^o^)
[2015/09/29 21:48] URL | まっくんの館 #- [ 編集 ]

Re: まっくんの館さん
まっくんの館さん こんばんは

ビートは、今年でもう22年になります
待望のS660は、残念ながら一部嗜好に沿わない点があり、購入断念

ビートはいろんなところが傷んでボロボロですが
継続して乗っていくことにしました。
[2015/09/29 22:16] URL | Taz #- [ 編集 ]

ものすごく楽しそうなドライブだったみたいですね
運転が苦手な私は基本お出かけは目的地1箇所で終わってしまうんだけど
こうやって見ると
県内ドライブでも1日中楽しく過ごせる気がします
先日サンポートのシンボルタワーに行ったときにも思ったんだけど
まだまだ知らない香川 いっぱいありますね

川島猛アートファクトリー 
一度行ってみなきゃ
[2015/09/30 12:42] URL | 秘密のさいこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 秘密のさいこさん
秘密のさいこさん こんにちは

久々のオープンドライブとても楽しかったです
紹介頂いた、2つのポイントも堪能できました

日々のさぬき、生きたさぬきは
殆んど未知といってもいいくらいかもしれませんね
これからもさぬき情報宜しくですm(__)m

川島猛アートファクトリー
今後の展開が楽しみです。
[2015/09/30 13:51] URL | Taz #- [ 編集 ]

あらっ⁉️最近は、サイクリングがメインでしたから珍しいですね〜(-_^)爽やかな秋空は、ドライブしてて、とっても気持ちいいでしょうねぇ(*☻-☻*)曼珠沙華の鮮やかな赤と白が日本な秋らしいですね。こちらは雨季終盤、毎日豪雨が続いています。雨季が明けたらベストシーズンの乾季になります。是非乾季にお越し下さい(^o^)/
[2015/09/30 20:14] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: あきたさんちさん
あきたさんちさん こんばんは

最近、ホント、車乗る機会が減って
たまには、乗って、走らせないと、車がダメになってしまいそうで・・・(笑)

そして、ビートのオープン走行は格別、久々に満喫しました
タイでオープンで走ると気持ち良さそうですね。

[2015/09/30 23:23] URL | Taz #- [ 編集 ]

仲秋は横浜中華街
スーパームーンは8時間かけての天然鰻、丸太の太さ。
昨日一昨日は疲れ果ててましたww

月光は煌煌と美しったです。雲間無き月でした。
秋のドライブ、、風邪が気持ち良さげですね。♪
[2015/10/01 01:25] URL | hippopon #- [ 編集 ]

Re: hippoponさん
hippoponさん おはようございます

名月を堪能されたようですね
雲間の月もなかなかのものでした(笑)

これから
オープンドライブに最適の季節になります(^_^)v
[2015/10/01 09:12] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/735-8d2ba567