なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



お土産/タイ在住/友人
Souvenir/Thailand resident/Friend
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

タイ在住のAさん 奥さんの一時帰国 今回も素敵なお土産を一杯

タイでカーゴクレーンというトラックに搭載するクレーンの製造現地タイ法人に赴任したAさん。言葉が通じず、文化や習慣も異なる社会での苦労は、想像に難くありませんが、ご夫妻の現地での奮闘ぶりには頭が下がります。
奥さんは、Aさんをサポートし、現地に融和すべく実用タイ語検定試験にも挑戦。既にファ-ストステップに合格。その後も次のステップに挑戦中。
そんな中、奥さんは、現地タイ人スタッフの本社研修のアテンドで一時帰国。
3月のTukTukに続いて、今回も「きっとお気に入り間違いなし」とゲットした「お土産」を持ってきてくれました。それは木製のイージーライダーバイク、手造り感満載の逸品!ミニカーリストの3,468台目に追加させて頂きました。
早速棚に、Aさんコレクションともいえる棚に3台一緒に飾らせて頂きました。ありがとうございました。
イージーライダーバイクを包んでいたのが、タイの新聞、独特のタイ文字、アルファベットは馴染みがありますが、全く認識不能の見慣れない「記号」。こんな言語をマスターしようとしてるなんて、改めて凄いと感じました。検定試験への挑戦、応援してます。



「絶対お気に入りなる!」とAさんが購入 第3弾 遠くタイから日本へ


タイ限定 コアラのマーチ マンゴー風味 小袋/7袋 1袋/10個


チャノキ(茶の木)学名:CAMELLIA SINENSIS どんな味か楽しみ


全く読めないタイ語新聞 ミニカー展示棚の一角に 「Aコレクション」

2015/03/09 お土産/タイ赴任/友人
2014/09/23 友人来訪/タイ/天空廻廊
2013/01/17 お土産/タイ赴任/友人

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
とても芸術的な木製バイク。
東洋人の器用さ発揮されてますね。
タイ語の新聞でさえ素晴らしい。
捨てられなくなりますね。
[2015/09/08 01:21] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

チョッパーバイク
Tazumichi様
おはよう御座います。

またもやタイからツボを押さえたプレゼントですね。
木製でよく精密に作れましたね。
タイ語とかアラビア語はくねくねしていて意味不明です。
おそらく日本のくずし文字も海外ではそう見えるのではないかと思います。
同じ日本人でも読めませんから。

愛新覚羅
[2015/09/08 08:14] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

こんにちは。

イージーライダー!
6回ぐらい見ています!

このバイクはよく雰囲気を捉えていますね!
ルート66を走ったときにはイージーライダーのことも頭に浮かんでいたのですが
実際にはルート66での撮影は少なかったと後で聞きました。

もうバイクに乗る元気はありませんが
もう一度アメリカの大地を走ってみたいですね!
[2015/09/08 14:36] URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん こんにちは

タイヤも蔓を編んで造っていたり、左右が完全に非対称だったり
天然素材を使った手造りならではの味わいがあり、世界に唯一、ただ一個のモノです
お宝がまた一つ増えました。
[2015/09/08 15:36] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは

チョッパーバイクって言うんですね
このタイプのバイクを見ると
いつもデニスホッパーのイージーライダーが浮かびます
そのとおりで、完全にツボを押さえられたお土産でした

全く分からないものをマスターしようとするチャレンジに
心から拍手です。
[2015/09/08 15:48] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 孝ちゃんのパパさん
孝ちゃんのパパさん こんにちは

イージーライダー、学生の時に見て
あの不条理さに涙し、強烈な印象が残っています

是非、もう一度アメリカの大地を走ってください!
[2015/09/08 16:14] URL | Taz #- [ 編集 ]

いつも訪問ありがとうございます
 バイク いいですね
[2015/09/08 20:12] URL | 北海道のくま #- [ 編集 ]

Re: 北海道のくまさん
北海道のくまさん こんばんは

コメントありがとうございます

こんなバイクで北海道を走ってみたいです。
[2015/09/08 21:14] URL | Taz #- [ 編集 ]

木のぬくもりが伝わりそうですね。
デッキに置いたら、似合いそう。
細かいもの作ってらっしゃる方があって、
船も、戦車も 、、
木のぬくもりって見てるだけでもほっといたしますね。
[2015/09/09 00:45] URL | hippopon #- [ 編集 ]

Re: hippoponさん
hippoponさん こんばんは

船も、戦車も造ってらっしゃる方って
「木工と個別課題の部屋」さんでは

木のぬくもりはやはりとても癒されますね。
[2015/09/09 01:22] URL | Taz #- [ 編集 ]

私、実はタイ式マッサージの国家資格を持っています。10年前にタイに行って研修をしてきたのです。タイはいい国ですよ。昔ながらの日本がそこにありました。人との結びつきがまだまだ残っていました。日本はいつの間にかなくしてしまったんだなあと思いました。本当にいい国でした。
[2015/09/09 07:21] URL | 丹後のきんちゃん #- [ 編集 ]

Re: 丹後のきんちゃんさん
丹後のきんちゃんさん おはようございます

凄~い!
タイで研修を受けて取った国家資格って凄いですね

タイはまだ行ったことがありませんが
数年前にベトナムに行った時、真面目に住んでもいいなと思うくらい
いい国、そう懐かしい日本がそこにありました。
[2015/09/09 10:50] URL | Taz #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/10 09:20] | # [ 編集 ]

Re: カギコメさん
カギコメさん おはようございます

やはりそうでしたか、凄いです
関東の豪雨、早くやんで欲しいですね。
[2015/09/10 11:52] URL | Taz #- [ 編集 ]

昨夜、相方も高松に帰郷し、早速、ブログの件を伝えました。喜んで頂けた事に満足気な顔をしておりました(-_^)タイ語学習も続ける事に意義があるんじゃないの?っと相方も言ってくれてますので、もう少し頑張ろうと思います。また、来年まで楽しみにしていて下さいね〜(^o^)/
[2015/09/11 07:36] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: あきたさんちさん
あきたさんちさん こんにちは

くれぐれも、宜しくお伝えください
久々の高松、存分に味わえるよう願っています

挑戦はとても価値ある素敵な事と思います
楽しみにしています。

[2015/09/11 13:36] URL | Taz #- [ 編集 ]

おはようございます、Tazumichiさん、
魅力的なお土産ばかりですね~
木製のバイク、思わず乗って見たくなりました。
日本じゃ手に入らないコアラのマーチ、
謎の食べ物、、、
広い世界のいろんな人との交流って、楽しいということ、いっぱい伝わってきましたよ~
いつもありがとうございます、またお邪魔します。
[2015/09/14 07:31] URL | kozoh55 #- [ 編集 ]

Re: kozoh55さん
kozoh55さん おはようございます

異国の地の空気や香りを感じることができ
友人の心遣いにいつも感謝です(^_^)v
[2015/09/14 08:54] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/727-29c72b69