なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



早朝ランニング/警察学校/ツリーデッキ

Early morning running/Police school/Tree deck
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

ツリーデッキから見える日常 実に様々のことを垣間見ることができます

珍しく朝早く目覚めた7月2日の早朝5時過ぎ、お天気の具合を確認しようと眼下の香東川へ目をやると、ごてん橋の下に、何やら人が集まっている。
こんな朝早くから何をやっているんだろうと思い、いつものように愛機CoolPix P510を持ってきて最大倍率84倍(電子)の望遠で覗くと、集まっているのは警官。そして自転車道を、下流側から次から次と警官が走ってくる。
走ってくる警官達は、制服着用で警棒や拳銃なども装着し、フル装備のランニングです。また制帽の形から女性警官の姿も確認。
香東川の河口付近には、香川県警察学校があるので、恐らくそこから、約2.5kmを早朝ランニングで駆けてきたものと思われます。スタートが、一斉か、順次かは、定かではありませんが、かなりの時間の間、次から次と橋の下のゴールに駆け込んできました。
全員がゴールし、整列して、記念撮影。これもメンバー確認に手間取ったのか、結構な時間がかかりました。
規律の厳しい組織の一つですが、マラソンを終えてホッとしたのでしょうか、記念撮影のグループの後方では我関せずの者も散見されました。
帰りは、全員(暇に任せて数えてみると88名)隊列を成して、クールダウンでもするように、ゆっくりと歩いて帰っていきました。ちなみに教官と思われる一団はマイクロバスに乗り込んで一足先に帰路に。
あなた方の活躍で、犯罪や交通事故のない住みよい香川を期待しています。

・婦人警官でなく女性警官に/Wikipediaより抜粋
1946年に最初の女性警察官採用が行われ、当時の名称は婦人警察官。執行(逮捕)権を持たなかった。その後、世界各国での女性の権利向上に伴い、職名や職域、制服について男性との差違を減らそうとする国が増加。日本では、2000年の男女雇用機会均等法全面改正に伴い、従来の婦人警察官という呼称から現在の女性警察官に改められた。



自宅西側の自転車道 次々と警官が駆けてくる 中には女性警官も



全員がゴール? 教官?は車で帰路へ 記念撮影には無関心の者も



約2.5kmのコース無事完走? 88名が隊列を成しゆっくりと帰路へ

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
やっぱり頼りになるのは警察官
Tazumichi様
おはよう御座います。

何日か前に私のブログで和歌山県警の不祥事を
書きましたが、やはり警察官がいなければ治安は
守れませんからね。
不祥事を起こすのはごく一部の人でしょうから
その他大多数の警察官には頑張ってもらいたい
です。

愛新覚羅
[2015/07/13 08:05] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

暑いのにお疲れ様~って言ってあげたい(笑)
制服で走るって大変だと思います。
それも訓練のひとつなんでしょうね。
[2015/07/13 10:34] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます 

今日の話題も警察関連でしたね

これからの若い警察官
初心を忘れず立派な警察官になって欲しいものです。
[2015/07/13 10:39] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん おはようございます

制服で走ってる姿は
まるで犯人を追いかけているよう

制服に加えて、靴も重そうな革靴・・・

唯一の救いは
少しは涼しい早朝ランニングと云うことでしょうか。
[2015/07/13 10:50] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんにちわ
トムソーヤの冒険みたいですね
見晴らしがよさそうですが
高さはどの位なんでしょう?
女の方のDIYもやられてる方が多いので
チャンスを
見つけたらやってみたいと思っているんですが
木の剪定だけでやっとでクタクタです

それにしても凄い警官の数ですね
制服姿で民間の地でやるなんて…驚きですね
何かのパホーマンスかと思ってしまいます

炎天下の下
これからの暑さ対策を忘れずになさってくださいね
[2015/07/13 12:33] URL | せつママ #- [ 編集 ]

Re: せつママさん
せつママさん こんにちは

コメントありがとうございます

今まで一度も高さを測ったことがなかったので
さっき測ってみました
地面からデッキ面まで約6.1mありました(笑)

最近、女性のDIYブログを覗くと、本格的でビックリします
是非、挑戦してください

おまわりさんの大群・・・
ツリーデッキからは
ホント、いろんなシーンを目撃できます

お互い暑さにめげず夏を楽しみましょう(^_^)v

[2015/07/13 15:52] URL | Taz #- [ 編集 ]

警察官のマラソン大会?
いいえ、日常の訓練だったのかな?
暑い中、ごくろうさんです。

悪と戦うために
いつも緊張していますからね
頼りになります。
[2015/07/13 18:37] URL | 七瀬 #- [ 編集 ]

Re: 七瀬さん
七瀬さん こんばんは

起床は、恐らく4時頃でしょうね
そして全装備でのランニング

悪と戦うには
こういう厳しい訓練も必要なんでしょうね。
[2015/07/13 21:28] URL | Taz #- [ 編集 ]

この暑い中、大変ですねえー。いやぁ、頭が下がります。
[2015/07/13 23:54] URL | TORU #- [ 編集 ]

Re: TORUさん
TORUさん こんばんは

帽子を手に持って必死で走っている姿も見えました
ゴールでは皆汗だくだったでしょうね
お疲れ様です。

[2015/07/14 01:57] URL | Taz #- [ 編集 ]

警察の仕事って本当に大変だと思います。プラスの仕事というより、マイナスの状態を0にしておくと言う感じがするからです。褒められることが少ない。日本がこれだけ治安がいいのは警察のおかげだと思っています。頑張ってほしいと、写真に向かって祈りました。ありがとうございました。また、ツリーハウスこんなのが本当にあるんだとびっくりしました。
[2015/07/14 04:36] URL | 丹後のきんちゃん #- [ 編集 ]

何時も訪問していただき有り難うございます。
厚かましく、リンクさせて貰いました。
よろしくお願いいたします。
[2015/07/14 08:32] URL | ポンポコおじさん #- [ 編集 ]

Re: 丹後のきんちゃんさん
丹後のきんちゃんさん おはようございます

事故や事件が起きると
平穏や普通が如何に大切かを感じます
そして警察のお蔭で保たれていることも再認識しますね

いろいろなことを垣間見ることのできるツリーデッキ
また興味深いことがあれば報告したいと思います(^_^)v
[2015/07/14 10:23] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんな光景、初めて見れました!
制服&革靴(?)でマラソンも大変ですね。
お疲れ様です。
確かに前は「婦人警官」だったですね。

ツリーデッキ素敵ですね。椅子も置いてある!
[2015/07/14 10:23] URL | kgn2 #- [ 編集 ]

Re: ポンポコおじさんさん
ポンポコおじさんさん おはようございます

ログハウスは憧れです(^_^)v

りンクありがとうございます、恐縮です。
[2015/07/14 10:43] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: kgn2さん
kgn2さん おはようございます

最初は、望遠で橋の下を覗いていると
次から次とお巡りさんが湧いてくるように現れるので
?????なぜ?
そこで望遠を引いてみると
初めて自転車道を走ってくるのが見えて
警察学校からのマラソンなんだと気付きました
女性警官の多いのにもビックリ

ツリーデッキ、ガーナちゃんはどんな反応するか
興味深いです(笑)
[2015/07/14 10:55] URL | Taz #- [ 編集 ]

京の夏、祇園祭
 お待たせしました!「祇園祭シリーズ」3連投をアップしました。
 まずは、コンデジによる宵々々山の下見行です。商売道具のニコンF100とニコンのデジタル一眼は、ある所に預けてあります(笑)後祭が復活した本来の祇園祭を7月末まで私は撮り続けます! 
 さ~てと、また鴨川ジョッギングを再開するとするか~。
[2015/07/15 23:48] URL | 二階堂 新 #- [ 編集 ]

Re: 二階堂 新さん
二階堂 新さん おはようございます

見ましたよ!
四条傘鉾、月鉾、長刀鉾

昨年、3鉾共じっくり観させていただきました
特に、長刀鉾は、鉾に昇ることができ超感激

1ケ月に亘る祇園祭り、何時でも見れる京都の人が羨ましい

できれば、後祭に行けたらと思っています
その際は連絡します

続報、楽しみにしています。
[2015/07/16 10:36] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/710-b63b0381