なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ブロ友タイより来訪/天空廻廊
Blog friend visiting from Thailand/Sky corridor
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

タイ在住ブロ友さん タイ土産持参し来訪 タイ日々の暮らしの香りのするバッグ

4月21日、ブログを通じて知り合ったタイ在住のブロ友さんが、一時帰国の帰路途中、天空廻廊を見たいということで来訪。
若干行き違いがあって、少し遅れたものの、栗林公園でなんとか会うことができました。ブロ友さんは、丁度、和船に乗船するところで、急遽同乗することに。
以前から一度乗船したいと思っていたので、正に渡りに船、水面から見る栗林公園は、これまでとは、視点が異なって新鮮そのもの、天気も良くとても心地良いアッと今の30分。
公園を後にし、今回の目的である、「天空廻廊」へ、庭のソメイヨシノ、欅、榎、そして、借景のお隣さんの庭木、裏山の浄願寺山の木々は芽生え、心地良い天気の中、新緑が目に染みるといった風情。
お昼は、うどん!ということで、屋島の麓にある「わらや」に、定番の釜揚げ+稲荷寿司、おにぎり。腰のあるエッジのきいたうどんをイリコ出汁で美味しく頂きました。
午後2時半のジャンボフェリーで神戸へという予定だったので、わらやに隣接の四国村を散策することに、丁度、端午の節句の飾りが展示され、鯉のぼりも泳いでおり、新緑の中、爽やかな空気を味わうこともできました。
フェリー乗り場まで送り、お別れしました。

・駆け足で、十分なおもてなしもできませんでしたが、ありがとうございました。



栗林公園南湖の和船に乗船 水面からの景観 地上と異なり新鮮そのもの


栗林公園といいつつ 樹齢を重ね見事な松が多い 地植えした盆栽が巨木に


昼食は うどん 屋島麓の「わらや」 ここはやはり 釜あげうどん+稲荷寿司



四国村を散策 端午の節句飾り さまざまの古民家に飾られ 季節感を醸成 


八重桜が藁屋根を覆い チューリップも旬を過ぎ 筍も大きく育ち 初夏の気配


南湖一周のコース(船頭さんによる解説付き) 乗船時間:約30分 定員:6名


DIY Wood Deckと苗から成長した榎のTreeDeckと連結し天空廻廊と称する 

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
こんばんは

 北海道にもタイからの訪問者が増えています。
 スキー場にも札幌駅にも電車の中でも見かけます。電車の中で札幌から京都へ行くタイの方と話をしたことがありますが、ブログつながりで訪問を受けるとはすばらしい。

 それだけ天空廻廊がすばらしいということですね。私も驚きました。
[2015/04/25 00:34] URL | mikitaka08 #- [ 編集 ]

お客様
Tazumichi様
おはよう御座います。

タイというのでいつもの父娘の方かなと思ったら
違うのですね。おもてなしお疲れ様でした。
四国村を開拓しておいて良かったですね。
バリエーションが広がったことと思います。

愛新覚羅
[2015/04/25 08:14] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: mikitaka08さん
mikitaka08さん おはようございます

コメントありがとうございます
ブログで知り合ってお会いできるというのは嬉しいことです

お蔭で、興味深いお話を伺い
楽しい時間を過ごすことができました。
[2015/04/25 09:12] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

そうなんです、ブログを通して知り合った方です

ブロ友の方も、いろんなところで立ち止まって
写真を撮ったりして
新緑の四国村を楽しまれていました。
[2015/04/25 09:18] URL | Taz #- [ 編集 ]

タイのブロ友さんと素敵な景色を経験されましたね。
栗林公園、名前だけ知ってますが、
行った事は有りません。
いつか行けたら良いなぁ・・・
[2015/04/25 13:59] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん こんにちは

天気にも恵まれ、気持ちの良い一日でした

讃岐へ、是非、おいでください
その際はご案内いたしますよ(^_^)v
[2015/04/25 16:50] URL | Taz #- [ 編集 ]

あらっ‼︎そのスーパーのレジ袋、Pattayaのフードランドですね〜(*☻-☻*)たった今、そのフードランドから買い出しをして帰って来ました(^o^)/
この前、一時帰国した時に、ココナツオイルブームの凄さと販売価格にびっくりしましたが、タイは、相変わらず、とってもお手頃価格です。次回、また、レアなモノを調達して帰りますね〜(*☻-☻*)
[2015/04/25 17:27] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

こんばんは、Tsugumichiさん、
タイのおみやげ見せていただきました~
小売業に勤めているせいか、スーパーバッグが
目に飛び込んで来ましたよ。
どれも可愛いくて、目立つ感じですね。
特に真ん中の一枚、思い入れが伝わってきます。
どんなお店なんでしょうね、3店は。
またお邪魔します。
[2015/04/25 20:52] URL | kozoh55 #- [ 編集 ]

Re: あきたさんちさん
あきたさんちさん こんばんは

懐かしいバッグといった感じですね(^_^)v

ブロ友さんは、ココナッツオイルをボケ防止に
毎日食しているとのことでしたよ。
[2015/04/25 21:35] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: kozoh55さん
kozoh55さん こんばんは

最近のスーパーのバッグは、地味なものに
中には、無地のものを使用したりと
おとなしい感じになっていますが
このタイのバッグはしっかり広告して
生活感があって、お店の熱気が伝わってくる感じがします。
[2015/04/25 21:43] URL | Taz #- [ 編集 ]

What a little happiness

Hi, Taz!
You are always activity and energetic.
It makes the power to attract anything.
Good things, bad things. That's wonderful.
I think you give a little courage to someone.
By the way, when I saw your photo of the Ritsurin park,
I realized. There are many expressions of the park I don't know.
Ofcourse I use to fly to there. But I don't notice many portions of that place.
I've just planning go to there with grandma-monkey.
I'll have a enjoy. Thank you!
[2015/04/26 14:02] URL | Monkey Magic #- [ 編集 ]

Re: Mr.Monkey Magic
Dear Mr.Monkey Magic Good evening.

I have been to Ritsurin Park many times.
However,There is new discovery even if I have been to several times.
Particularly from "Wasen" it was very fresh and exciting scenery.

For your mother,
I hope that your visiting to Ritsurin Park with your Mother
will be wonderful presents.
[2015/04/26 19:49] URL | Taz #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/26 20:15] | # [ 編集 ]

Re: カギコメさん
カギコメさん こんばんは

ありがとうございます
これからの活動も楽しみにしております。
[2015/04/26 21:10] URL | Taz #- [ 編集 ]

おはようございます。
高松っていいね。
興味わくわく、tazumichiさんの紹介^^!
[2015/04/27 06:17] URL | 魔女メグ #FhqeNpQ. [ 編集 ]

Re: 魔女メグさん
魔女メグさん おはようございます

高松イイでしょ
箒に乗って一っ飛び
是非御来高ください(^_^)v

[2015/04/27 08:35] URL | Taz #- [ 編集 ]

ブロ友さんとの対面ってホント嬉しいですよネ!!
私も数名の方とお会いしましたが
初対面の感じがないですよネ~
ブログをやってなかったら
一生出逢うはずのなかった方々に
本当に不思議なご縁を感じます。

私もいつの日かTazuさんの天空回廊
この目で見てみたいです!!
[2015/04/27 16:54] URL | taka #- [ 編集 ]

Re: takaさん
takaさん こんばんは

ブログが縁でお会いできるというのは
ネット進化の賜物っです
一生の内に出会える人は世界の人口からすると
超々僅かなもの、一期一会を大切にしたいですね

天空回廊、キャンピングカーで
是非おいでください!
[2015/04/27 18:40] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/681-caf30c52