なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



HONDA S660/カタログ/入手
HONDA S660/Brochures/Obtaining
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

本体カタログ 純正付属部品 無限仕様部品 WebSite紹介カタログ 4種入手 

S660の正式発表の2日前の、3月28日、ディーラーさんから「S660、カタログが入りました」との電話連絡。早速、翌日出かけ、カタログをゲット。

・S660本体カタログ/30頁  走る喜びへの、終わりなき挑戦 Honda Sports
・純正付属部品/22頁     Heart Strings Sports こだわり抜いた本物を所有
・無限仕様部品/1枚     SUPER LITTLE SPORTS
・Web Site紹介/2つ折り  http://www.honda.co.jp/S660/

当初、αβの仕様設定が、見映えの差が殆んどであるという内容について疑問を持ち、失望したのですが、カタログを、じっくりと読み、眺め、改めてS660は、完成度の高いクルマに仕上がっていると実感しました。
現在乗っているビートを手放すかどうかを、悩んでいたのですが、これまで乗ってきた愛着が捨てきれず、手元に置いておくことに。
S660の購入を急ぐ必要もなくなったので、納得のいくまで検討して決めようと、α、βどちらにするか、マニュアルかオートマか、そして色は・・・
まずは、4月2日にオートマの試乗をすることに決定。マニュアルにも乗りいろいろ確認し、納得尽くで決めたいと考えています。
いろいろ悩むのもまた楽しといったところでしょうか。

[White、Red、Yellow、Blueの各S660をクリックすると其々拡大した画像を見ることができます]

カタログ記載の S660の画像 ほぼコンセプトカーのイメージ 高い完成度


画像は 2014/05/25に Enjoy Honda 香川 2014 にて撮影のコンセプトカー


αβの仕様設定は疑問だが 軽オープンスポーツとしては最高の仕上り

※記事内の画像はS660カタログよりスキャン借用(転載不可)

2015/03/20 HONDA S660/正式情報/見積   仕様設定に失望
2014/12/14 予約/HONDA S660           待望の具体的な動き
2014/07/07 Honda S660/開発中!         開発者達の熱き想い
2014/05/29 Enjoy Honda 香川/S-660/2014    コンセプトカー実車報告 

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
完成度
Tazumichi様
おはよう御座います。

S660は完成度が素晴らしく高いみたいです。
下記のサイトをご覧になって下さい。

http://jp.autoblog.com/2015/03/25/s660/

ますます欲しくなってきました。

愛新覚羅

[2015/04/01 07:59] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

早速、ご紹介のサイトを覗いて見ました
う~ん、やはり、イイですね

愛新覚羅さんも乗りましょう!
[2015/04/01 09:07] URL | Taz #- [ 編集 ]

ビートを残すことにしたんですね
愛着があると簡単には手放せないですね。
[2015/04/01 15:12] URL | バードアイ #- [ 編集 ]

Re: バードアイさん
バードアイさん こんばんは

いろいろ悩んだんですが
残すことにしました
お店の駐車場に停めた時などに
無性に可愛く感じることがあります。


[2015/04/01 18:00] URL | Taz #- [ 編集 ]

車は悩むうちが…、まさしくその通りだと思います。
でも愛着が、と言うのもよくわかります。
愛着があるものって、自分の体にあっていて運転しやすい手放せないのでしょうね。
私も車検のたびに悩むのですが、車検で台車に乗ると何かしら自分の車の体に馴染んだものを感じ、手元に戻った時には、『おかえりなさい』って、感じです。
車は相棒ですよね。
[2015/04/02 05:06] URL | Reveille #83M5tZdY [ 編集 ]

Re: Reveille さん
Reveille さん おはようございます

今日試乗する予定ですが、果たしてどうなりますか

長年乗って古くなればなるほどなんか愛おしいです
軽四ということもあり、普通車に比べれば負担も少なく
手元に置いておけそうなので・・・

とにかくまだまだ悩みは続きそうです(笑)
[2015/04/02 08:01] URL | Taz #- [ 編集 ]

おめでとうございます。
すごく運転を楽しめそうな印象です。
ホンダはこの車で創業の精神、原点に帰って車作りに取り組んだと聞いてます。
オーナーになられてからのコメントも楽しみです。
おはようございます。またお邪魔します。
[2015/04/03 08:24] URL | kozoh55 #- [ 編集 ]

Re: kozoh55さん
kozoh55さん おはようございます

昨日試乗してきましたが
ホントに完成度の高いクルマに仕上がってました

生憎オートマだったので、次はマニュアル車に試乗して
ジックリ見極めて決めたいと思っています。
[2015/04/03 10:47] URL | Taz #- [ 編集 ]

Tazumichiさん、こんばんは。
素晴らしいスポーツカーですね。
もう試乗されたのですか~!スポーツカーは
マニュアルの方が楽しいのでは~!🚘 (^o^)
[2015/04/03 22:30] URL | まっくんの館 #- [ 編集 ]

Re: まっくんの館さん
まっくんの館さん こんばんは

今までの車は全てマニュアル車
オートマはどんな感じかと、興味があったのですが
結論は、駄目でしたね(>_<)

非力な軽、そしてスポーツカー・・・
やはりマニュアルですね(^_^)v
[2015/04/03 23:33] URL | Taz #- [ 編集 ]

今年の注目の一台ですね。

間もなくロードスターも発売されるらしいですが、
今年はオープンカーがアツイですよね。
[2015/04/05 00:05] URL | Easy Music Reviews #- [ 編集 ]

Re: Easy Music Reviewsさん
Easy Music Reviewsさん こんばんは

実は、昨日、マツダのディーラーに行ってきました
ロードスターのカタログが欲しかったのですが
まだ用意されていないとのことでした

ロードスターもなかなか魅力的のようです。
[2015/04/05 01:40] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/674-7d0c8644