なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



お土産/タイ赴任/友人
Souvenir/Thailand new post/Friend
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

娘さんの卒業式出席の為一時帰国 今回も素敵なお土産を一杯頂きました

機械工学系の修士課程を卒業する娘さんの卒業式に出席の為、タイから一時帰国したAさんの奥さん、その卒業式の前日、娘さんと一緒に来訪。タイでのAさんの様子や仕事などについて、進捗具合や、貴重な体験などいろいろと話を伺いました。
娘さんは、「お父さんの作っているクレーンを作りたい」という夢を現実のものとして、この4月からは、タダノに入社。技術者としての一歩を踏み出します。
異国の地で、クレーン工場を軌道にのせるべく頑張るAさん夫妻、そして、父の後を追い技術者として一歩を踏み出すお譲さん。
応援してますよ!
そして、今回も、素敵なお土産を頂きました。ありがとうございました。
木製のTukTuk/ツクツクは、ある日、Aさんが見つけ「これは絶対お気に入りになる!」と、当方へのお土産として買ってくれておいたそうです。早速、カーゴクレーン用のミニカー棚に以前頂いた空き缶製に並べて飾りました。

・ココナツミルクラベル記載英文
How to use:
Take 1-2 tablespoon before breakfast and dinner. The balance in the body Original.
Use thick Luoyang mouth disinfection in the morning before brushing teeth,15-20 minutes.And spit out a healthy mouth and teeth.
Use sunscreen lotion and the skin soft and smooth.
The Makeup Massage and Facial.
The hair soft Shiny black hair to the scalp.
 
2014/09/23 友人来訪/タイ/天空廻廊
2013/01/17 お土産/タイ赴任/友人



「絶対お気に入りなる!」とAさんが購入 奥さんの帰国で遠くタイから日本へ


蜂蜜とココナツオイル 全てタイ語表示 小ラベルに唯一英語で使い方表記


ミニカー展示棚 カーゴクレーンコーナーに 空き缶製ツクツクと並べて展示 

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
タダノ、ドイツでも見た事が有ります。
素敵なお嬢様ですね。
きっと御父様を尊敬してらっしゃるんでしょう。
温かい御家族の様子が分かりますよね。

お土産、良かったですね。
[2015/03/29 03:53] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

心にくいプレゼント
Tazumichi様
おはようございます。

Tazumichi様のつぼを心得ているみたいで
心にくいプレゼントですね。
私も海外土産を買う機会が多かったのですが個人
個人の好みまで考えて贈ったことはありません。
安くて数がそろえばそれで良しとしておりました。
このようなものは気持ちが入っているので嬉しい
ですよね。

愛新覚羅
[2015/03/29 08:21] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん おはようございます

ニュールンベルグに工場があって
大型のクレーンやキャリアを作っています

頑張屋の素敵なお嬢さんです
我々の果しえなかった夢を追いかけ
次世代のクレーンを生み出して欲しいと思います。
[2015/03/29 09:27] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

嬉しいことです\(^o^)/
趣向を良く分っていてくれて
いつもツボを押さえたお土産に感激です(^_^)v
[2015/03/29 09:31] URL | Taz #- [ 編集 ]

このココナッツミルクは私もタイのお土産で頂きましたよ。
いろいろ使えて便利です。

TUKUTUKUの木製おもちゃはかわいいですね。
本物よりぐっとお上品ですね。
これを見つけた時のお嬢さんたちの笑顔が浮かびそうです。
[2015/03/29 19:48] URL | メロンボール #- [ 編集 ]

Tazumichiさん、こんばんは。
御父上を尊敬されて、素晴らしいお嬢さんですね。応援したくなりますね。
タダノは以前より存知ていましたが更なる飛躍を遂げることでしょう。(^o^)/
[2015/03/29 23:24] URL | まっくんの館 #- [ 編集 ]

喜んで頂けた事、相方に伝えましたら、だろ〜‼︎と、ニヤリ(-_^)次回まで、また、いろんな所に2人で出掛けて、探して来ますね(*☻-☻*)喜んで頂ける方たちのお顔を想像しながら探すのは楽しいものです。
[2015/03/30 00:06] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: メロンボールさん
メロンボールさん こんばんは

説明書でいろいろ使えると書いてあるより
メロンボールさんの一言で「なるほど!」と納得です

TukuTuku イイ味出してますよねぇ。
[2015/03/30 01:19] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: まっくんの館さん
まっくんの館さん こんばんは
 
女子で父の仕事に憧れ、後に続く、それも技術屋として

当方の後輩にもなります、応援していきます\(^o^)/
[2015/03/30 01:41] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: あきたさんちさん
あきたさんちさん こんばんは

ありがとうございましたm(__)m

2台のTukuTukuが仲良く並んでいますよ(^_^)v
[2015/03/30 01:45] URL | Taz #- [ 編集 ]

つくつく、切って削って、通してつけて、廻して裏返して置いて眺めて、、、よし!
なんて、作っているんだろうなあ。
[2015/03/30 07:28] URL | 魔女メグ #FhqeNpQ. [ 編集 ]

Re: 魔女メグさん
魔女メグさん おはようございます

左右タイ称でも微妙に形が違っていて

手Tukuりの痕跡が溢れ
味わい深く温かみのある逸品です(^_^)v
[2015/03/30 08:29] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/673-ecf9f163