なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



HONDA S660/正式情報/見積
HONDA S660/Formal information/Estimates
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

ついに市販車! 赤色での見積書(クリックにて拡大 確認可能)も入手

昨年の12月8日にS660の予約をして以来、ディーラーさんからの正式情報はなく、ネットで流れる情報に翻弄される毎日といった感じでしたが、ついに本日(3月19日)、HondaのKさんから「正式の情報が出ました」と、連絡があり、早速、ディーラーさんに出かけ、「説明だけ」という資料を見せて頂きました。
タブレットの販促用ソフトで、気掛りだった市販車のフォルムも確認。ネット上では、限定コンセプトタイプが出るとの情報があり、裏返せば、市販車は、昨年5月に見たモーターショー出品のコンセプトカーとはイメージが大きく変わるのではないかとの不安を抱いていましたが、ほぼコンセプトカーのイメージ。
ただ、仕様の内容の説明を受け、大きな失望感を感じました。それは、設定された3つの仕様の内容についてです。
β仕様がベース車で、α仕様は20万円アップの上位仕様となる訳ですが、その内容が、スイッチやノブそしてカバー類がピアノブラック⇒クロームメッキといった見栄えの内容が殆んど。そして限定車のコンセプト仕様もやはり見栄えの差別化が主なもの。
本来、テクニカルな足回りなどの、走りに関わる仕様差を期待していたのですが、「外観差」が殆んど、といったもの。
また塗装色の青、黄、赤の3色はα仕様のみの設定で、赤を選ぶと欲しくもないデコレーション付のα仕様になってしまうということになり「技術のHONNDA」イメージを損ねるもので、大いなる失望!
試乗車を確認してから、ジックリ検討することとなりました。

☆説明の中で確認できたデータ
・発表:3月30日       ・発売:4月2日       ・生産:700台/月
・β仕様:198万円     ・α仕様:218万円    ・コンセプト仕様:238万円
・ルーフはキャンバス巻き取りタイプで前部専用トランクに収納


市販車は、さまざまの危惧を跳ね返して、ほぼコンセプトカーのイメージで登場

※記事内のS660の画像は全てコンセプトカー
 見積書横の赤色のS660はネットより借用(転載不可)
 下部パールホワイト色は、2014/05/25 にEnjoy Honda 香川 2014にて撮影

2014/12/14 予約/HONDA S660         待望の具体的な動き
2014/07/07 Honda S660/開発中!       開発者達の熱き想い
2014/05/29 Enjoy Honda 香川/S-660/2014  コンセプトカー実車報告 

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
いよいよですね
Tazumichi様
おはよう御座います。

いよいよですね。待ちきれないでしょうね。
それにしても200万円くらいするのですね。
高いとみるか安いとみるかは本人の価値観次第
ですが、今の私にとっては大金であることには
違いありません。購入したいのですが。う~ん。

愛新覚羅
[2015/03/20 08:24] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

4月から発売開始ですから
試乗車をご覧になって
じっくり検討しては如何でしょう
私も、実際に確認してからにしたいと思っています(^_^)v
[2015/03/20 08:40] URL | Taz #- [ 編集 ]

丹頂

買っちゃえ〜!
いいんじゃない?パールホワイトで。
クロマチックなソリッドカラーより
コイツはcold系の纒めの方が質感が映える
そんでもってドライバーがホットな差し色レッド
テールレッドと合わせて
いいバランスのコーディネートじゃん!
It's just like a Japanese crane !
カッコええやん!

でもやっぱり赤がいいんでしょ? ⊂((・⊥・))⊃
[2015/03/20 20:56] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re: 悟空さん
悟空さん こんばんは

流石、鋭い読み!
今日、ディーラーさんと話したのが
「現在のビートは手放せない、積み重ねた年月は重い、愛おしい
 なので、綺麗にお化粧直しをして時を重ねたい
 S660のシンボルカラーはやはりパールホワイト
 なのでβ仕様のパールホワイトにしてもいいかな・・・」
ってな会話をしたところです

赤はビートが残るから
丹頂!いいね

どちらにしても現物を見て触ってから決めたいと思います(^_^)v
[2015/03/20 21:40] URL | Taz #- [ 編集 ]

やっと出ましたね
市販車がコンセプトカーとほぼ同じなら
買いですね(^-^)V
[2015/03/21 23:23] URL | バードアイ #- [ 編集 ]

Re: バードアイさん
バードアイさん こんばんは

そうですね
あれこれ文句を言うのは
贅沢なことかもしれませんね。
[2015/03/21 23:25] URL | Taz #- [ 編集 ]

Tazumichiさん、こんばんは。
昔のN360を彷彿させますね!欲しいな~!🚘(^o^)/
[2015/03/21 23:26] URL | まっくんの館 #- [ 編集 ]

Re: まっくんの館さん
まっくんの館さん こんばんは

買いましょう!
颯爽と風を切って走りましょう(^_^)v
[2015/03/21 23:59] URL | Taz #- [ 編集 ]

何だかわかる気がします・
せっかくお気に入りができたのに、残念ですね。
赤の仕様で乗り手にとって必要、不要なものをカスタマイズできると良いですね。
[2015/03/22 17:48] URL | Reveille #83M5tZdY [ 編集 ]

Re: Reveilleさん
Reveilleさん こんばんは

特殊なカラーなら納得できるんですが
赤は、特にスポーツカーでは一般的な色だけに
上位仕様のみというのは、なんかしっくりしません

どちらにしても、現車を見てから
判断したいと思います(^_^)v
[2015/03/22 18:27] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/671-5fc9c3cc