なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



淳子原画展/魔女メグさん/YUNAYA/No.2
Junko Exhibition/Mazyo Meg/YUNAYA/No.2
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

淳子/魔女メグ/原画展再訪 前回観れずの datianさん ごろぉさん も紹介 

2月18日に淳子/魔女メグ/原画展に行ってきましたが、魔女メグさんとの楽しい会話にあっという間に時間が経ち、沢山展示されていたスケッチブックの大半を、鑑賞することができませんでした。
他の案件もあり、3月2日、再び神戸へ。そして、原画展にも行ってきました。
今回、再訪し、魔女メグさんの、そして、datianさんやごろぉさんさんの作品をじっくり鑑賞させて頂くことが出来ました。
原画展は、3月10日に既に終わっており、遅くなってしまいましたが、素敵な作品、一部ですが、紹介させて頂きます。

※紹介作品の写真は、影等の映り込みを避ける為、 斜めに撮影したものを
 平面形に、色彩等も一部修正。 原画と異なる部分もあると思われますが
 ご容赦願います。
※絵は、クリックすると一枚毎に拡大、再クリックでより拡大して鑑賞できます。

追)今回も、長居に拘らず、いろいろ気遣い頂き YUNAYAさんに感謝です。


datianさん/プチ撮り福岡そしてスケッチ 味わい深い様々の表情に溢れる 



かじがやごろぉさん/一心不乱 風景や静物 人物以外のGoLowさんWorld






魔女メグさん/魔女メグの今日もスケッチ 光あふれる桃源郷のような世界





魔女メグさん 人の産み出す街並み 人の息吹き 時の流れを感じる空間


魔女メグさん 様々の作品 豊かな表現 添えられた言葉に思わず微笑む

2015/03/11 キッチン展/あんカフェ/神戸
2015/02/24 淳子原画展/魔女メグさん/神戸 YUNAYA
2015/01/04 「62」楽描き/ごろぉさん
2014/10/23 スケッチブック展/あんカフェ/神戸北野

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
おはようございます。
このように見ると不思議、違って見えます。
ちんまりと澄ました表情。
粗末なノートですけれど、愛おしく思えます。
えへ、これも自画自讃かな?

ご丁寧にありがとうございました。 ごろぉ
[2015/03/17 06:22] URL | ごろぉ #- [ 編集 ]

また沢山ありますね
Tazumichi様
おはよう御座います。

datianさんの人物画は小さくなっていると犯人のモンタージュ
に見えてしまいました。大きくすると立派な絵なので安心しました。
でもなぜか表情が暗いのですね。

愛新覚羅
[2015/03/17 08:51] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: ごろぉさん
ごろぉさん おはようございます

いつも、素敵な作品を楽しませて頂いて
ありがとうございます

これからも楽しみにしております。
[2015/03/17 09:35] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

多くの作品の中から
当方の感覚で抽出したので
イメージの責任は当方にあります

datianさんのサイト(絵下部コメントをクリック)を観て頂ければ
もっと多様な素敵な作品を
一杯ご覧いただけます。

[2015/03/17 09:40] URL | Taz #- [ 編集 ]

絵は大好きで絵画館へはよく足を運びますが、
現代絵が少ないんです。
どの絵も素敵ですね。
これって決められない程良い絵が多いですね。
[2015/03/17 16:08] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん こんばんは

皆さん描くことを楽しんでおられ
スケッチブックを手にするとそれが伝わってきます

素敵な絵に出会えると幸せになりますね。
[2015/03/17 17:41] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんばんは。

 こんなにたくさん丁寧にご紹介していただけるとは思っていなかったのでびっくりしています。そして魔女メグさん、ごろぉさんの作品もたっぷりとあり、見応えがありました。
 魔女メグさんの個展に行けなかったのですが、なんだか見に行った気分になってきました。
 ありがとうございました。
[2015/03/17 20:59] URL | datian #OLHiJ7es [ 編集 ]

こんばんは~素敵な作品群素晴らしいですね。
目の保養をさせていただいています。
有難うございました。(^o^)/
[2015/03/17 23:09] URL | まっくんの館 #- [ 編集 ]

Re: datian さん
datian さん こんばんは

当方の主観で選ばさせて頂いており
他の作品が紹介できず申し訳ありません

>見に行った気分になってきました
とても嬉しいお言葉
これからも宜しくお願いします。
[2015/03/18 01:35] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: まっくんの館さん
まっくんの館さん こんばんは

楽しんで頂けて
良かったです
こちらこそ有難うございます。
[2015/03/18 01:39] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんにちは!

魔女メグさんの作品は、デッサンの線も味が独自性で
淡色の使い方が、建物や人物と空間の色が
同系色で描かれ違和感がなく馴染んでますね~。
淡い色が素敵です!!
力が入って無く優しさを感じます!!
[2015/03/18 10:21] URL | 弥生 #qauwC6GU [ 編集 ]

わ! 有難うございます。
しばし 留守しちゃいました。
ああ、いいね~、たずみっちゃん、うふ、この言い方、言いやすいわ。
は何て言うか、コレクションの才能と陳列の才能が、、、あるな~~^^。
って、感じて絵を見ております。
自分の絵もね、こんなに並べたこと無いわ、スゴイや!
[2015/03/18 16:15] URL | 魔女メグ #FhqeNpQ. [ 編集 ]

Re: 弥生さん
弥生さん こんばんは

楽しんで頂けて、嬉しいです
皆さん素敵な作品ですが

魔女メグさんは、魔法を使っているのでしょうか(◎_◎;)
独特の優しい世界が描かれていますね。
[2015/03/18 17:10] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 魔女メグさん
魔女メグさん こんばんは

素敵な絵があっての、構成ですからね
サイズとか、配置とか、順序とか
構成するのもなかなか楽しいことです

喜んで頂けて、嬉しいですね(^_^)v
[2015/03/18 17:18] URL | Taz #- [ 編集 ]

またまた素晴らしい編集で、「原画展」のバーチャルを楽しませていただき感謝です。
クリックして十分堪能しました。
[2015/03/18 21:46] URL | タコノアシ #hG7ZF4t. [ 編集 ]

Re: タコノアシさん
タコノアシさん こんばんは

堪能していただけ
嬉しい限りです
編集冥利につきます。
[2015/03/19 01:38] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/668-790d8b78