なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



キッチン展/あんカフェ/神戸
Kitchen Exhibition/AnCafe/Kobe
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
150308-01A.jpg
「あるいとう」/ななじ眺スタンプラリーポイント あんカフェさん しのぶオーナー

北野の異人館街と神戸を舞台にした少女漫画、「あるいとう」/ななじ眺のスタンプラリー、その中の一店である、あんカフェさん。そこで開催された、キッチン展 at あんカフェ 神戸北野 2月8日~3月8日に、3月2日行ってきました。
昨年の10月に訪門して以来、ほぼ半年ぶり、そして先日訪神するも、休みで来れなかったリベンジの再訪でもあります。
今回も、キッチンをテーマにした個性豊かな楽しい絵が集合していました。オーナーのしのぶさんには、写真撮影についてご協力いただき、皆さんの作品についても丁寧に説明していただきました。
途中、出品者の一人、みすずさんが友達と一緒に御来訪。いろいろお話を伺い、またスケッチブックも見せて頂きました。
長居にもかかわらず、いろいろ対応頂き、ありがとうございました。

※紹介作品の写真は、硝子の映り込みを避ける為、 斜めに撮影したものを
 平面形に、色彩等も一部修正。 原画と異なる部分もあると思われますが
 ご容赦願います。
※絵は、クリックすると一枚毎に拡大、再クリックでより拡大して鑑賞できます。

150308-02A.jpg
神戸北野あんカフェ レトロな落着いた雰囲気の店内に溶込み 並ぶ作品




くぼさん


みすずさん


しらいしさん
しらいしさん




当日お会いしたみすずさん お願いしてスケッチブックを見せていただいた 

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
昭和の雰囲気が感じられる素敵なカフェですね。
落ち着いてコーヒーが楽しめそうです。
絵も素敵です。
葡萄の絵が私の好みかしら~
[2015/03/11 03:53] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
とても分かりやすい🎵
企画出来て良かったわ、展示期間は修了しましたが、作者が取りに来るまで、しばらく絵は飾ってもらえているそうです。
[2015/03/11 07:08] URL | 魔女メグ #FhqeNpQ. [ 編集 ]

身近なテーマ
Tazumichi様
おはよう御座います。

テーマがキッチンと身近なので親しみを持って観ることが出来ますね。
また建物のたたずまいがレトロな雰囲気を出しているようです。
でもこのくらいの家でしたら少し前迄沢山あったはずです。
最近はすぐに建て直してしまうので少し古いだけでレトロと感じて
しまうのかも知れません。

愛新覚羅
[2015/03/11 09:24] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

とても素敵です!
おはようございます

画像のレイアウトとても見やすく素敵です
皆さんの個性も伝わってきますね。

こんなふうにUPしてくださって
本当にありがとうございます

(早朝コメント入れようとしましたがなかなか繋がらず・・・・
今繋がりました)
[2015/03/11 10:16] URL | みすず #EVyB6oEQ [ 編集 ]

作品をご紹介くださりありがとうございました。

こうやって他の作家の皆様の作品を拝見すると、
本当に様々な作風があり、現場で見ているの
とはまた別に見入ってしまいました。

毎回、記事を拝見して感じるのは、すばらしい
編集です。現場のエッセンスがストレートに伝
わってきます。
[2015/03/11 10:42] URL | えいいち #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん こんにちは

神戸北野の異人館の裏通りのひっそりとした隠れ家のような
とても雰囲気のあるお店です

かつみんさんの絵の下のタイトルをクリックして頂ければ
「かつみんさん/透明水彩に魅せられて」へ飛んで行けますよ(^_^)v
[2015/03/11 11:58] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 魔女メグさん
魔女メグさん こんにちは

ありがとうございます
おかげで、いろんな方の作品に触れることができました
次の企画を楽しみにしています。
[2015/03/11 12:01] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは

キッチンというテーマでいろんな方が描くと
其々、視点が異なって、また表現スタイルも様々
観ていて楽しいですね
古いものは、味わい深いですね
でも、遺して行くのは結構大変なようです
いつまでも遺していって欲しいものです。
[2015/03/11 12:07] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: みすずさん
みすずさん こんにちは

こちらこそ、ありがとうございました
いろいろ作品を観させていただき
また、YUNAYAさんまでご案内頂き
楽しい時間を過ごすことができました

今朝方、FC2サーバーへ繋がり難かったようですね
こちらでも、ブロ友さんへ訪問できませんでした。
[2015/03/11 12:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: えいいちさん
えいいちさん こんにちは

作品掲載を快諾頂き、こちらこそありがとうございます
人々の息吹が溢れる素敵な作品
これからも楽しみに観させていただきます。
[2015/03/11 12:19] URL | Taz #- [ 編集 ]

あ、しのぶsanもお元気そう(^^)
キッチンの絵ってほんわかして良いですね
今日みたく寒い日には暖かくていいいなぁ
[2015/03/11 12:24] URL | 秘密のさいこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 秘密のさいこさん
秘密のさいこさん こんにちは

素敵な笑顔で、お客様をもてなされていましたよ

楽しい作品と、美味しい珈琲、そして柔らかな灯り
癒しと心地良い時間を頂きました
[2015/03/11 13:37] URL | Taz #- [ 編集 ]

素敵な作品で、力作揃いですね。
それにしても綺麗に撮影されましたね。
[2015/03/11 15:11] URL | Reveille #83M5tZdY [ 編集 ]

Re: Reveille さん
Reveille さん こんばんは

額縁入りの絵はガラスに映り込みがあるので
それが無いように斜めから撮影して
撮影後元の形状に復元しています

<綺麗に撮影されましたね
と云われると嬉しいです(^_^)v
[2015/03/11 17:29] URL | Taz #- [ 編集 ]

キッチンがテーマとは面白い企画ですね~。

どれも空間の取り方が、それぞれバランスよく
配置してあり、色んな画風が有り色彩豊かで
楽しい気分になりますね~。

グループ展は、それぞれ刺激あい
意見交感が飛び交うでしょうね~。
[2015/03/12 14:21] URL | 弥生 #qauwC6GU [ 編集 ]

Re: 弥生さん
弥生さん こんばんは

決められたテーマの中で、個性が光って
観ていても、興味深く楽しめます

作家の方とも、お話しできたりで
遠くまで出かけた甲斐がありました(^_^)v
[2015/03/12 17:46] URL | Taz #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/13 22:08] | # [ 編集 ]

Re: カギコメさん
カギコメさん こんばんは

コメントありがとうございます
了解致しました。
[2015/03/14 01:10] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/667-6db8490b