なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



神戸/ジャンボフェリー/サイクリング/再訪
Kobe/Jumbo ferry/Cycling/Revisit
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

自転車での神戸からまだ2週間足らず またまたジャンボフェリーに乗って神戸へ

先月の2月18、初めて自転車で神戸へ、目的は、スケッチ展の観賞と新長田の鉄人28号に会うことでした。スケッチ展は、YUNAYAさん、そしてあんカフェさんに行きたかったのですが、生憎、あんカフェさんはその日は休日。ドジさ加減に自己反省、今回は断念と思っていたのですが・・・。
鉄人28号の記事をまとめ、内容チェックの為、ネットでチェックしていると、あまりにも見過ごしていることの多ささに唖然。
見過ごしたと諦めていたキッチン展は3月8日まで、そこで、急遽、神戸再訪を決め、日程と天候をチェックして、3月2日(月)に再度行ってきました。
高松東港6時15分発、前回と同様、早朝5時に自宅を出発しようと、午前4時15分に寝室のTVを予約。ところが、目覚めたのは、なんと5時15分、「間に合わん!」と一瞬諦めかけましたが、ダメモトで、とにかく港まで行ってみようと、おにぎりを頬張りながら着替え、なんとか5時半過ぎに自宅を出発。
全力で漕ぐと同時に、信号のない最短ルートも必死で考え、暗闇の中、東港へまっしぐら・・・結果6時に着き、なんとか無事乗船することができました。
新長田の街を歩き回って28号情報を、そして、北野のあんカフェさんでは作品鑑賞はもちろん、人の出会いもあり楽しく過ごし、再度訪れたYUNAYAさんでは前回見れなかった作品もしっかり鑑賞(詳細は後報)。
前回と同様、帰宅したのは、午前1時過ぎ。朝、必死で漕いだこともあり、結構疲れが、ただリベンジを果たしたプチ満足感で、心地良い疲れでした。
ますます、神戸が近くなった感じです。

2015/02/21 神戸/ジャンボフェリー/サイクリング 



浴場や個室もあって充実の設備で快適航海 今回もタダノクレーン4台乗船 



小豆島坂手港に寄港 背後の山々 人の顔 自転車若人出航間に合わず



高松行のジャンボや海保の消防巡視艇に遭遇 久々に鏡自撮りで記念撮影


船内売店 うどんを食べ トラやんのストラップ購入 リュックで神戸へ同伴


前回見落とし多しの鉄人28号再訪 今回は鉄人PROJECTでお土産もゲット


前回お休みのキッチン展へ 北野の急坂 無着地であんカフェさんまで乗車


ボトルアートatYUNAYAさん 前回観れずの作品鑑賞 そして了解得て撮影



ポートタワーが潰れ  神戸海洋博物館のトラス屋根先端が月に刺さりそう

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
根性でしたね
Tazumichi様
おはよう御座います。

間に合わないと思っても根性で行ってしまったのですね。
この鉄人はかなりの大きさがあるように見えます。
これだったら「ビル~の街にガオー」の歌が似合います。
自分撮りの写真だけはクリックで拡大しないようにしたのでしょうか。
見られなくて残念です。

愛新覚羅


[2015/03/05 08:21] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

港まで、オーバーペースで走り続けたので
今頃、太もも辺りが筋肉痛でパンパンです(>_<)

御指摘でチェックしたところ
写真、全くの偶然で元画像のアドレスにミスがありました
特に隠すつもりはなかったのですが
醜態を晒すなという天の声でしょうか(笑)
一応修正しました・・・。
[2015/03/05 10:01] URL | Taz #- [ 編集 ]

ベルリンでも自転車が盛んなのに、
怖くて自転車に乗れません(汗)
昔は森の中を自転車で突っ走りました。
引っ越しの際に自転車を捨てたのが悔やまれます。
森の中なら安心して走れるのに・・・

一枚目の写真が凄く素敵ですね。
太陽ってやっぱり良いですね。
[2015/03/05 13:19] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん こんにちは

森の中を自転車で走るなんて最高ですねぇ

小径折り畳み自転車でコンパクトになるものを
新たに購入されてもイイかもしれませんね

朝日ってなんかエネルギーをもらいますよね。
[2015/03/05 15:19] URL | Taz #- [ 編集 ]

行動力に拍手!!
フットワークの軽いTazさんには驚きです!!
でも、2週間足らずで行きたくなる気持ちも
とても解る気が・・・
私も今週2回もぶらりプチ鉄旅決行しましたヨ~(笑)
何事もやれるうちに行動ですネ!
お天気と思い切りは大事です(笑)
[2015/03/05 22:55] URL | taka #- [ 編集 ]

Re: takaさん
takaさん おはようございます

当方は、毎日が日曜の身なので
制約と云えば、お天気位のもので・・・

その点、takaさんは現役の中の行動
拍手喝采\(^o^)/です。
[2015/03/06 09:21] URL | Taz #- [ 編集 ]

春の足音
こんにちは!

諦めない気持ちで、映画を見ているようなシーンで
港に着き、無事乗船出来…凄か~です!!
分刻みの20時間に・・・・拍手(@_@)\(^o^)/

辛子色のストールでしょか?
赤い服に良く似あってますよ~。
[2015/03/06 14:54] URL | 弥生 #qauwC6GU [ 編集 ]

Re: 弥生さん
弥生さん こんばんは

寝坊に気付いて一瞬諦めかけたんですけど
間に合わなくても港に行くだけの事と思い直しダメモトで・・・
こういう時は、思いのほかのパワーが出るんですね
久々のフルパワー体験でした

弥生さんの染めを見て、染めてみました
望みの芥子色に染まって、大満足です
ありがとうございましたm(__)m


>
> 諦めない気持ちで、映画を見ているようなシーンで
> 港に着き、無事乗船出来…凄か~です!!
> 分刻みの20時間に・・・・拍手(@_@)\(^o^)/
>
> 辛子色のストールでしょか?
> 赤い服に良く似あってますよ~。
[2015/03/06 18:19] URL | Taz #- [ 編集 ]

一時間もお寝坊にもかかわらず乗船されたとは
根性ですね。鬼のようにペダルをこがれる植本さんのお姿を想像してしまいました(^^)
ストールがもしやピッティ巻きでは?とガン見してしまいましたが、違いましたかあ(笑)
トラやんかわいすぎ…

[2015/03/06 23:24] URL | クマの杯 #- [ 編集 ]

Re: クマの杯さん
クマの杯さん こんばんは

冷静に考えると、前回の時と所要時間はほぼ同じだったんです
前回は強い追い風に押され、今回はほぼ無風という差があり
必死で漕いで、なんとか間に合いました

少し眠って、神戸に近づいてから
自撮りしようと急いで巻きつけたのでこんなになってしまいました
この自染めストールはいつもは、紹介していただいたピッティ巻きですよ
前回の訪神時に魔女メグさんに撮らてます(以下アドレス)

http://sketchsketch123.blog64.fc2.com/blog-entry-2296.html
[2015/03/07 01:42] URL | Taz #- [ 編集 ]

おはようございます。
鉄人くん、どこぞのビルから撮影したのですね。
いい、写真だわ、鉄人が力強くも可愛い^^!

北野坂を自転車下りないで登っちゃうパワー、拍手!
[2015/03/07 07:50] URL | 魔女メグ #FhqeNpQ. [ 編集 ]

Re: 魔女メグさん
魔女メグさん おはようございます

このアングルに気づくとは流石に魔女メグさん

東側の東急プラザ新長田ビルの2階テラスに
撮影場所がオープンになっていたのですが

もっと高いところから撮りたくて、周囲をウロウロ
そして探し出したのが南側のパチンコ屋さんのビルのエレベーター
エレベーターの窓から撮ったのがこのショット
動いてるし、窓は汚れてるし・・・

でも画像のコンストラスト処理で、まずまずの写真となり
お気に入りの一枚になりました(^_^)v
[2015/03/07 10:11] URL | Taz #- [ 編集 ]

大満足の神戸リベンジの旅でしたね。
それにしても乗船できたなんて、根性あります!
凄いことです!♪
[2015/03/07 18:40] URL | Reveille #83M5tZdY [ 編集 ]

Re: Reveille さん
Reveille さん こんばんは
この歳になって、テンパった状態になって
久々に必死さを味わいました(^_^)v
[2015/03/07 20:03] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/666-42bd8c0b