なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



淳子原画展/魔女メグさん/神戸 YUNAYA
Junko Exhibition/Mazyo Meg/Kobe YUNAYA
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

淳子/魔女メグ/原画展 at コーヒー & アート YUNAYA 2月4日~3月10日

昨年の10月18日、神戸北野のアンカフェさんで開かれたスケッチブック展で、多くの素敵な作品に触れることができ、魔女メグさんにも初めてお目にかかり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
先日、魔女メグさんの個展が神戸のYUNAYAさんで開かれると知り、2月18日に行ってきました。15日からは、ごろぉさんdatianさんのスケッチブックも展示されていましたが、とにかく魔女メグさんの溢れんばかりの作品、レポは魔女メグさんのみとさせていただきました。
どれも素敵な作品でしたが、目だったのが、さまざまのスタイルでの表現、各々とても興味深く拝見。魔女メグさんの了解も頂きましたので、作品のほんの一部ですが、皆さんにも味わって頂きたいと思います。
紹介作品の写真は、斜めに撮影したものを平面形に、色彩等も一部修正してあり、原画と異なる部分もあると思われますがご容赦願います。
※絵は、クリックすると一枚毎に拡大、再クリックでより拡大して鑑賞できます。
※階段横壁面展示の縦長手拭い仕様の作品は、こちらを参照願います。
今回も、魔女メグさんの魔法にかかり、あっと言う間に時間が経過。作品に触れ、また絵について魔女メグさんのいろいろな想いも伺うことができ、とても楽しい時間を頂き、一杯エネルギーをもらいましたよ!
ありがとうございました。

追)長座にもかかわらず、いろいろ気遣い頂いたYUNAYAさんに深謝m(__)m

淳子/魔女メグ/原画展  
 時:2月4日~3月10日
 所:コーヒー アンド アート YUNAYA/神戸市中央区三宮町3-2-5 [地図]


3壁面の展示 & 10冊以上のスケッチブック 魔女メグワールドが爆発氾濫


従前のイメージとは違った世界展開 オールディーズな雰囲気 お洒落な空間


優しく淡く愛おしく 且つ研ぎ澄まされた筆使い 花々への想いが伝わってくる 



メグさんの描く 「人」は 魅力的な個々が楽しく豊かに描かれています


ブルーグラデーションが描き出すリアル 筆の絶妙な水と絵の具の含み魔術



横長蛇腹の描く世界 さまざまの人の一瞬を切取った魔女メグワールド綴り

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
お気に入りのアーティストさんのお話を
直接伺えるなんて楽しいですね。
花の絵は元気でおおらかでかわいくて
楽しくて非常にパワーをもらえます。
ブルーグラデーションの絵も素敵。
[2015/02/24 02:06] URL | クマの杯 #- [ 編集 ]

おはようございます。

時が経つうちに、画風が変わるのは、よくありますけど、
こんなに様々な画風を描ける人は、
初めて見ました。

きっと、多彩なイメージで、その時にあった
作風を描くことができる人なんだな~と感じます。その感性素晴らしいです!
[2015/02/24 03:35] URL | 菅原しずか #JalddpaA [ 編集 ]

沢山ですね
Tazumichi様
おはよう御座います。

沢山作品があってブログに紹介して戴いただけでも
見るのに時間がかかります。実際だったら一日中
でしょうね。
魔女メグ様のブログにTazumichi様がロシア帽を
かぶって出ておられましたね。

愛新覚羅
[2015/02/24 08:26] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: クマの杯さん
クマの杯さん おはようございます

元気一杯弾けるパワーを持った方なので
話していて一杯エネルギーを頂きました
表現方法の豊かさに魅了されました。

[2015/02/24 09:34] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 菅原しずかさん
菅原しずかさん おはようございます
 
さまざまのスタイルを愉しんでいるんですね
絵からエネルギーが溢れています

羨ましいです(^_^)v
[2015/02/24 09:38] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

実際、見てない絵も沢山あります
公開について快諾していただき
いろんな方に観てもらえると、当方も嬉しいです

お恥ずかしいジジィ姿を晒して申し訳ございません(>_<)
[2015/02/24 09:50] URL | Taz #- [ 編集 ]

きゃ! ありがとうございます。
自分の描いたものを並べるとこうなるのね。
おほほ、楽しい!
面白い!
なんて、自分で言っちゃうわ^^。
感謝です。
[2015/02/24 10:46] URL | 魔女メグ #FhqeNpQ. [ 編集 ]

Re: 魔女メグさん
魔女メグさん こんにちは

話が弾んでついつい取材がおろそかになってしまい
もっとちゃんと撮影しておけば良かったと反省(>_<)

魔女メグファンが増えて増えると嬉しいですね。
[2015/02/24 12:26] URL | Taz #- [ 編集 ]

すごいすご~い 楽しそう(≧∇≦)

魔女メグsanの描く人の絵ってホントに魅力的
見て書くんじゃなくてパワーを貰うんですって
[2015/02/24 12:41] URL | 秘密のさいこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 秘密のさいこさん
秘密のさいこさん こんにちは

そうか、その人のパワーをもらうんだ
だからとても個性的で活き活きしてるんですね

さいこさんとメグさんのお喋りって
想像しただけでもとても楽しそう\(^o^)/

[2015/02/24 13:25] URL | Taz #- [ 編集 ]

絵は大好きでよく美術館へ行きます。
日本に帰っても行くんですよ。
素敵な絵ばかりですね。
チャンスが有ったら行ってみたいです。
[2015/02/24 19:47] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

Re: 太巻きおばばさん
太巻きおばばさん こんばんは

もうお猿さんと対面できましたか

是非チャンスを作って行って下さい(^_^)v
[2015/02/24 22:11] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんにちは!

絵を描くことを、凄く楽しんで有りますね~。
明るいタッチで線も構成も豊かで遊び心の有る
素敵な作品ばかりですね~。

文字もデフォルメして表現してるけど、
絵のように一般的には色彩を豊かに書かないので、
保守な考えの人に惑わされずに
書もカラフルに書いてみたいな~なんて。

[2015/02/25 16:03] URL | 弥生 #qauwC6GU [ 編集 ]

Re: 弥生さん
弥生さん こんばんは
自由に思うがままに筆を走らせると楽しいでしょうね
弥生さんの作品も、のびのびと自由に表現され
これからも楽しみにしています(^_^)v
[2015/02/25 17:46] URL | Taz #- [ 編集 ]

YUNAYA
詳細レポートありがとうございました。
魔女メグさん、やっぱり凄いですねぇ。
会場に行ったみたいに感動です。
クリックしてじっくり見ることができ感謝です。
[2015/02/25 22:24] URL | タコノアシ #hG7ZF4t. [ 編集 ]

Re: タコノアシさん
タコノアシさん こんばんは

魔女メグさんイイですよねぇ

お役に立てて良かったです(^_^)v
[2015/02/26 01:34] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/662-7e48739a