なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スターバックス/リザーブ®ストア/高松ゆめタウン店
Starbucks/Reserve ®/Takamatsu Youmetown
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
150120-01A.jpg
香川県で唯一のスタバ リザーブ®ストア 高松ゆめタウン店 オープンカフェも

先日、所用で名古屋を訪れた際、名古屋JRセントラルタワーズのスターバックスで珈琲を飲んだのですが、これがとても美味しかった、とういうか・・・
注文してから、珈琲を淹れるプロセスを目前にし、スタッフの方と珈琲談義、とても楽しい美味しい珈琲タイムを過ごすことができました。
その珈琲とは、スターバックス リザーブ®、注文ごとに挽いて、選りすぐりの器具で一杯ずつ抽出というもの。
個性豊かで質が高く、限られた時期だけに非常に少量しか手に入らない珈琲。従来は、販売できる量に満たず、買い付けしていなかったこの素晴らしい珈琲を、スターバックス リザーブ®として、世界でも限定された店舗で提供。
カウンター席だったということもあり、目の前で、全てのプロセスの説明をしながら珈琲を淹れてくれました。
先ずは注文した珈琲豆が、カップにに入れられその薫りを楽しませてくれ、豆の特徴、ストーリーなどについての説明。
専用のトレーに、コーヒープレス、アク用の小カップ、加温の為湯を張られたマグカップ、雑味を流す水の入ったグラス、珈琲の味を引き立てる一口サイズのチョコケーキ、が載せられ運ばれてきました。
時間を見極めながら、プレスし、アクを取り、湯を棄て、珈琲を注いでくれ、「どうぞご賞味下さい」との言葉で、ジックリ味わい、存分に「一杯」を楽しませて頂きました。
注文した珈琲は、100% マウイコーヒー マウイモカ/790円。一杯の珈琲としては高価ですが、深い味わいと、豊かで楽しい時間を頂きました。満足満足。
これは是非ブログで紹介したいと思ったのですが、この日は生憎カメラを持っておらず、高松で再訪しようと考え店を後にしました。
帰宅後、スターバックスリザーブ®ストアを調べてみると、香川県では、高松ゆめタウン店の一店のみ、お天気の良かった1月20日、例によって自転車で行ってきました。
名古屋とは違ってカウンター席は無く、2人用テーブルで注文。今回は、ウォーレンフォード ジャマイカ ブルーマウンテン コーヒー/1090円。
サービスとしては、名古屋とは少し差があったものの、ここでも、美味しい珈琲と楽しい時間を過ごすことができました。
時には、プチ贅沢もイイものです。

150120-02A.jpg
魅力的で個性的なストーリーを持つ希少珈琲豆 じっくり楽しむ贅沢な時間

150120-03A.jpg
ブルマン 豆の薫りを楽しみ マグカップの加温用湯を棄て 淹れたてを注ぐ

150120-04A.jpg
コーヒープレス 珈琲風味を最大限に引出す最も優れた抽出方法のひとつ

150120-05A.jpg
ストーリーのある美味しい珈琲と素敵な空間でプチ贅沢 さあ、また元気で・・・  

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
スターバックス
Tazumichi様
おはよう御座います。

スターバックスにそんなキメの細かいサービスがあった
とは知りませんでした。
スタバが何軒あるかでその街の都会度を測るような
ものもあるみたいです。
私は1度しか利用したことがありません。全席禁煙
なので1度で懲りました。(笑)

愛新覚羅
[2015/01/25 08:00] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

現役時代は利用したこともあるんですが
リタイアしてからは行く機会もなかったので
このサービスには、ある意味感動しました

なにより珈琲がとても美味しかったです
少し煙草を我慢して味わってみては如何でしょうか(^_^)v
[2015/01/25 09:12] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんにちは☆
さっそく検索してみましたが・・・
残念ながら近所のスタバにはありませんでした(泣笑)
街中にお出かけした時にぜひチェックしてみます♪

そういえばスタバは早くから全席禁煙でしたよね。
わたくしも喫煙者だった頃は夏の炎天下でも
冬の吹きっさらしでもテラス席で頑張ってましたがww
今は外も禁煙なのかしらん(^^;
[2015/01/25 11:41] URL | あすも #- [ 編集 ]

Re: あすもさん
あすもさん こんにちは

京都には2店
京都三条大橋店と京都三条烏丸ビル店があるようですね
京都のお店だとカウンター席もありそうですね
もし座れそうならカウンター席がお勧めです
名古屋で飲んだ、マウイ モカ がとても美味しかったです。
[2015/01/25 12:08] URL | Taz #- [ 編集 ]

高松ゆめタウン店で、また高級なコーヒーが飲めて満足で良かったですね~。

ブロセスを知ると一杯のコーヒーでも
私の価値観で高いとは思いませんよね~。

何処のかしこのスターバックスでは、飲めないようで嬉しい経験ですね~。
美味しさが伝わります・・・。良い香りですね~。(笑)
[2015/01/25 16:42] URL | 弥生 #qauwC6GU [ 編集 ]

Re: 弥生さん
弥生さん こんばんは
最初は高い珈琲だなぁと思いましたが
珈琲ストーリーを聴きながら
プロセスを楽しみながら
とても美味しい珈琲でした
決して高くはありませんでした(^_^)v
[2015/01/25 19:02] URL | Taz #- [ 編集 ]

ゆめタのスタバ 行ったことあるけど
そんなコーヒーがあるの全然知りませんでした
いつも普通のラテだから

1,000円のコーヒーって なかなか手が出さないや
思いっきり贅沢したいときとか
すっごいご褒美したい日にイイかな(^ω^)
[2015/01/25 19:27] URL | 秘密のさいこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 秘密のさいこさん
秘密のさいこさん こんばんは
ゆめタウンのスタバで一番高かったのがブルマン千円でしたが
もっと安い銘柄もあります
実際に珈琲ストーリーも含めて味わうと
価格以上の価値はあると思います
是非、ごほうびに味わっては如何でしょうか
[2015/01/25 20:47] URL | Taz #- [ 編集 ]

スタバは、タイでは高級カフェです。ブレンドコーヒーは、意外と知られてませんがタイ産コーヒー豆が使用されています。タイでコーヒー、ピンときませんが、コーヒー豆の産地もあります。ただ、タイでそのスターバックスリザーブのサービスが受けられるかは、解りませんが…。コーヒーにしては、ちょっとした贅沢ですよね(-_^)ワタシも、相方と婚約時代に一杯¥1,000のコーヒー専門店に連れて行ってもらいましたが、とても、美味しいコーヒーでした。なんだか大人になった気がした思い出があります(-_^)
[2015/01/26 01:32] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: あきたさんちさん
あきたさんちさん おはようございます

ブランド品や高級スポーツカー等
金額のはる買い物は、本当に贅沢ですが
珈琲2杯分で味わえる豊かな時間と美味しい珈琲
是非、旦那さんと一緒に味わってみてください。

[2015/01/26 07:52] URL | Taz #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/27 12:33] | # [ 編集 ]

Re: カギコメさん
カギコメさん こんにちは

内容、了解いたしました
早速のご回答、ありがとうございました

今後とも宜しくお願いいたします。
[2015/01/27 15:33] URL | Taz #- [ 編集 ]

これは心豊かになるプチ贅沢ができましたね。
素晴らしいコーヒーを味わう為だけに現地まで海外旅行をしたと思えば、国内で最高の味と素敵な時間を堪能できたことは安いかも知れません。(笑)
[2015/01/27 19:17] URL | Reveille #83M5tZdY [ 編集 ]

Re: Reveilleさん 
Reveilleさん こんばんは

時には、プチ贅沢もイイもんですね
ホントに美味しい珈琲を味わうことができました(^_^)v
[2015/01/27 20:37] URL | Taz #- [ 編集 ]

なるほどー。こういう店舗が出てきてるんですね。この頃スターバックスには行っていなかったので、今度探してみます。
[2015/01/29 02:18] URL | TORU #- [ 編集 ]

Re: TORUさん
TORUさん おはようございます

スターバックスリザーブ店は、こちら香川では1店のみですが
東京では18店もあるとのことです

じっくり珈琲を味わうことができます
たまにはイイんじゃないでしょうか。
[2015/01/29 08:54] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/647-83844878