なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



高松冬のまつり/高松市立中央公園
Dream Illumination in Takamatsu/T.C.C.P
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
141221-01A.jpg
高松市立中央公園 テントに囲まれた広場で 第28回高松冬のまつり 

平均気温が5.7℃の12月21日、日も暮れた午後6時前、自転車で高松市立中央公園へ出かけました。お目当ては、高松冬のまつりのイルミネーション。
LEDの一般化に伴い、最近は至る所で、大規模なイルミネーションが開かれ、行く前には、そのイメージが強くインプットされており、最初の印象は、「地味やなぁ!」
規模の大きなイルミネーションは、数百万球を使うご時世。ここでは総計約20万球とのこと、イルミネーションとしては小さな規模ということになります。
ただ、冬のまつりと言うだけあって、夜店、特設ステージでの様々のイベント、そして子供達が一緒に創り出す巨大なお絵描水族館等、友人や家族と楽しむ企画が目立ちました。
撮影の成果はイマイチでしたが、人出は思いのほか多く、賑わっており、「お祭り」の雰囲気を楽しむことができました。
自転車での帰りは手が凍えるほど冷えました。手袋は自転車用のもので、手のひらは皮ですが、甲の方は、通気性の良い素材・・・。
一方で、身体のほうは、ペダルを踏むことでポッカポカ、真冬であっても、キチッと防寒すれば快適に走れそうです。

☆第28回高松冬のまつり
 ・と き 2014年12月20日(土)~24日(水)
      ※イルミネーション点灯時間 17時~21時(※20日、23日のみ22時まで)
 ・ところ 高松市立中央公園
      ※来場は、できるだけ公共交通機関を利用。
 ・イベント開催時間  
  20日(土) 17:30~22:00  21日(日) 13:00~21:00  22日(月) 13:00~21:00
  23日(火) 13:00~22:00  24日(水) 13:00~21:00

141221-02A.jpg
141221-03A.jpg
141221-04A.jpg
141221-05A.jpg
141221-06A.jpg
最近は大規模のものが多く イルミネーションとしては小規模に感じてしまう

141221-07A.jpg
141221-08A.jpg
「おまつり」 屋台やイベントも多く 寒い冬の夜も屋外で 皆で楽しく過ごす 

注)T.C.C.P/Takamatsu City Central Park

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
冬まつり
Tazumichi様
おはよう御座います。

冬まつりというと札幌の雪まつりくらいしかイメージ出来ませんが、
他にやっているところもあるのですね。
地味とはいっても写真で観るかぎりはかなり綺麗です。
当然かき氷なんかの屋台はありませんよね。

愛新覚羅
[2014/12/23 08:16] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

今朝もテレビで全国のイルミネーションを紹介していましたが
唖然とするような大規模なものが一杯(◎_◎;)

クロワッサン鯛焼き、もちもちポテト、骨付き鳥、からあげ・・・
最近の屋台は、我々の時代とは大きく様変わりしてます
さすがにかき氷はなかったようです(笑)
[2014/12/23 11:38] URL | Taz #- [ 編集 ]

Tazumichi さま

もう三週間もお休みしていたのに、毎日のようにお運びいただいて、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。

まだ、本調子ではないですけれど、ブログをやめる気はありませんので、また覗きに来てくださいませ。
[2014/12/24 05:23] URL | maruta #sf10P6Ng [ 編集 ]

Re: marutaさん
marutaさん おはようございます

コメントありがとうございます

無理をせずゆっくりペースを取り戻してください
寒さ厳しいおり、ご自愛下さい。
[2014/12/24 10:03] URL | Taz #- [ 編集 ]

メリークリスマス Tazumichiさん

屋台の内容を聞けば
昨日行けばよかったな・・・と(笑)
車で横の道を通ったんですけどね
通り過ぎちゃって

素敵なクリスマスをお過ごしください
自転車 寒そうだから
風邪ひかないように温かくして出かけてくださいね
[2014/12/24 14:41] URL | 秘密のさいこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 秘密のさいこさん
秘密のさいこさん メリークリスマス

寒空でしたが、人々の暖かさに包まれたお祭りでした
さいこさんの屋台食べ歩き、食レポを読みたかったですね

防寒手袋だと全く寒くありませんでした
身体の中から温まってくるので
冬のサイクリングはイイかもしれません(笑)
[2014/12/24 16:09] URL | Taz #- [ 編集 ]

寒い冬の夜のイベント。
寒さと手ぶれとの戦い(笑)
なかなかよく撮れていますね。

おでんと熱燗の屋台は無かったのですか(笑)
でも、自転車も飲酒運転になりますね。
[2014/12/24 19:27] URL | yogorou #Jr4WCcEI [ 編集 ]

Re: yogorouさん
yogorouさん こんばんは

ヤッパリ夜景撮影での色が再現できないですね~(>_<)
夜店の雰囲気はもっと暖かい色に溢れていたんですけど
なんか寒々しい色合いになってます
今度のyogorouさんの新カメラでの撮影を見るのがとても楽しみです

残念ながら、博多の中州のような屋台はありませんでした(笑)
[2014/12/24 21:15] URL | Taz #- [ 編集 ]

これは素敵なイルミネーションです。
ブログやFBで各地のイルミネーションがアップされていますが、こちらのは本当に規模が大きくて凄いですね。
[2014/12/25 03:20] URL | Reveille #83M5tZdY [ 編集 ]

Re: Reveilleさん
Reveilleさん おはようございます
ありがとうございます
寒い季節、屋外で、仲間や家族で楽しむことができるお祭りがあるのは
とても嬉しいことです
これからもずっと続いていって欲しいです。

[2014/12/25 09:24] URL | Taz #- [ 編集 ]

今年も冬のまつり、開催されたんですね(*☻-☻*)イルミネーションが、とっても綺麗で、クリスマス気分をあげてくれますね。タイも、それなりに、イルミネーションがされてますが、南国でのクリスマスは、やはり、ピンときません(-_^)
[2014/12/25 19:00] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: あきたさんちさん
あきたさんちさん こんばんは

超久しぶりに行ったんですが
とてもほのぼのとした暖かい冬のまつりと言った感じでした

友達や家族と一緒に楽しんでいる光景はイイですね。
[2014/12/25 20:58] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/634-596f1493