なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



オールタダノ/ツリーデッキ
All Tadano/Tree deck
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
141125-51A.jpg
ツリーデッキからの眺め またまた並んで作業 そして今回もオールタダノ 

先日、御殿橋の耐震水管橋の添架工事のクレーン作業をレポートしましたが、その時に使用されたクレーンがオールタダノで、OBとして、少し熱く報告してしまいましたが・・・。そして今度は、その工事用足場の撤去作業が行なわれました。その作業を行った建設機械は、今回もオールタダノでした。
設置場所を確保できる河川敷の橋脚の足場撤去にはラフテレーンクレーン/GR-130NL/N、河床の橋脚は、橋の上から橋梁点検車のブリッジチェッカー/BT-110。そして撤去した足場の搬送にはクレーン付トラックのカーゴクレーン/ZE304。3台がチームワーク良く作業を行っていました。
ラフテレーンクレーンはクレーンリースやさんをチャーター、ブリッジチェッカーとカーゴクレーンはレンタル。タダノの製品群は、3本の柱から構成されている言われているのですが、
・建設用クレーン─── ラフテレーンクレーン/GR-130NL/N など 
・車両搭載型クレーン─ カーゴクレーン/ZE304 など
・高所作業車─────ブリッジチェッカー/BT-110 など 
期せずして、3つの主要品目を各々一台ずつが、分担しての撤去作業でした。偶然とは言え、ついつい嬉しくなってしまいます。
  
2014/11/13 本格クレーン作業/ツリーデッキ 耐震水管橋の添架工事

141125-52A.jpg
ラフテレーンクレーン/GR-130NL/N 狭所、荒地も踏破するクレーン

141125-53A.jpg
カーゴクレーン/ZE304 運転キャブと荷台間にコンパクトにマウント

141125-54A.jpg
141125-55A.jpg
ブリッジチェッカー/BT-110 左⇒右:アームを伸ばし橋下迄作業台移動 

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
おはようございます。
何だか、男の子が喜ぶ画像ですね。
働く車、ラフテレーンクレーン/GR-130NL/N、うんいい^^。
[2014/12/08 07:10] URL | 魔女メグ #FhqeNpQ. [ 編集 ]

タダノ
Tazumichi様
おはよう御座います。

またまた興奮するものをみてしまいましたね。
しかも自宅から見えるのですからいいですね。
タダノ(無料)見物で。
あやじの駄洒落でした。

愛新覚羅
[2014/12/08 08:02] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 魔女メグさん
魔女メグさん おはようございます
「男」の子が喜ぶ画像と言ってる魔「女」メグさんに
ラフターを褒めてもらうと、とても嬉しいですね(^_^)v
[2014/12/08 11:34] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます
現役時代には
お客様からよく言われました「タダノクレーンならタダでクレーンかのぉ」って、とか
凄いクレーンを開発したね!って言われると「いやぁ。タダノクレーンですよ」とか
タダノ洒落が懐かしいです(笑)
[2014/12/08 11:41] URL | Taz #- [ 編集 ]

最初、タイトルだけ拝見して、全部タダ(無料)で?なんでしょうと思ったのですが(^^)
コメント欄のタダノ洒落、素敵~と思いました。
愉快で謙虚な方々がお揃いの会社なのだと想像しました。
[2014/12/08 12:42] URL | ただのクマの杯 #- [ 編集 ]

Re: クマの杯さん
クマの杯さん こんばんは
キラリと光る個性的なクマの杯さん
ありがとうございます
タダノという名は色々と洒落を言ってみたくなるものなんでしょうね
様々の洒落を言っては、失笑を頂戴しておりました(^_^)v

[2014/12/08 17:20] URL | Taz #- [ 編集 ]

思い入れヒトシオですよね
自分の勤めていた会社のブランドが目に入ると、ヤッパリ嬉しくなるものですよね。
小生、重機などの機械も好きなので、興味津々です。

DEN
[2014/12/08 20:30] URL | DENでん #- [ 編集 ]

Re: DENさん
DENさん こんばんは
同じく、もともと重機が好きなんですねぇ
見かけると、ついつい見い入ってしまいます
特にクレーンは気になりますね(^_^)v
[2014/12/09 02:13] URL | Taz #- [ 編集 ]

Company
役に立つって言うのは
やっぱりイイですよね
何て簡単な話で
何て大変な事なんだろう
雲の上から見てると
如意棒なんかなくても…
な〜んて想ったりして
愛すべき仲間たち かな
[2014/12/11 20:41] URL | 悟空 #- [ 編集 ]

Re: 悟空さん
悟空さん こんばんは

嬉しいよね、お役に立ってるのが実感できて

大きなものが目の前で目的通りに動かされ作業が進んでいく
働いてるぅ!役に立ってるぅ!ってのがダイレクトに伝わってきます。

[2014/12/11 21:13] URL | Taz #- [ 編集 ]

相方の小型開発の集大成、Zestを久しぶりに拝見できて、嬉しく思います(*☻-☻*)こちらでは、最近、中古ですが、Cargo Crane Zを見かけました。Zestがこちらで見られたら、どんなに嬉しいことか…。それより、今、タイで製造しているクレーンがどんどん、見られたら、尚更嬉しいのですが…(*☻-☻*)
[2014/12/18 00:06] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: あきたさんちさん
あきたさんちさん おはようございます

タダノを見かけるとついつい見入ってしまいます

タイ製カーゴが世界中で見られるよになることを
祈っています(^_^)v
[2014/12/18 08:51] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/623-57b4ee17