なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



スケッチブック展/あんカフェ/神戸北野
Sketchbook Exhibition/An Cafe/Kobe Kitano
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
141022-01Am.jpg
10月18日行ってきました観てきました スケッチブック展 in 神戸北野あんカフェ 

ブログを始め、いろんな方のブログを訪問させて頂くようになりましたが、多趣味と言うこともあり様々のジャンルを訪問。
学生時代には絵が好きで、自ら描いたり、展覧会にも良く出かけていました。そんなこともあって、絵関連のブログ、そして写真関係のブログへの訪問も多くなります。
こんな中、香川県のブロガーのUPさんを通じて、全国の写真や絵の情報を得るようになり、魔女メグさんかじがやごろぉさんなどの、素敵な絵も知るようになりました。
そして、このブログネットで繋がったスケッチブック展が神戸で開かれ、その神戸に香川から観に行った秘密のさいこさんのブログを拝見。
これを見て、「そうだ!、観に行こう!」と思いたち、行ってきました。
10月18日の10時過ぎに、神戸北野のあんカフェさんに到着。まだ誰も来ておらず、写真撮影のお願い等、ママさんといろいろお話をさせて頂き、「魔女メグさんにお会いしたいんですが・・・」とお願いすると、早速メールで連絡してくれました。
展示してある作品を見せてもらい、写真を撮ったり、コーヒをいただきながら、ママさんから観光地北野事情をいろいろ聴いたり、そうこうしている内に、魔女メグさん登場。
予想していたよりずっとお若く、素敵な方、魔女と言うだけあって、いつの間にか魔法にかかって、とても楽しい、心地良い時間を過ごさせてもらいました。
今回は、この後に予定があった為に、展示されていた作品、特にスケッチブックを丹念に観る時間がなく残念な想いもしましたが、「来て良かったぁ」という満足感一杯で、あんカフェさんを後にしました。
いろんな「出会い」に深謝!ありがとうございました。

注)魔女メグさんとがじやごろぉさんの作品の写真についてはご了解を頂き掲載。
  魔女メグさんの作品は、保護用ビニールシートのテカリがありますが、ご容赦。

141022-02A.jpg
お客様で賑わう あんカフェ 水嶋さんの彫刻がお出迎え 店内に溢れるアート

141022-03A.jpg
141022-04A.jpg
魔女メグさん 曰く縦長手拭い仕様 植物の躍動を見事に切取 意匠的が好み

141022-05A.jpg
141022-06A.jpg
がじやごろぉさん クロッキー帳に電車の中の人々 躍動する筆跡が生む魔術

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
おはようございます。
ものすごく、嬉しいです。
描いてきて、良かったと。
感謝、感謝しています。 ごろぉ
[2014/10/23 08:12] URL | ごろぉ #- [ 編集 ]

素敵ですね
Tazumichi様
おはよう御座います。

ブログで繋がった展覧会ですか。素敵な企画ですね。
作品も素晴らしいし、ブロガーさんにもお会いできたし
実りのある一日でしたね。
私もギターで繋がっているブロガーさんが数人いらっ
しゃいますが皆さん関西です。
なかなかお会いする機会はありません。

愛新覚羅
[2014/10/23 09:17] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: ごろぉさん
ごろぉさん おはようございます

素敵な絵に、見入ってしまいました
これからも沢山描いてさい
楽しみにしています。

PS)掲載許可快諾ありがとうございました。
[2014/10/23 10:34] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん おはようございます

人との出会い、イイもんですね
ギターという世界で繋がることのできる
愛新覚羅さんがとても羨ましいです

どこかで一緒にコンサートができると良いですね
その時は、是非出かけたいです。
[2014/10/23 10:39] URL | Taz #- [ 編集 ]

こんにちは!
こんな風に紹介くださって、ありがとうございます。
自分でも縦長手ぬぐい仕様をしっかり綺麗に並べた事ないわ。
早速プリントアウトして、カタログ化しました、ああ、ありがたい。
本当にブログでの不思議なつながり、嬉しいです。
そして、でぇく繋がりも面白いですよね!

いつ見ても Tazumichi さんのツリーデッキは魔女の憧れです。
いつか飛んでいきますね^^。
[2014/10/23 10:49] URL | 魔女メグ #FhqeNpQ. [ 編集 ]

素晴らしい!
ご両人の絵画、思わず仕事を忘れて(笑)見入ってしましました!

魔女メグさまの繊細にして生命力いっぱいの植物たちは
ホントこのまま手ぬぐいにしていただけないでしょうかww
ぜひ月替わりで玄関に飾りたいです(≧▽≦)

がじやごろぉさまのタッチがとても好きです。
生き生きとした線の一本一本から人への愛があふれてるのを
感じます。息づかいまで聞こえてきそう!!

御二方のブログも拝見いたしました。
もちろんさっそくブックマークしましたよ♪
Tazmichiさまにはいつも面白く楽しく
そして美しい発見をいただいて、感謝です(^人^)
[2014/10/23 14:08] URL | あすも #- [ 編集 ]

「Tazumichさん登場」って
魔女メグsanからメール貰って
すごく嬉しかったです
大半バカな話しか書いてない私のブログだけど
楽しいが伝わってよかった(・∀・)

ブログのつながりって不思議ですよね
素敵な出会いに感謝です
[2014/10/23 14:47] URL | 秘密のさいこちゃん #- [ 編集 ]

Re: 魔女メグさん
魔女メグさん こんにちは

縦長手ぬぐい仕様、ウィリアム・モリスを彷彿とさせる、いやそれ以上ですよ
保護カバーで覆っていたビニールのテカリがなければ、原画に近く撮れたんですけど
一枚はテカリが激しくて載せませんでした
申し訳ありません
人との出会いは、人生での宝物ですね
ブログに感謝!と言ったところです

今日もツリーデッキから、さまざまなシーンを見ることができます
先日、河を泳いで渡った野犬が、今日は橋を渡って、こちらに帰ってきていました(笑)
[2014/10/23 17:07] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: あすもさん
あすもさん こんにちは

お二人とも、筆の速度が素早く、感性がそのまま勢いとして筆先からほとばしる感じで
とても、素敵で、素晴らしい作品だと思います

あすもさんに感激していただけるお二人を紹介することができて
私も幸せです。
[2014/10/23 17:14] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 秘密のさいこさん
秘密のさいこさん こんにちは

今回は、ホント素晴らしい作品を観れ
そして、いろんな人々とブログを通して出会うことができました
これも、秘密のさいこさんのレポートのお蔭です
ありがとうございます\(^o^)/

ブログはいつも楽しく読ませて頂いています
新鮮な着眼点、洒脱な表現、溢れる郷土愛、そして優しさ
とても素敵なブログだと思いますよ(^_^)v
[2014/10/23 17:27] URL | Taz #- [ 編集 ]

素晴らしい!
魔女メグさんの縦長手ぬぐいし様の作品、小生の作った手ぬぐい掛軸で飾りたいですね。
電車中の人達を描いた作品、実にリアルっぽく見えます。
撮影の良さがそう見せるんでしょうね。
(お世辞抜きですよ)

DEN
[2014/10/23 20:27] URL | DENでん #- [ 編集 ]

こんばんは~

今日はバイトで訪問が遅くなりました。

いつのまにかスケッチブック会の広報なんて呼ばれていて少し戸惑っていましたが、こうしてTazmichiさんやさいこちゃんに繋がり、すごく嬉しいです。
魔女メグさん・ごろぉさんの作品もしっかり見せていただきありがとうございました。
[2014/10/23 20:43] URL | UP #yftrNhoQ [ 編集 ]

Re: DENさん
DENさん こんばんは

魔女メグさんの縦長手ぬぐい仕様とても素敵でしょう
実際に手拭いに染めてもらったら全部欲しいですよね

ごろぉさんの作品はとてもオシャレでこれもまた素敵ですよね

どちらも身近に飾っておきたい一枚です。
[2014/10/24 00:22] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: UPさん
UPさん こんばんは

今回のことは、すべての始まりがUPさんのブログからです
人との出会い程、素敵なことはないと思っていますが
今回それを実感しました
改めて、UPさんにお礼です
ありがとうございますm(__)m
[2014/10/24 00:28] URL | Taz #- [ 編集 ]

素敵なお出かけですねえ。いやぁ、こういうのが描ける方って素敵ですねえ。
[2014/10/25 03:38] URL | TORU #- [ 編集 ]

にぎわってますねー
しかもよく知ったお名前がいっぱい!
ご紹介ありがとうございます!
[2014/10/25 09:16] URL | 水嶋康惟 Mizushima Y. #- [ 編集 ]

Re: TORUさん
TORUさん おはようございます
いやぁ、実に楽しい時間を過ごさせていただきました
とても素晴らしい作品でしょう
暫し引き込まれて見入ってしまいました。

[2014/10/25 10:03] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: 水嶋康惟さん
水嶋康惟さん おはようございます
皆さんの作品を通して
いろいろな出会いがあり
感激しています
これからも宜しくお願いします。
[2014/10/25 10:11] URL | Taz #- [ 編集 ]

Tazumichi さま

初めまして。
いつも、思いついてはふらっと遠出していらしゃいますよね。
フットワークの良い方って羨ましいです。

がじやごろぉさんのスケッチ、エゴン・シーレ的な筆致みたい、と一瞬思い興味を惹かれました。
電車の中の人々を、限られた時間でクロッキー的にスケッチしているのに、それでだけですでに魅力的なイラスト作品になっているのがとても素晴らしいですね。

魔女メグさんの作品は、おっしゃる通りで、イギリスのティータオル(手ぬぐい生地より厚めの食器拭き、いわば来客用ふきん?)にして使いたくなります。
生地を違えてサイズを大きめにしたら、素敵なテーブルセンターにもなりそうですね。
marutaはそんな優雅な生活はしておりませんが・・・

子供の頃から高校までは絵を描くのが大好きでしたが、最早、手と感性が描くことを忘れてしまったようです。

いくつになっても描き続けられる方々が、またしても羨ましいです。
[2014/10/25 16:33] URL | maruta #sf10P6Ng [ 編集 ]

Re: marutaさん
marutaさん こんばんは

コメントありがとうございます

この年になると、何の束縛もなく、思い立つと、フラフラと出かけてしまいます(笑)

ごろぉさんも魔女メグさんも、すごい才能だと思いますね
当方も、昔は絵筆を持っていたこともあるのですが
やはり描かなくなって、久しく、懐かしさのみが残っています
こんな風に、日々楽しく、筆を走らせることのできるごろぉさん、魔女メグさんが羨ましい限りです

marutaさんも、また描けると良いですね。
[2014/10/25 20:23] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/608-d93a6278