なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



ある日の一コマ/ツリーデッキ
A scene of one day/Tree deck
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
141018-05A.jpg
10/17 朝のツリーデッキ 眼下に拡がる田 そして香東川 様々な一コマが

ツリーデッキからの風景は見晴らしが効きとても気持ちの良いものです。そして、そこから見えるのは風景だけでなく、様々の出来事、一コマを見ることができます。
今回は、初秋の一コマをまとめてみました。
弦打コミュニティセンター講座「弦打の昆虫を知ろう!」が9月21日(日)9:00~11:00、親子15名の参加で、御殿橋河川敷においてで行われました。(弦打コミュニティセンターだよりより抜粋)その様子を偶然見かけました。遠目にも駆け回る子供の姿や、輪を作って昆虫を観察する様子が見え、とても楽しそうでした。

最高気温が28℃好天、秋の気配も少し感じられ、気持ちの良い日。屋外で興じるには最高のお天気。なにやら気になる形の車が、我が愛車ビートです。色が印象的な紫メタリック、とても目立ちます。3人の若者が、ボンネットやリヤカバーを開け、話し込み、車談義。そしてオープンにして「試乗会」。その後は、ラジコンバギーを3人で走らせレースを楽しんでいました。昨今、若者の車離れが言われる中、希少な若者達の一コマ。

時折、遠くからトランペット、サックス等の音色が聞こえてくることがあります。周囲への音の配慮を考えると、練習できるところは限られるのですが、ここ御殿橋の下は、最高のロケーション。今回は、高齢者の方で懐かしのメロディーを淡々と奏でていました。

自宅周辺には、かなり多くの野犬がいます。彼らの一番の仕事は餌探し、餌を探してウロウロしている姿を良く見かけます。ツリーデッキ眼下の土手を通りかかった時、偶然に目撃。対岸の浅瀬に犬の姿が、何をしているのかと思って見ていると、流れに向かって泳ぎ始めこちらに渡って来ました。日頃の香東川からすると、この日は台風の後ということもあり水量が多かったのですが、それをものともせず餌を求めて渡河した姿にチョッピリ感激。

とにかくさまざまなシーンが展開され、今後も、トゥ・ビー・コンティニュードです。

注)肖像権、個人情報には留意し掲載させて頂いています。

141018-01A.jpg
9/21 弦打コミュニティセンター講座「弦打の昆虫を知ろう!」

141018-02A.jpg
9/26 ラジコンカーに興じる若者たち 我が愛車ビートに乗った者も 

141018-03A.jpg
10/5 聞こえてくるトランペットの音色 奏でるのは全て演歌 懐かしのメロディー

141018-04A.jpg
10/15 台風19号の後 香東川にしては多い水量の中 野犬が泳いで渡河

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
ビート
Tazumichi様
おはよう御座います。

久々にビートの登場ですね。
赤だとばかり思っていましたが紫だったのですか。
ホイールが決まっていますね。
若者には新鮮に映るのでしょう。
野犬の水泳シーンはよく撮影できましたね。
これで餌がなかったらガッカリでしょうね。

愛新覚羅

[2014/10/20 08:43] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
若者が古い車を乗って楽しむというのはイイですね
紫色は好みではありませんが。応援したくなります

野犬の渡河はまさに偶然、首からカメラを下げて
自宅から自転車で土手に降りてきたところで
偶然見かけ、すぐさまカメラで追いました
チョットしたネイチャードキュメントでした。

[2014/10/20 15:56] URL | Taz #- [ 編集 ]

良いなー、ツリーデッキ!
我が家は、住宅街(分譲地)にあるので、立ち木は勿論、広い庭も無いので、ツリーデッキ等にあこがれます。
ツリーデッキからの、色々な眺めも楽しいでしょうね。

DEN
[2014/10/20 19:14] URL | DENでん #- [ 編集 ]

Re: DENさん
DENさん こんばんは
恵まれた環境にあると感謝してます
お蔭でいろんなシーンを見て、感じることができます(^_^)v
[2014/10/20 20:55] URL | Taz #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/21 05:50] | # [ 編集 ]

Re: カギコメさん
カギコメさん おはようございます
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
[2014/10/21 08:35] URL | Taz #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/21 11:02] | # [ 編集 ]

Re: カギコメさん
カギコメさん おはようございます
お手数をかけました
ありがとうございました。
[2014/10/21 11:07] URL | Taz #- [ 編集 ]

ヤケントカはトカしてでも
ヤケンなってエサを探さんと
生きていけんのヤケン・・
トカ言ったトカ言わなかったトカ(#^.^#)
[2014/10/22 12:14] URL | PPKKS #su7LfdQk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/22 16:33] | # [ 編集 ]

Re: PPKKSさん
PPKKSさん こんばんは
コメントありがとうございますm(__)m

トカいでは野犬は取締が厳しくいないトカ
こちら田舎では野犬が多くて群れをなしなんトカせんといかん
トカ言われております

でも、渡河する野犬には感激しましたね、

[2014/10/22 18:23] URL | Taz #- [ 編集 ]

Re: カギコメさん
カギコメさん こんばんは
ありがとうございます
これからもよろしくお願い致します。
[2014/10/22 18:25] URL | Taz #- [ 編集 ]

ハングリー精神溢れるワンちゃん、偉いですねぇ(*☻-☻*)って野良ちゃんを褒めてはいけないかもしれませんが、タイの野良ちゃんとついつい比べてしまいました(´・_・`)タイは、ご存知の通り仏教の国です。当然、殺生は好みませんし、タンブン( 施し)と言うコトバがあるくらい、恵まれないモノへの施しをすれば、来世でも幸せになれると信じている国民です。ですから、野良ちゃんは、そのタンブンをたっぷり貰って生きていますので、ある意味、野性味や覇気がない、の〜んびりした野良ちゃんだらけです(´・_・`)縄張りはあるみたいですが、それでも、譲り合い精神なのかわかりませんが、吠えあうことも殆どありません。
[2014/11/03 17:08] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: あきたさんちさん
あきたさんちさん こんばんは
あの後も、河を渡るところを目撃しました
また、河を渡らず、ちゃんと橋を利用して渡ってくるところも目撃しました
周辺の状況を判断して、河か橋か、どちらを渡るか選択してるんですねぇ

野犬はいろいろと問題もありますが、こんな姿を見ると感じるものがありますね。
[2014/11/03 19:12] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/607-171f2a7d