なんでも DIY Diary
           家のリフォームから家具、小物、趣味の模型造り迄、なんでもDIY そんな日々の呟き
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

Tazumichi

Author:Tazumichi
とにかく創るのが大好きな
チョイワルジジィ

温暖のんびり
うどん県在住なれど
薪ストーブをこよなく愛し
トムソーヤの心で
天と戯れ、樹と戯れ

そんな流れのひとかけら

創作詳細は Tazumichi
Mebius草原TmswJ
http://blog.goo.ne.jp/tazoogoo
こちらをクリック



検索フォーム



Total



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



玉藻公園/瀬戸内生活工芸祭2014
Megijima/Life industrial arts festival 2014 in Seto
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]
141002-01A.jpg
玉藻公園会場も高曇りなれど好天に恵まれ多くの人々で賑わっていました

瀬戸内生活工芸祭2014、先日の9月17日の女木島に続いて、9月20日に玉藻公園会場に行ってきました。
女木島はアート作品の展示でしたが、この玉藻公園会場は、クラフトフェアつまり工芸作品の展示販売ということで、毎日の生活の中で、用に供する「有用」なさまざまの「工芸品」直に見、手に取り、買い求めることができる。そして披雲閣や東西の通路では、うどんやスイーツ等のおいしいもののお店もあって、とても生活感に満ちた「お祭り」でした。
会場には、北は岩手、南は沖縄、全国各地から持ち寄られた素敵な作品が一杯並び、それを楽しむ人々で溢れていました。
自然由来の素材を使い手わざで造り出す工芸品には、機能、使い易さといったものを追い求めた結果ともいえる美しさがあり、なかなか味わい深いものです。

「瀬戸内生活工芸祭2014」 玉藻公園会場
・日時 :9月20日(土)/11:00~16:00、21日(日)/9:00~16:00
・会場 :玉藻公園 
・入場料:300円(1日限りフリーパス)
・野外クラフトフェア+せとうちマルシェ 

2014/09/26 女木島/瀬戸内生活工芸祭2014
2012/11/30  行ってきました/瀬戸内生活工芸祭2012

141002-12A.jpg
141002-11A.jpg
上/西口会場 出展25 下/桜の馬場会場 出展25 食品他20 出展合計80

141002-02A.jpg
141002-03A.jpg
141002-04A.jpg
141002-05A.jpg
141002-07A.jpg
141002-08A.jpg
様々の工芸品が美しく並ぶ 全てに手わざの人の温もりが感じられます

☆ ウッドデッキ、薪ストーブ、ミニカー、グライダー、そしてDIYの詳細は、
本家/Tazumichi をチェック、左バナーをクリック


コメント
日用品
Tazumichi様
おはよう御座います。

アートもいいのですが、こういった日用品もいいですね。
普通の日用品であればスーパーやホームセンター
にありますが、それらとは一線を画すものばかりですね。

愛新覚羅
[2014/10/02 09:03] URL | aishinkakura #- [ 編集 ]

Re: 愛新覚羅さん
愛新覚羅さん こんにちは
実際に日常生活で使うもの、工芸品
そして、基本手作り
そこから滲み出てくる味わいはなかなかのものです(^_^)v
[2014/10/02 15:20] URL | Taz #- [ 編集 ]

クラフトフェアー
クラフトフェアーに興味ありです。

小生も、何か小物を作って、フリーマーケットで売ってみようかなー。

DEN
[2014/10/04 20:15] URL | DENでん #- [ 編集 ]

Re: DENさん
DENさん こんばんは
DENさんなら素敵なモノを造って
よく売れて繁盛しそうですね(^_^)v
[2014/10/05 01:28] URL | Taz #- [ 編集 ]

玉藻公園、相方が駐在が決まり、最後に出掛けたのが玉藻公園でした。私達は、交際期間もかなり短かったので、デートらしい思い出は殆どないのですが、数少ないデートの場所でしたので、渡泰前に行きたいとリクエストで行った事を思い出しました。その時より、かなり綺麗になって、イベントなどで賑やかになってるのですねぇ。次回の一時帰国に是非、相方と出掛けてみたいです。
[2014/10/07 11:25] URL | あきたさんち #- [ 編集 ]

Re: あきたさんちさん
あきたさんちさん こんにちは

石垣の補修も進み
またお堀に浮かぶ和船「玉藻丸」からの眺めはとても心地良いです
大きな鯛が餌を求めて船についてきて
頭をなでることができるくらい人懐っこい鯛です
癒し効果絶大、帰国の折には是非行ってみてください(^_^)v
[2014/10/07 15:10] URL | Taz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tazumichi.blog.fc2.com/tb.php/601-b90d53e9